カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の休日・・・に、ユーザー車検 その1

今日の休日のメインは、ZRXのユーザー車検・・・。



ですが、和泉市の陸運局だけなのかは知りませんが、二輪は昼からなんです( ̄◇ ̄)



なので、最近気になっていた工具箱付近の散らかり・・・、
解消のため棚作りです
棚作り①



材料は現場で破材を調達&大工さんにカットしてもらってたんで、組み立てだけ完成!
棚作り②

棚作り③



そして、見事整理できました( ̄O ̄)ノ
棚作り④



次にエアコンフィルターの清掃
エアコン清掃



そうこうしていると時間は11:30
バイクを出して、出かける用意・・・。
ZRX_20110714074838.jpg



12:00出発ε=ε=ε=(o- -)o



12:40に陸運局へ到着。。。
陸運局③



じつは今回会社のバイク仲間、XJRのO氏を助っ人に呼んだんですが、待ち合わせは13:00・・・。



まだ来てない様なんで、先にバッフルを取り付けました。。。
バッフル装着



丁度終わったころにO氏が登場!
そして、まず、書類を購入する建物へ案内してもらい、購入後、O氏がサクサクっと書いてくれました( ̄○ ̄)
書類記入



あとは、ここで重量税と検査手数料も支払います。。。



そして、次は自賠責へ( ̄◇ ̄)
陸運局④



お金の支払いが必要なのはここで終了。
合計金額は、

書類代         ¥50
重量税の支払い   ¥4,400
検査証に検査手数料 ¥1,700
自賠責       ¥14,110
--------------
計         ¥20,260

と、なりました( ̄O ̄)ノ



そして、車検の申し込み・・・。
事前に“garage H”のEくんに予約してもらっていた予約番号で書類を貰っていざ車検レーンへε=ε=ε=(o- -)o
陸運局①


元、車屋さんのO氏は、
今日は結構並んでますわ( ̄O ̄)ノ
と、言ってました。。。



そして、順番待ちです( ̄∩ ̄)
陸運局②



そして、順番が近づいてくると、
今回は僕がしましょうか?やってるのを横で見てます?
と、言ってきてくれたので・・・、



お願いします(^^ゞ



と、いうことで、今回は見学です。。。



>>>つづく


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ZRX車検 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

oさんは経験者なんですか?
こういう人がいると力強いですよね
次記事が楽しみですよ♪

| masa | 2011/07/14 22:47 | URL |

>masaさん

元プロですよ。。。
だから、自分の愛機はもちろん、自家用車に、仕事で使ってるトラックまで自分でやるそうです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/07/14 23:29 | URL |

こんばんは\(^▽^)/!

和泉の運輸支局は、午後のみだったんですね(#^.^#)

わたしは、寝屋川と住之江のどちらに行こうか迷いましたが、住之江も午後のみだったので、寝屋川へ行きましたよ!

O氏&Eくん、castleさんはイイ友達を持っておられる

それもcastleさんの人徳でしょうね(*´∀`*)

| ケルト | 2011/07/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

和泉市も午前中にあればよかったんですが、寝屋川はあるんですね。。。

しかし、持つべきものは友達って言いますが、今回はお二人の存在がありがたかったです( ̄O ̄)ノ
まぁ、E君に関しては腐れ縁って感じですが。。。

| castle | 2011/07/14 23:52 | URL |

うぅむ和泉も住之江も午後からしかやってないのか( ー`дー´)

こりゃいい情報ですわ(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/07/15 01:50 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

一般的に知らないことですよね。。。
garage HのEくんですら、今回私の予約をするまで二輪は昼からしかないって知らなかったようです。

| castle | 2011/07/15 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/353-01f9793e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT