カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都 美山 茅葺の里ツーリング

4月29日(水)



天候は晴れ



気温は、少し寒め



だが、



絶好のツーリング日和となりました ( ̄∀ ̄*)



AM8:00
岸和田市国道26号線 中井町交差点 ローソンに集合



参加車両、今回は、11台w(*・o・*)w



コース
国道26号線 → 阪神高速堺線 → 環状線より池田線へ → 順調に能勢方面



が、




P4290020.jpg
渋滞(-”-;)
去年の白浜ツーリングの渋滞が一瞬頭を過ぎる



でも、



P4290023.jpg
すぐに渋滞解消♪(*⌒ー⌒*)b

P4290017.jpg
復活のZⅡ、気持ち良さそうに乗ってます




高速を降りて、国道173号へ → 一旦休憩(@ ̄ー ̄)y-~~~~
4fab0024.jpg
コンビニの駐車場が満車だった為、歩道へ・・・。
歩行者の邪魔にもなるので、すぐ出発ε=ε=ε=(o- -)o



国道173号から国道477へ



気持ちの良い、緩やかなコーナーが続きます(^0^)/
CB&V-MAX
CB400FOUR

CBR&CB


AM10:30 県道19号沿いの“道の駅 京都 新光悦村”で2度目の休憩(* ^―^)y─┛o〇◯
DSCF2068_convert_20090601231341.jpg
 40分ほどみんなで話して、休憩に入ってくる他のグループのバイクを見たりして、雑談しました♪(*⌒▽)ヾ(^▽^*)


AM11:10 再び出発ε=ε=ε=(o- -)o
県道19号から国道162号経由 → 県道38号へ
38.jpg


PM12:00、とうとう着きました、茅葺の里へヾ(゚▽゚*)
bf6c4b7c.jpg
茅葺の家が立ち並んで、のどかな風景が迎えてくれました(*^-^*)


ここまでのルートです。

大きな地図で見る

そして、時間はちょうどお昼。まずは腹ごしらえρ(゜O゜*)
おそばが有名らしく“お食事処 きたむら”へ
DSCF2072.jpg
こちらのお店も茅葺屋根でした。

そして、手打ちざるそばを注文♪(⌒▽⌒)ノ
142800_94744.jpg
コシがあり、おつゆは少し酸っぱめで、おいしくいただきました(^∧^)



一時間ほど、ゆっくり過ごし、帰路へε=ε=ε=(o- -)o



帰りは、“るり渓”経由で。温泉もあり、入りたかったのですが、この日は気温が低いと言うよりも、空気が冷たく、走ると寒かったので、今回温泉はパス。



いざ高速へ ヘ( ^^)ノ

Buel&V-MAX
Buel&V-MAX

エリミネーター
エリミネーター250V

CBR&XJR  無限スペシャルCBR1000RR フルパワー仕様

P4290050.jpg ZRX1200R(私です)

XJR1200.jpg
XJR1200

無題      ハーレーダビットソン ダイナローライダー
白浜ツーリングとは、また違う人です。


他、参加車両
ZEPHYR1100 ZEPHYR1100
今回、飛び入り参加の“鳶職人”
タンデムツーリングで、マンを、してくれましたヽ(^-^ )

a27f67a5.jpg
CB1300スーパーボルドール
白浜ツーリング同様、今回もしっかり道案内をしてくれました。
頼れる“兄貴”って感じです( ̄^ ̄*)


今回、走ったコースは、道幅も結構あり、そこそこ楽しめるコーナーもあったので、とてもお勧めできるコースでした。今回不参加になってしまいましたが、CB500FOUR N氏の提案で行ったコース。
もし行く機会があれば、ぜひ走ってみてください。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/39-630c0bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT