カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の休日・・・、金剛山ロープウェイ

先日のオフ会のブログを更新していると・・・、



父ちゃん、こん時どこ行って来たん(^^)/



と、次男坊が聞いてきたので・・・、



金剛山・・・、ロープウェイがあるとこや( ̄O ̄)ノ



ロープウェイって?



昔、自分が小さい頃は行楽地に行けばどこでもあったかと思うんですがそういえば最近は見かけなくなり、ネットで写真を探して見せると・・・、



行きたい(^^)/



となり・・・、



SPADA_20110728080816.jpg
今日の休日は、金剛山へ行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



またもや、ツーリングで行った場所に行くことになったんですが、子供たちは初めて乗れるロープウェイが楽しみで仕方ないようで、道中興奮気味でした(^^ゞ



1時間40分ほどで到着・・・。
看板



結構な坂道を登っていかなければいけないんですが・・・、
ロープウェイ道
三男坊、がんがん登って行きます

途中こんな看板が・・・(-_-;)
毒ヘビに注意

大分あがると頭上をロープウェイが・・・。
ロープウェイ道②

駅はすぐのようです。。。
ロープウェイ道③



やっと着き、記念撮影
ロープウェイ駅

ロープウェイ駅②



平日は30分に一本らしく、さっき頭上をロープウェイが出発したんで、待ち時間が大分あると思っていたら・・・、



臨時便が出ます。ご乗車の方は改札口までお越しください。



と、アナウンスが流れダッシュで改札口に向かい、
あかさか号
こちらのロープウェイは「ちはや号」と「あかさか号」の2機があり、今回は「あかさか号」でした(^^ゞ


頂上駅まで約6分・・・。
ロープウェイ①

ロープウェイ②

ロープウェイ③
いい景色でしたよ(^^♪



山頂の気温と海抜です。。。
金剛山山頂駅



案内図で、どこへ行くか確認(^^ゞ
金剛山山頂案内図



長男坊が、
ピクニック広場へ行きたい(^^)/
といってきたので向かうことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



しかし、最短コースで向かうことにしたんですが、中々の上り坂^^;
金剛山上り坂②

三男坊・・・、
金剛山上り坂①
長男坊・次男坊に引っ張ってもらってました(^^ゞ



ようやく登りきって見えてきた景色が・・・、
山頂 奈良方面
奈良方面のこの景色。。。
風も冷たくまさに避暑地です(^^♪



そして目的のピクニック広場に行く前に・・・、
ちはや 星と自然のミュージアム②

ちはや 星と自然のミュージアム
ちはや 星と自然のミュージアム
入ってみることに・・・。

ちはや 星と自然のミュージアム③

ちはや 星と自然のミュージアム④

ちはや 星と自然のミュージアム⑤

ちはや 星と自然のミュージアム⑥
なんてないところでした^^;



そして、ピクニック広場へ・・・。
ピクニック広場①

平日の特権で、ほぼ貸切状態でした。。。
ピクニック広場②



三男坊、疲れきるまで遊んだんで・・・、
下山①
帰りはおんぶです(゜゜)

行きとは違う道で帰りたいと子供たちが言うので、
らくらく路
らくらく路とかいうコースで帰りましたが、ずっと平坦で駅近くから階段で下るようになってました。



そして、帰りも臨時便がすぐに出て、下山となり・・・
駅から、駐車場までの途中に河原に降りられたんで、
河原
水遊び(^^♪
やっぱり、子供は水遊びが好きです。
結構疲れていたはずなのにまたはしゃいでいました。



帰りの車中は皆、(_ _)。。ooOZZZ



次回のお出かけはお盆かな(^^)/~~~
どこへ行こ?




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは!

お父さん お疲れ様でした m(_ _)m
子供は限界まで遊ん寝るだけなんだけど、大人は帰りもありますからキツいっすよね
夏休みなんで、これからしばらくは休みのたびに連れ出されそうですよ
たくさん お父さんしてあげてくださいね~

| masa | 2011/07/30 10:21 | URL |

お、金剛山行って来られたのですか(・∀・)

特にこれと言って何もないけど景色が良くて空気が美味くて
風が気持ちいいんですよね(・∀・)

子供たちにはヘタなテーマパークよりずっと金剛山の方が
いいと思います(・∀・)

冬に行くと樹氷が最高にキレイですよ(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/07/30 14:42 | URL | ≫ EDIT

さっそく行かれましたね♪

ロープウェイで上がった所も楽しそうで!
いい所だなぁ~。

| ウメ | 2011/07/30 16:53 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

ウチの場合は、夏休みとかじゃないと休みが合わないんで、普段行ってやれない分、相手をしてやれない分、しようかと思ってます。。。

子供も期待してるんで応えるようにしてますよ( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/07/30 19:54 | URL |

>ハリネズミさん

ウチの子供たちには十分の環境でしたよ。。。
普段は大人しい長男坊が一番はしゃいでいた気がします。。。

テーマパークよりこういったところのほうが楽しいようです(^0^)/~~

| castle | 2011/07/30 19:57 | URL |

>ウメさん

> さっそく行かれましたね♪
というより、行かされましたf(^^;)
ロープウェイに乗りたくて仕方がなかった感じです。。。
皆さんと集まった二日後・・・、私的には秋ごろに連れてこようかと思ってたんですけど・・・ヾ( ̄▽ ̄;)

| castle | 2011/07/30 20:00 | URL |

金剛山のロープウエイ乗り場までは何度か行きましたが、ロープウエイ乗ったこと無かったです(#^.^#)

山頂は、あんなふうになってるんですね!

オシャブリの三男坊くんの笑顔がスバラシイε=\_○ノ イヤッホーゥ!

そのままステップワゴンのCMに使えるような1日でしたね(*´∀`*)

| ケルト | 2011/07/30 20:34 | URL | ≫ EDIT

ロープウェイからの眺め絶景ですねー
これ、生でみたらもっとすごいんだろうなぁ。
結構こういう眺め、好きです。

| ☆タカ | 2011/07/30 21:18 | URL |

>ケルトさん

私も初めて乗りました。。。
「大阪にもこんなところがあるのやね」
と思える避暑地でした( ̄O ̄)ノ

ステップワゴンでどこ行こ?
って一昔前のCMなら通用しますよ(^^ゞ

| castle | 2011/07/30 23:51 | URL |

>☆タカさん

機会があれば是非に、行ってください。。。
そして関西のブロとも二人がいることをお忘れなく( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/07/30 23:54 | URL |

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

お疲れ様です。
子供達は大喜びですね。

>帰りの車中は皆、(_ _)。。ooOZZZ
もしわたしが運転だったらソッコー居眠り運転になりそうですよ。
castleさんは若いです。

| SevenFifty | 2011/07/31 07:22 | URL |

>SevenFiftyさん

久しぶりの山登りでした。。。
でも、涼しかったんで気持ちよかったです。


>castleさんは若いです。
最近は「年食ったな」って感じ始めてますが・・・^^;

| castle | 2011/07/31 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/365-93674e66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT