カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アップハンに交換!!

今日は、先週塗装を仕上げておいたアップハンへの交換です( ̄O ̄)ノ
変更前①



まずは、アクセル側のグリップから新しいものに交換します。。。
今回はDAYTONAの「振動吸収GEL」構造のPROGRIP 719を使用(^^ゞ
NEWグリップ
長距離運転に効果あればと選びました。。。



これは、パーツクリーナーを現在付いているグリップに注入ですぐ外れて、取付けも同じようにパーツクリーナーでサクッと終了(^^ゞ
アクセルグリップ交換



ここから順番にハンドルに付いてあるスイッチやブレーキ類などをはずしていき・・・、



ハンドル取外し①

ハンドル取外し②
なんか、両腕が無くなったみたいですねf(^^;)



今回も三男坊のアシストつき(^^♪
三男坊

あれ取って( ̄O ̄)ノ
というと、
はい(。・_・。)ノ

といい返事をしながら取ってくれます。。。
ホントにアシストができるようになってきました(^^♪



付ける前にノーマルとアップハンの比較です。
ノーマル&アップハン②

上からはほとんど変わりないですが・・・、

ノーマル&アップハン①
正面からだとこんな感じに違いがあります。。。



そして、アップハンの仮付け。。。
交換中①



そして、スイッチやブレーキ類などを取付けていき、
今回は、レーダー探知機の落下防止対策の本付けと、電源の配線もしておきます。


まずは、落下防止対策。。。
レーダー探知機落下防止用ワイヤー

今回はワイヤーをカスタムミラーのジョイントの隙間に仕込んで、

レーダー探知機落下防止用ワイヤー②
以前に取付けたフックに取り付けで終了。。。
だいぶスマートにできました(^^)v



そして、電源用の配線です。
DAYTONAのレーダー探知機はバッテリーが内臓されてますが、FULL充電で5時間程しかもたないので、電源も確保です( ̄O ̄)ノ



今回選んだのは、
シガーソケット
シガーソケットとUSB電源がセットになったものです。。。



これは、ハンドルにも付けれますが・・・、
ハンドルまわり

これ以上ハンドルまわりをゴチャゴチャにしたくないんで、これはシート下に設置として、
今回は、レーダー探知機に付属されていたシガー用電源をシート下まで配線です。。。

レーダー探知機電源配線
今回は、配線までで終了。。。
シガーソケットの取付けは後日にします( ̄O ̄)ノ



最後に、グリップエンドの取付け。。。
POSH グリップエンド
今回は、POSHのグリップエンド。。。
これは、前々から付けたかったデザインの物なんです(^^♪



NEWグリップ&NEWグリップエンド

NEWグリップ&NEWグリップエンド②
自分的には、いい感じ



変更後です( ̄O ̄)ノ
変更後 ※クリックすると拡大します。
ブルーメタリックもいい感じに光ってます(^^♪

変更前、変更後の比較です。。。
比較① 比較② ※クリックすると拡大します。



試乗はまた今度にしますが、跨った感じはほぼ予想通りのポジション。。。
跨って手を伸ばした場所にハンドルがあるっていうのが今回の理想だったんです(^^ゞ
その理想にだいぶ近づきました。。。
でも、まだ昼間は暑いんで走りたくない感じです(;^_^A



ま、楽しみは後にとっておくってことで(^0^)/~~see you again!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 15:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉいいですやん(・∀・)

これでツーリングもラクになりますな(・∀・)

ニューイングの電源セットはワテのと同じですな(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/09/08 19:08 | URL | ≫ EDIT

かなりポジション楽になったんじゃないです?
試乗したらグリップエンドの効果とコーナー時のポジションなんかも教えてください!

| masa | 2011/09/08 21:33 | URL |

>ハリネズミさん

たぶん楽になるとは思いますが、あとは「乗りやすいか?」が気になってます(^^ゞ

> ニューイングの電源セットはワテのと同じですな(・∀・)
やっぱりそうですよね。。。買うとき思ってたんですが、シガーソケットとUSBのヤツがこれしかなかったんですよ。。。

| castle | 2011/09/08 22:50 | URL |

>masaさん

跨った感想はイイ感じです♪
今回のグリップエンドはかなり軽いんでブレ防止には並んでしょう。あくまでデザインで選んだんでひどければハンドルバーウェイトを入れてやろうかと・・・。

基本インフレとかは苦手なんであまりいい回答ができないかもしれませんががんばります( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/09/08 22:56 | URL |

走ってみるとだいぶポジションかわりそうな感じですね。
色もかなりいい感じにみえますよ~

| ☆タカ | 2011/09/09 07:25 | URL |

>☆タカさん

跨った感想はポジションの違和感は無く、「おっ、イイ感じ」だったんです。走行時はどうなるかわかりませんが・・・。

ハンドルの色も気には入ってますが、もう少し黒っぽくしたかったです^^;

| castle | 2011/09/09 07:52 | URL |

塗装したアップハン、装着したら外装色にバッチリ合ってますね(#^.^#)

ハンドルグリップは、自分も衝撃吸収ゲル・・・を使っていますが、効果は・・・???

| ケルト | 2011/09/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

そうですね、以外に外装色とマッチしてました(^^♪

衝撃吸収ゲル・・・、効果は・・・???
えっ、無いんですか(゚Д゚||)

| castle | 2011/09/09 22:08 | URL |

う~ん。色がイイっ!玄人好みです♪

ポジション変更で、バイクがより操り易くなったんじゃないですか?

人にもよりますが、アップハンにするとバイクが軽く感じる
と言いますから(^^v

| ウメ | 2011/09/10 10:04 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

おっ、玄人好みとはうれしいコメントですね(^^♪
まだ、試乗はしてないんで操縦性はわかりませんが、そういえばハンドルが軽くなった感はありましたね。。。重たいバイクなんでバイクが軽く感じるのはイイですね(^^ゞ
試乗のとき意識してみます!

| castle | 2011/09/10 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/384-c418d084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT