カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当てにならん天気予報

私は建築会社に勤めており、翌日の天気予報を当てにして、明日の仕事をどうすか決めなければいけないことがあるんですが、最近、予報がハズレ過ぎで困ってます(-_-;)
※今に始まったことではありませんが^^;



明日は雨って言うから、延期したらその日は全く降らない。。。
それどころか快晴



さらには、曇りって言うから、中止にしなかった降る降る



極め付けが「局地的に雨」という言葉・・・。
このことか↓
雨宿り①

この間の水曜日は定休日だったんですが、雨による延期した仕事があったんで休日出勤でして、天気予報は雨とは一言も行ってなかったんでバイクで出勤したんですが、帰ろうとするとこの空模様・・・(>_<")

でも、反対側は・・・、

雨宿り②

まさに局地的( ̄O ̄)ノ



全国の天気予報士さん、
あなた方の予報で右往左往してる人がいます。。。
もう少し的中率をあげてもらえませんかヾ(`Д´*)q



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 仕事 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅむ全くです( ・`ω・´)

今週の天気予報は外れまくりですわね( ゚Д゚)ドルァ!!

もっとマジメに仕事しろっちゅーねんヽ(`Д´)ノプンプン

| ハリネズミ | 2011/08/27 08:17 | URL | ≫ EDIT

世界一のスパコンで予報しても当たらない、
今の気象状況が異常なんでしょうね。

ウチも少なからず天候予報を見て販促企画したりしますので、
ホントに困ります・・・。


| ウメ | 2011/08/27 09:59 | URL | ≫ EDIT

同感ですよ、八戸まで降ったり降らなかったり・・・
どっちやっちゅうねん!!

| masa | 2011/08/27 18:09 | URL |

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

局地的な雨降りは『馬の背を分ける』なんて言うけど『便所の屋根を分ける』なんて聞いたことも無いです。

| SevenFifty | 2011/08/27 20:15 | URL |

>ハリネズミさん

降水確率も当てにならない感じで困ってました。
概況を聞いてると降っても降らなくても「当り」みたいなことになってますし。。。

| castle | 2011/08/27 21:12 | URL |

>masaさん

やっぱり全国的にみなさんが思ってることなんですかね。。。
今の天気予報、冷静にみれば全て語られており、予報になってませんヽ(`⌒´)ノ

| castle | 2011/08/27 21:17 | URL |

>SevenFiftyさん

>『便所の屋根を分ける』なんて聞いたことも無いです。
ホントですね。。。どういう意味やろ(・・?

| castle | 2011/08/27 21:20 | URL |

>ウメさん

たしかに最近の気象状況がおかしくなってるのは感じますね。。。
今日も現場で雨雲が迫ってくるのがわかりましたし、大工さんたちと、
「一雨くるな( ̄O ̄)ノ」
なんて話してると、50分ほど時折スコールのように降り続けましたf(^^;)
でも、もう少し天気予報士の肩書きがあるんで、当てにできる予報をして欲しいもんです。。。

| castle | 2011/08/27 21:22 | URL |

同感・同感!

最近の天気予報全くあてになりません(*_*)

気象庁職員・気象予報士の給与は、的中率で上下するべき・・・

当たろうが当たるまいが、同じ報酬では誰でも出来るよねm9(・∀・)ビシッ!!

| ケルト | 2011/08/30 10:02 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

そうなんです、今の天気予報は、
「晴れ時々曇り、ところにより雨でしょう」
って、晴れ・曇り・雨って全てやないかい!
突っ込みたくなりますよ( ̄O ̄)ノ

これも、異常気象なんでしょうが、的中率で給与の決定に一票(^0^)/

| castle | 2011/08/30 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/380-8ada5033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT