カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別体型マスターシリンダーへ交換

2011年7月20日(水) 



このときリアルタイムで大阪は暴風警報真っ只中だったんですが・・・、
警報中?
まったくの穏やかな感じで、程よく曇って涼しいので・・・、



先日、車検の帰りにKRCで頂いた別体型マスターシリンダーへ交換です( ̄O ̄)ノ
別体型マスターシリンダー



まずは、一体型の取り外しです。
一体型ばらし

ミラーを外し、ブレーキレバーも外して、
ブレーキオイル抜き
ブレーキオイル抜き(^^ゞ



そして、別体型を仮付け・・・。
別体型マスターシリンダー仮付け



取り付け前から気になっていたんですが、せっかく理想の位置に取付けたテンプメーターがまた、位置変更となりそうですf(^^;)



位置が決まったところで、本締め、エア抜きで完了・・・。



以前の配置が、こんな感じ・・・、
ヨシムラ テンプメーター①



今回は・・・、
配置
いい感じにまとまりました(^^♪
しかし、こうなるとやはりクラッチ側も別体にしていですね・・・。



来週、いよいよ、とあるツーリングがあるんですが、もう一つ「ポチッ」とした商品があるんです。。。間に合うかな?
うまくいけば明日、手元に届くと思うんですが・・・( ̄O ̄)ノ
といっても、ツーリングにはまったく関係ない商品なんですけどねf(^^;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タンクに被せたスーパーの袋がイケテますよ!

フルードが塗装面に付くと禿げちゃいますもんね( ゚Д゚)アライヤダ!!

ノーマルのフルードカップってダサいんですよね(*_*)

自分も早く替えたいのですが、余裕がありませーん!

次は、クラッチ用マスターかな?(/ω・\)チラッ

| ケルト | 2011/07/21 13:48 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> タンクに被せたスーパーの袋がイケテますよ!
裏向きにすればよかった・・・\(_ _ )
私も余裕が無いんで諦めていたんですが、頂けたんでラッキーでした(^^♪
でも、ZXタイプのノーマルですよ。。。

| castle | 2011/07/21 17:10 | URL |

おぉカッコええ(・∀・)

ゼファ-につけてた頃を思い出すわ(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/07/21 20:10 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

自己満足の流域ですが、やっぱええ感じで気に入ってます。。。
次は、クラッチもやりたいです(^^ゞ

| castle | 2011/07/21 21:20 | URL |

確かにブレーキ側を変更したらクラッチもやりたいですよね
でも少しずつやるのが楽しいのです
少しずつ理想に近づく愛車が愛おしいのですよぉぉぉ!

| masa | 2011/07/21 21:46 | URL |

良い感じになりましたね♪

ツーまでに更にあるのですか???
やっぱりツーと言えばメンテナンスという名のカスタムですよね!
( ̄ー ̄)v

僕はもうネタありませんので、各部拭き上げるくらいです。


いやぁ~しかし、経験上別体マスターは片方では余計に違和感が出て、
必ずや両方交換という事になるでしょう(笑)

| ウメ | 2011/07/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

理想っていうのは無いんですが、乗ってると「ああしたい、こうしたい」って思いついてるって感じです。。。
あと、皆さんのブログを見て、「あっ、これやりたい」って感じですね(^◇^)ノ

| castle | 2011/07/21 23:38 | URL |

>ウメさん

> ツーまでに更にあるのですか???
ツーリングにはまったく関係なく、メンテナンスでもありません。以前から探していたアイテム購入です。今日手元に届いたんで、近々UPします。。。

> いやぁ~しかし、経験上別体マスターは片方では余計に違和感が出て、必ずや両方交換という事になるでしょう(笑)
はい、やっちゃうと思いますf(^^;)

| castle | 2011/07/21 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/356-a4b1f26d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT