カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラッチベアリングシステム

7月7日・・・、七夕ですが・・・、



今日は、ZRXの車検の予定でしたが、のため中止とし、車検対策に講じて買ったパーツ交換をしました( ̄O ̄)ノ



何かというと、
クラッチベアリング
クラッチベアリングシステム。
これはブロとものケルトさんが、以前に紹介していて、私もマネしてみました(^^ゞ



交換する部分は、クラッチレバーに付いてるブッシングと、そのブッシングとマスターシリンダーの間にある、ロッドの交換でとても簡単です。。。
マスターシリンダーブッシング

マスターシリンダーロッド
これは、引っ張ると抜けます。



ノーマルとベアリング化されたパーツです。。。
ノーマルベアリングシステム①

ノーマルベアリングシステム②



クラッチレバーを外したついでに、可動部分の清掃・・・、結構ゴミが溜まってましたf(^^;)
そして、グリスUPして、装着。。。
装着後



そして今回は、ロッドプッシュのグリスUPを兼ねて、エンジンスポロケット部分も清掃。。。
エンジンスポロケット清掃①

エンジンスポロケット清掃②
きれいになりました



握った感じは・・・、変わりありませんf(^^;)
ですが、長距離を走る時の左手の疲れ方が激変するらしいです( ´艸`)



7月25日に、とあるメンバーとツーリング予定があるので、効果はその時まで御預け(^^ゞ



来週こそはorで、車検に行けますように(^∧^)



最後に・・・、
花火
七夕なんで子供たちに花火を買ってやったんですが、できませんでした^^;
次男坊が、例の椅子に飾って、眺めてました(@_@。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当日は丸一日雨でしたもんね~…
残念ですっ!

ベアリング可動という事は、それだけ不可も低いはずですからね!
とあるメンバーツー(笑)を乞うご期待って感じですね♪

| ウメ | 2011/07/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

うーん、とあるツーがどんなんかは分かりませんが
効果を楽しみにしてますね
とあるツーかぁ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| masa | 2011/07/09 19:07 | URL |

クラッチベアリングシステム、簡単だったでしょ!

なるほど・・・とあるツーですね(#^.^#)

| ケルト | 2011/07/09 20:29 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

この日は、次男坊のてるてる坊主は効きませんでした。。。
まぁ、最初からこの日に願掛けしてたんではないんでしかたがありませんf(^^;)

効果は、とあるツーまでお預けです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/07/09 23:44 | URL |

>masaさん

意味ありげ過ぎますよヾ( ̄▽ ̄;)

ツーまでに車検を通してまた、元に戻さないと・・・。

| castle | 2011/07/09 23:47 | URL |

>ケルトさん

> クラッチベアリングシステム、簡単だったでしょ!
はい、非常に簡単でした(^◇^)ノ
とあるツーでの効果が楽しみです。。。

| castle | 2011/07/09 23:48 | URL |

ワテのDAEGもクラッチそこそこ重いのよね(´・д・`)

変わりませんでしたか( ゚ω゚ )

見送りやな(゚Д゚)y─┛~~

とあるツーリングが気になります(・∀・)ニヤニヤ

| ハリネズミ | 2011/07/10 00:12 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

ケルトさんによると、長距離を乗ったときの左手の疲労度が変わるようですよ。。。
確かに、長距離ツーリングでは、疲れてくるとクラッチを握るのが辛くなりますからね。
少しでも楽になるならって替えてみました(^^ゞ

| castle | 2011/07/10 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/349-0e44687d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT