カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎の車!?

8月13日(土)
この日は、世間様より一足早く終了した盆休み明けの初日だったんですが、現場へ見回りに行ってみると・・・、



車②



現場近くにある某家具店の車が駐車されてました(-_-;)



すでに引っ越しして来たお客様のところに家具の搬入でもあるんかな(・・?
と思い、辺りを見回しましたが搬入している様子はありません。。。



まぁ、置いてても盆の間だけやろうと思いそのままにしておいたんですが・・・。



8月20(土)
世間一般様の盆休みも終わり、現場にもいつもの活気が戻ってきて、10:00の休憩の際、
例の現場の休憩所で休憩してたんですが・・・、



車③
まだ、駐車してます(-_-;)



この車は何なん?



いや、盆からずっと駐車してんねん。。。



どっかで家具でも搬入してんか思たけど、様子がちゃうな。。。



そやけど、こんだけ堂々と断りもなしに駐車するくらいやから、非常識な人やろ。
だから、言いに行くのもいやなんよな^^;




などと話していたんですが、結局この日も取りにはきませんでした。。。



8月21日(日)
この日は、例の現場で不要な材料がないか、おかしなところは無いかと朝から見回りしてたんですが、すると日曜日にも拘らず、O大工さんが雨で現場が心配と見に来ました。。。



そして、例の車の話になり、
これは、絶対おかしいで(`´)
一緒に行くからその家具屋に一回言いに行こや。。。




もしかしたら盗難車とかやったりして(^^)



ホンでもそれやったら乗り捨ても近すぎるしそれは無いやろ。。。



その近すぎる家具屋とは・・・、
車①
現場より10数m、徒歩30秒の「←」で示したオレンジの建物です。。。



でも、このままでは困るので一度言いに行った見ることに・・・。



行ってみると、日曜日でしたがお店は開店してたんで、中に入って、
すみませーん( ̄O ̄)ノ
と、何度が呼びかけてみたんですが、応答が無く、さらに中に入っていくと・・・、



受付カウンターらしいのがありましたが、誰もおらず、カウンターを見てみると、


「係員呼び出しボタン」


とあったんで、押してみると・・・、



シーン・・・。
壊れているようですね。。。



仕方が無いんでさらに奥に行くと・・・、



ボン、ボン!!



ダンボールを叩く音が聞こえてきたんで、もう一度、



すみませーん( ̄O ̄)ノ



すると、やっと店員らしい男の方居たんで、現場に置かれている車について聞いてみると・・・、



えっ、ホンマですか?
じつは12日の晩にここが泥棒に入られて、車もそのときに盗まれたんです(◎o◎)




冗談でO大工と話していたことが現実だったと悟った瞬間でした・・・。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 仕事 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

売りさばこうとしたけどやめたのかな?
持ち主的には良かったのかもしれないけど不思議な泥棒ですね
castleさんには迷惑なだけか (o´∀`o)

| masa | 2011/08/25 14:45 | URL |

>masaさん

出てきたのは車だけで、盗まれた家具は出てきてないそうです。
でも、こんな目と鼻の先に乗り捨てに戻ってくるって結構大胆な犯行な気もします(@_@)

| castle | 2011/08/25 17:34 | URL |

狂言の泥棒事件やったりして(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/08/25 18:20 | URL | ≫ EDIT

へぇ~そんなことがあるんですね~
きっとそのトラックで運び出して、
後は自分たちの車で帰っていったか・・・

| ☆タカ | 2011/08/25 19:50 | URL |

>ハリネズミさん

ハハハ、まさか・・・。

本当にそうなら恐ろしいですねヾ( ̄▽ ̄;)

| castle | 2011/08/25 22:05 | URL |

>☆タカさん

でも、この乗り捨てられていた現場は、もう結構な件数で人が住んでるんです。。。
さすがにここでは盗んだ家具を積み替えて逃げることはしないと思うんです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/08/25 22:08 | URL |

灯台下暗し・・・でしょうか?

以前に似たような事件がウチの会社でもあったので、

意外と同じ様な事件があるんだなぁと思いましたよ。

| ウメ | 2011/08/26 16:12 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

> 灯台下暗し・・・でしょうか?
はい、まさにこの言葉がふさわしい出来事でした。。。
でも、似たような事件がウメさんの会社でもあったんですか(゚Д゚||)

| castle | 2011/08/26 22:04 | URL |

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

盗難品の搬送にでも使って乗り捨てたのでしょうか?
それにしてもデラァ近いですね。

| SevenFifty | 2011/08/26 22:06 | URL |

>SevenFiftyさん

おそらくこのトラックで家具を運んだのは間違いないと思います。盗まれた家具の値札も荷台にありましたし^^;
> それにしてもデラァ近いですね。
そうなんです、ドエライ近いんです(方言返し!)

| castle | 2011/08/27 07:45 | URL |

じ・じ・事件に遭遇してしまったんですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お盆休み中って、留守宅を狙って空き巣等が多発するらしいですね(*_*)

| ケルト | 2011/08/30 09:58 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

そう、事件に遭遇してしまってたんです。。。
まさか、盗難車だなんて思いませんでしたf(^^;)

たしかに、お盆や年末年始の連休中に、
「空き巣にガラスを割られたんで交換して~」
ってお客様が急増しますね。。。

| castle | 2011/08/30 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/378-013dc23f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT