カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

燃費計

最近の車って、大概燃費計が付いてると思うんですが、私が乗ってるSPADAにも付いてます。



まぁ、昔から燃費は気にしてる方で、燃料を入れるたびに暗算で計算したりしてましたが、今はリアルタイムで表示されるわけですが、通勤での燃費が最高記録を出しました
119.jpg



もう少しで、12.0km/lになる( ̄^ ̄)



普段は、延びても11.1~11.3km/l台なんですが・・・、



120.jpg
いきました(^^)v




この燃費が良いのか悪いのかネットで調べてみると・・・、
SPADA燃費
※クリックすると拡大します。


私の通勤路は交通量の多い、途中渋滞もある道路なんで良いようですね(^^♪
しかもこのデータは2WDのCVTですが、私のは4WDなんで今回の記録はさらに良いかと思います(^^ゞ



今回の記録達成は、車にも使用してるコイツの効果もあったかもです↓
取付位置
的確に取り締まりポイントを教えてくれるんで、あまりアクセルを踏み込まなくなりました。。。

追記
今回の最終燃費は11.8km/lとなりました。。。




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなかの低燃費ですな(゚∀゚)

アクセルはそろっと踏んでエコに努めますか(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2011/08/22 08:22 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

自己満レベルの出来事ですが、低燃費に超したことはないんで「やった!」って感じです。。。

| castle | 2011/08/22 08:40 | URL |

凄い!

ウチのセレナ(C25)はAVD「9.1」です。
ちなみに2WDです。

・・・汗

| ウメ | 2011/08/22 12:09 | URL | ≫ EDIT

今時のクルマは燃費計が付いてるんですか?

ウチのクルマは今年で8年目なので、燃費計どころか・・・(;´Д`)

まぁ、ZRXに比べてクルマは近所をウロウロ&お買い物くらいしか乗らないので燃費も気になりません!

| ケルト | 2011/08/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

嫁さんが運転するとSPADAも9リッター台になりますよ^^;
スタート、加速の仕方が私と違います。

| castle | 2011/08/22 18:51 | URL |

>ケルトさん

たしか実家のフィットがそんなもんだと思いますが付いてましたよ。。。
ホンダはそういうの付けるの早いですからね(^^ゞ

| castle | 2011/08/22 18:53 | URL |

そんなに伸びるの?
俺のキャンピングじゃない方の車は半分くらいですよ
しかもハイオク仕様だし、不経済すぎますね

| masa | 2011/08/23 21:03 | URL |

>masaさん

> 俺のキャンピングじゃない方の車は半分くらいですよ
車種は何ですか?私は以前、エルグランドのディーゼルでしたが、新車のころで10km/l、買い換えた最終で7km/l後半台でしたが・・・。

| castle | 2011/08/23 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/377-0b5d5f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT