カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 休日・・・。

2011年7月3日(土) or

マフラーステーの補強が仕上がったんでKRCにε=ε=ε=(o- -)oブーン



亀裂部分も綺麗に溶接。
7_3_マフラーステー補強01

補強プレートは、最初スチール板の予定であったが、なんとステン(゜゜)
勿論、KRC Kくんが仕上げてくれた(^^ゞ
鉄板と比べるとかなり硬く加工が難しいが、最後は綺麗に収まった。正面から見るとほとんど分からない。流石プロ。

7_3_マフラーステー補強02



もし、再びマフラーステーが破損してもこれで落ちるこはない(^^♪
7_3_KRC.jpg



しかし、旧車の振動対策には気をつけねば・・・。
そう思いながら帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン



--------------------------------------



2011年7月4日(月)

朝から曇り空・・・。
7_4_曇り空



天気予報を確認するが、大阪、和歌山40㌫とあり、所々で雨や雷雨とある・・・。



ほんでZ1に乗るのは止め(`´)
今日は洗浄日にした。実は美容室は休日・・・。



シャッターを開けビールを持参
7_4_美容室にて01



照明を点灯、音楽をかけ、エアコンもつける。
7_4_美容室にて02



なんとも恵まれた環境である(^^)v
マスターに感謝。



今回は、スイングアーム周りの汚れに重点をおくことにした。
無論、雨の日は乗らないが、山を走るとどうしても水溜りに遭遇する。特に雨上がりは。
その影響で、フェンダーレス、スイングアームの汚れが目立つ。
7_4_洗浄前01

7_4_洗浄前02

7_4_洗浄前03



まずは乾拭き。水は一切使用しない。
その後、ワックスを使う。
実は、洗浄セットも美容室に保管。
7_4_洗浄用品
ワックスは各種各用途で使い分けている。

7_4_洗浄後01

7_4_洗浄後02

7_4_洗浄後03

7_4_チェーン周り

7_4_洗浄後04

7_4_洗浄後05



磨きながら、ナットの緩みがないかチェックすると・・・。
7_4_マフラーナット固定

マフラーフランジ部が緩んでいたんでしめなおした。
他もチェックするが特に異常なし(多分)。



スイングアーム周りの予定が結局細部までワックスをかけ終了


来週の7/9(土)は、KCBMに参加する予定(もし晴れれば)。
『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 滋賀 』
乞うご期待!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね!

雨の日には乗らないようにしていても、山間部では湧水等で濡れた路面を走らざるを得ないんですよね(゚Д゚)

自動車なら路面が濡れていようが、大雨であろうが全く気にならないのにね(´・ω・`)

| ケルト | 2011/07/07 09:27 | URL | ≫ EDIT

↑瞬間的に どこが被害が少なそうか探したりね(笑)
多分みんなやってると思います
だって後の手入れなんか考えたら汚さない方がいいもんね

| masa | 2011/07/07 16:08 | URL |

>ケルトさん

私も先日ホタルを見に行った際、道路が所々「川」になっていて、今日、バイク弄りをしたんですが、汚れてました。。。でも、私はバイクに限らず車でも天気のいい日の水溜りは気になってしまいますf(^^;)

| castle | 2011/07/07 16:59 | URL |

>masaさん

たしかに、どこを走れば一番汚れないか?って考えて走りますね。。。
でも、走ってる時は気持ちいいんで「汚れる」って思ってもすぐに忘れて楽しんでます。。。

わちゃー(゚Д゚||)

ってなるのは大抵走った後です。。。

| castle | 2011/07/07 17:07 | URL |

そうそう( ゚ω゚ )

キレイに磨いた後に水溜りを踏んだらイラッとなります(゚Д゚)ウゼェェェ

先日、雨の中走った後はウルトラ洗車タイムで疲れました(▰ω▰ㆀ)

| ハリネズミ | 2011/07/07 23:03 | URL | ≫ EDIT

『屋内×愛車鑑賞×酒』は、男のロマンです!!

以上っ(笑)



…ステー、良い感じの補強が出来上がりましたね♪

| ウメ | 2011/07/07 23:34 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

私も以前、ツーリングで雨に遭いましたが、その後の洗車は大変でした^^;
必死こいて狭い箇所も磨きましたよ。。。

| castle | 2011/07/08 08:08 | URL |

>ウメさん

> 『屋内×愛車鑑賞×酒』は、男のロマンです!!
ウメさん・・・、バイクは乗るものかと・・・^^;

> …ステー、良い感じの補強が出来上がりましたね♪
やっぱりプロが創るワンオフは完成度も高いです。。。

| castle | 2011/07/08 08:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/348-bc6a4ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT