カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍神スカイライン タンデムツー

朝4:30起床(-_ゞ ゴシゴシ



まずは、愛機の出動準備。。。


夜明け前でした
ZRX_20110810134134.jpg



ここまで準備したのち、次男坊を叩き起こし、



次男坊初の長距離早朝ツーに出発ε=ε=ε=(o- -)o



と思いきや、右折のときに、ウィンカーがハイフラ状態に( ̄△ ̄;)エッ・・?



戻って、見てみると・・・、
球切れ
真っ白になって切れてました。。。

で、交換です( ̄O ̄)ノ
スペア球
予備を買っておいてよかった\(^-^ )♪



今度こそ出発ε=ε=ε=(o- -)o



風吹峠を越えて、農道からR371に入って、高野山手前の最後のコンビにまで一気に行こうとしましたが・・・



次男坊、(_ _)。。ooOZZZ



仕方なく、いつも次男兄が利用してる道の駅「万葉の里」へ。。。
道の駅 万葉の里




私はブラックコーヒー、次男坊はミルクティーで暫し休憩 U(^^ )
道の駅 万葉の里 朝やけ
朝やけに写った影を撮ってみました(^0^)/~~



ここから、R480 → コンビニで朝食の買い物 → 龍神スカイラインですε=ε=ε=(o- -)o



龍神スカイライン①

龍神スカイライン②
やっぱりここは、走るには最高です!!
今年で二輪規制がかかる噂がありますが、できれば噂で終わって欲しいです。。。



ごまさんスカイタワー

ごまさんスカイタワー②



ここで、朝食タイム
と思い、自販機へ歩いていると・・・、



ガシャーン!!



と、閉まってるシャッター全体が揺れる音がして、次男坊の方をみて、
地震か(・_・?
と聞くと、



メッチャ揺れたで((◎д◎ ))
と言いながら駆け寄ってきました。。。



どうやら日高町が震源の震度4の地震だったようです。。。



ま、一瞬の出来事でその後何もなかったんで、気にすることなく・・・、
朝食
次男坊、デッカイカツサンドに、おにぎり喰ってました。。。



ライダーはちらほらで、休憩中に何人かのおじさんライダーに声をかけられました
親子タンデムは私だけでしたね。。。



ここからは、来た道を引き返そうかと思っていたんですが、次男坊のリクエストで蛍を見に行った紀美野町方面へε=ε=ε=(o- -)o



R370を快適にライディング└(^O^*)┐”=3=3=3=3=3
紀美野町
龍神から1時間半で到着。。。

紀美野町②
相変わらずきれいな川でした



このあと、「ZRX A.H.O」で来る予定にしていたMC,CAFE MICHIEY’Sに寄ってきました。。。
MC Cafe Michiey’s
実は、「ZRX A.H.O」で行く際、友人からマスターのメールアドレスを聞いていていく旨を連絡してたんですが、当日ルート変更で中止になり、参加メンバーでとあるダチョウ料理の店で雑談していると。。。



今日は中止ですか?



と、マスターより連絡があり、まさか待っていただいてるとは思ってなかったんで急いで中止の旨連絡をしたという事があったんです。。。



なのでこの日マスターに以前のことを尋ねると、
あー、castleさん(^○^)
と、覚えていてくださり、あの日のお詫びもしておきました。。。



マスター、とても気さくないい方でした。この日は、次男坊とソフトクリームをいただきましたが、とても濃厚で甘すぎず美味しかったです。しかし、この暑さでみるみる解けていくので写真を撮る間もないくらいに食べてしまいましたf(^^;)



このあとは、海南方面へと予想外の遠回りをしてしまったので、海南東ICより高速で帰宅ε=ε=ε=(o- -)o



AM5:30出発... AM11:50帰宅と結構な時間となりました。
走行距離は216km・・・。



帰宅後我慢できずに、
ビール
昼間から飲んでしまいました  いやー、うまかったです(*^0^) =3



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| タンデムツーリング | 07:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恋い焦がれた龍神スカイライン…
って、ちょっと大げさかな(笑)
いつか、平日休みの時にでも行ってこようかな?
道も空いてるだろうし (*´∀`*)

| masa | 2011/08/12 10:30 | URL |

今日から休みなんで走ってみたかったのですが
腰がまだ痛いので家でゴロゴロして屁こいてます=3

レーダー探知機は取り付けられましたかな(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2011/08/12 12:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!

あそこのソフトは、僕も何れかならず行っておきたいですね♪
・・・お詫びも兼ねて(^^;

昼間っからのビール。
何であんなに美味いんでしょうかね!(笑)

| ウメ | 2011/08/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

平日でも10時を過ぎるとライダーが結構いますよ。。。
もし来るなら一応連絡くださいねぇ( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/08/12 16:57 | URL |

>ハリネズミさん

> レーダー探知機は取り付けられましたかな(゚∀゚)
このタンデムツーがテストランだったんですが、有線スピーカーのコードが結構邪魔だったんで「聴くだけブルートゥース」買っちゃいました(^^ゞ

ブルートゥースに付属のスピーカーが確かに分厚そうだったんで、とりあえずはレーダー探知機の付属スピーカーでいきます( ̄O ̄)ノ

ウメさんが紹介していたスーピーカーが気になります。。。

| castle | 2011/08/12 17:03 | URL |

>ウメさん

行く価値ありです。。。ホントに美味しかったです(^^♪
昨日も出かけたんで、とある道の駅で食べましたが、高い上、どこにでもある普通でしたよヽ(`⌒´)ノ
次回はホットドッグを喰いたいです。。。

それと...、
昼間のビールはなぜあんなにうまいか。。。
たまにする贅沢だからですかね(^^ゞ

| castle | 2011/08/12 17:08 | URL |

地震でガシャーンってZRXが倒れたのかと
思いましたよー。びっくりです。

龍神スカイライン・・・俺は走れる日がくるかなぁ・・・

| ☆タカ | 2011/08/12 22:18 | URL |

MC,CAFE MICHIEY’Sの場所、すぐ分かりました?

少し、分かりにくかったのでは?

MC,CAFE MICHIEY’Sのすぐ近くにあった、例の看板まだ有りましたか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| ケルト | 2011/08/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

場所はすぐわかりました。
毎年通ってる道なんで、「役場前」とだけ覚えていたんです。。。

例の看板は・・・、気づきませんでしたf(^^;)

| castle | 2011/08/13 20:00 | URL |

>☆タカさん

ちょうどこの時私は歩いていたんで揺れには気付かなかったんです。。。
座って待っていた次男坊は揺れがすごかったって言ってましたが。。。

龍神スカイライン、9月ごろがいいんじゃないですか?
チャンスがあれば来て下さい(^^)/

| castle | 2011/08/14 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/371-fa6fa96c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT