カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 まさか、まさかの・・・。

2011年7月23(土)

PM12:30頃、発進。エンジンの調子も頗るいい。
先日から行きそびれた、護摩山頂を目指した。25日の下見も兼ねて・・・。



貝塚IC→泉南IC→風吹を抜け、紀ノ川沿いのルートから。
そう、以前、マフラー紛失した時のルート・・・。まさかまさかの。



高野山まで順調。交通量もあまり多くない。いつもなら高野山で休憩をとるが、そのまま龍神スカイラインに入った。



入って直ぐに、パトカー&救急車&バイク・・・。事故!
1台はBMW、もう1台はビッグスクータらしいが、ガードレールの向こう側で倒れていた。
既に救急車に運ばれており、安否は不明。



とにかく安全運転を心がけた。



途中、H兄さんの事故現場で線香を上げ手を合わせる・・・。あれから1年以上になる。皆の安全を祈る。



路面の状態だが、あまり良くない。
おそらくこの前の台風の影響であろう。
落ち葉、枝が所々に散乱。まあ普通に走るには問題はない。
が、土砂崩れが2箇所あり片側通行の規制があるので注意。



14:30ごろ、護摩山頂着。入り口にはパトカー
今日は、単車が少ない、5台ほど。やはりここは真夏でも涼しい。
護摩山頂00

護摩山頂01

護摩山頂02

護摩山頂03

護摩山頂04



炭酸でのどを潤し、下山するこにした。



しかし、帰りにアクシデンドが・・・。



高野山の下りのちょっと急な右コーナーに入った瞬間に異音!



と、同時にリアタイヤで何かを踏んで跳ねた。後方で「ガシャガシャ!」。



振り向くと踏んだのは自分のマフラー!!??



転倒こそ免れたがヤバかった。
慌ててマフラーを拾い確認する。
なんとマフラー本体の取り付け部分の損傷。もうどうにもならない。
KRC KくんにTELし状況を伝えた。

動けるか?

爆音を気にしなければ、走行に支障はないので破損したマフラーをゴムバンドで固定し、KRCを目指したε=ε=ε=(o- -)o



18:00過ぎにKRC着。
原因は、先日、補強したマフラーステーのお陰でマフラー本体に影響が及んだ。
マフラー破損01

マフラー破損02

なんとも弱いマフラーめヽ。(ー_ーメ)

もうこいつは使わないことにし、別のマフラーを選択することとなった。



しかし最近、トラブルが続く。
が、俺のカスタムに終わりはない!


25日は、せっかくのツーリングには参加できないが、皆さんによろしく(^◇^)ノ
安全運転を心がけよう!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 21:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カスタム車って壊れやすいんですね(´・д・`)

でも転倒しなかったから、まだよかったやないですか(・∀・)

次はどこのマフラーを入れはるんでしょうね(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2011/07/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

やはりカスタムに終わりは無いですね
その前向きさが共感できます
次のマフラー決めてるんでしょうか…

| masa | 2011/07/24 21:58 | URL |

マフラーに祟られてますね(^^;

ドレミさんの4本だしいっときましょう♪

絶対カッコイイと思います!

| ウメ | 2011/07/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

コーナー入口でマフラー踏んでよく無事でしたね!

かなりの強運の持ち主だ(*´∀`*)

ウメさんのドレミさん製4本出しに1票m9(・∀・)ビシッ!!

| ケルト | 2011/07/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

たぶん予想外の出来事だったかと・・・。
最初に出来上がった時点で、走ってから何が起こるかわからない状態だったんで仕方がありません。。。

| castle | 2011/07/24 23:27 | URL |

>masaさん

この前向きさが無いとこれだけのカスタムはできないでしょうね。。。
次のマフラーは・・・、何も聞いてないですf^^;

| castle | 2011/07/24 23:28 | URL |

>ウメさん

おっ、ご提案ありがとうございます。。。
次男兄~、こんなんどうですか~( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/07/24 23:30 | URL |

>ケルトさん

> コーナー入口でマフラー踏んでよく無事でしたね!
そういえばそうですね。。。
そして、ケルトさんもウメさんと同意見ですか(゚Д゚)

次男兄~、2票はいりましたよ~( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/07/24 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/25 19:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/359-b59b34c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT