カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

網戸の張替え!!

やられましたΣ(=ω= ll)
網戸①

網戸②
寝室の網戸が枠から外れてました・・・。



犯人はコヤツですヽ(`⌒´)ノ
三男坊



男三人、皆、同じことをやってくれますf(^^;)
長男坊・次男坊もやってくれました・・・。



なので、網戸の張替えです( ̄O ̄)ノ



近所のコー○ンへ材料を調達にε=ε=ε=(o- -)o
網戸③
防虫網9.1m×6.0m(今回は24メッシュ)、網押さえゴム、網押さえローラー。。。
占めて¥1,484です。



では、まず、古い外されたアミを枠から外して、ついでに洗って、
網戸④
このように仮付けします。



あとは、押さえローラーで網押さえゴムをはめ込んでいき、
網戸⑤



角は、このように押し込みます。
網戸⑥



そしたら、このようになり、
網戸⑦



あとは、はみ出てる余分なアミをカッターでカット
網戸⑧



これで完成です。
業者に頼べば最低でも¥2,000~獲られると思いますが、自分でやればとっても安上がりですし、意外に簡単ですよ( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の子はなぜか網戸を根限りの力で叩きますね~(笑)

ウチも家の各所を壊される覚悟でおりますので、
非常に参考になりました!

にしても三男坊君。
悪そうなカワイイ笑顔で♪

| ウメ | 2011/07/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

三男坊くん、カワイイ盛りですね(*^_^*)

ウチは女ばかりなので、代わりにワンコが鼻で網戸を外してくれますΣ(゚Д゚ υ)

| ケルト | 2011/07/05 16:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ簡単そうに見えますな(・∀・)

ウチもやるかな(*゚д゚)ムホムホ

| ハリネズミ | 2011/07/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

男の子は破壊王ですからね
ウチはケルトさんと同じ女の子で助かりましたよ
俺も子供の頃は破壊王だったのでフフフッて感じてす(笑)

| masa | 2011/07/05 17:10 | URL |

難しそうに見えて実は簡単なんですよね~
オイラも散々張替えしましたからっ!

最近では外から見えにくい網があったりして重宝してます(^^)

| ponkotu40 | 2011/07/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

参考になりましたか?よかったです。。。
本当に簡単なんで、一度挑戦してみてください(^◇^)ノ


> 悪そうなカワイイ笑顔で♪
小悪魔の微笑みです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/07/05 21:51 | URL |

>ケルトさん

電車の「ガタン、ガタン」のリズムで何でも叩くんです。
その結果がこれです。。。
次は、和室の障子がバリ気になってますf(^^;)

| castle | 2011/07/05 21:54 | URL |

>ハリネズミさん

ぜひ、やってみてください。。。
この金額で3・4枚分張り替えられますよ(^◇^)ノ

| castle | 2011/07/05 21:55 | URL |

>masaさん

たしかに破壊王ですね。。。
でも、自分もやってきたこと、やる側からやられる側になったってことで。。。
子供たちが大きくなったら、「親父が直してくれてたな」って思い出してもらえたらいいですがねヾ( ̄▽ ̄ )

| castle | 2011/07/05 21:59 | URL |

>ponkotu40

そう、簡単ですよね!
ところで外から見えにくい網って、家の中が見えにくくなるんですか?
そんなのがあるんですね。。。それはいいですね♪

| castle | 2011/07/05 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/346-e40bd164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT