カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

zippo

え~、17年間愛用していたzippoライターがあります。。。



しかし、昨年10月、三度目の禁煙を決意したときになくなりました(@_@)



これまでにも、居酒屋に忘れても、何度か「あれ?どこいった・・・」となっても、必ず出てきたんですが・・・



今回は一向に出てきませんでした。



禁煙の開始から1ヶ月・・・、決心が揺らぎかけ、



よし、zippoが出てきたら吸おう(`´)
なくなったライターが出てきたら吸ってもええやろ°°°-y(^。^)。o0○




などと、訳のわからん逃げの口実で探してみたんですが出てこなかったんで、禁煙も続けられたんですが・・・、



なんと、先日出てきたんです(゜゜)
zippo①
しかも、探さずに・・・、仕事から自宅に帰ってきて机に座ると、PC本体の前に転がってたんです( ̄△ ̄)



こんなところにあったら絶対気づくはずや(-_-;)
と思ったんで、嫁さんにも見つけてくれとのかと聞いても、



ううん、知らんで。。。



と言われ、どこから出てきたのかわかりません。。。



禁煙を開始して10ヶ月・・・。
今では吸いたい気持ちも大分なくなりましたが、たまに「タバコがほしい」って時もありますが、ガマンできるようになりました。。。



かなり、汚れというか酸化して黒ずんでいたので、
zippo③

zippo②
磨き上げました



じつはこのzippo、二十歳のときに嫁さんが買ってくれたもので思い出の品でもあるんです。。。
禁煙を決意したらどこかへいって、禁煙が自分でコントロールできる様になったら出てきた。。。
こんなこともあるんやなぁ(^^)
と思う出来事でした。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思い出の品が帰って来てよかったですな(・∀・)

大事にしまっておいて禁煙はこれからも続けましょう-y( ´Д`)。oO○

| ハリネズミ | 2011/08/04 10:29 | URL | ≫ EDIT

俺も昔のZIPPOがなくしてから、同じような感じで
ふと出てきたことありました。なんか不思議な気分でしたね。

そして俺も禁煙4ヶ月ちょい・・・いまだに吸いたいです。
俺も愛用していたZIPPOは、もう7,8年前、結婚する前、
まだ付き合ってるころ、嫁が買ってくれたZIPPOなんですよね~

今はどこかに閉まってありますが、ZIPPOを使いたいために
タバコ吸いたい・・・ってただの口実(^^;

| ☆タカ | 2011/08/04 11:55 | URL |

去年の10月からの禁煙というと・・・あの値上げですね!m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

自分も一体何回禁煙したことやら・・・

どこかのブログで数ヶ月の禁煙後タバコを吸ってみたら『不味くて不味くて二度と吸わない決心をした』というのが有ったので、同じことをしてみたけど・・・以前より美味いんですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

| ケルト | 2011/08/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

ココまできたらがんばりつづけますよ( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/08/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

>☆タカさん

>ZIPPOを使いたいためにタバコ吸いたい・・・ってただの口実
ただの口実ですよ。。。
私はあの時出てきてくれなくてよかったと今は思ってます(^^ゞ


| castle | 2011/08/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

吸っちゃダメですよf(^^;)
私の経験上、禁煙後のタバコが不味かった覚えはありません。。。むしろ同じくうまかったです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/08/04 23:31 | URL | ≫ EDIT

おはよっす!

奥さんとは長い付き合いなんですね
これはあれですよ、神がcastleさんがタバコをやめたのか
試してるんですよ ♪(´ε` )
使い込んで味が出てますからね、大事にしまっておきましょう

| masa | 2011/08/05 07:54 | URL |

>masaさん

>神がcastleさんがタバコをやめたのか試してるんですよ
私もそんな気がしました。。。
でも、探したときに出てきてたら、また吸ってましたよ(^^ゞ
思い出の品なんで、今度はちゃんと直してます。。。

| castle | 2011/08/05 08:04 | URL |

探さなくなると見つかるパターンって多いですが、
こんな運命的な見つかり方っていうのもあるんですね!

コレクションとして持ってるだけでもカッコイイ!

| ウメ | 2011/08/05 12:01 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

昔、zippoライターに詳しい職人さんがいてこれを見せたところ・・・、

これは使うもんやなく、大事にコレクションとして置いとくもんや(`´)

と、怒られました^^;
手彫りの値打ちあるzippoだったようです。。。

| castle | 2011/08/05 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/366-98b644fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT