カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草刈機!?

現場で草刈をたま~にやらなければいけないことがあり、一応会社に草刈機があります。
kusakariki.jpg
※画像は借り物



一応、草刈機の管理は営業部がしてますが、基本ノーメンテ。。。



現場で使ってみたものの動きますが、草が刈れません(-_-;)
歯を確認してみると・・・、
交換前②
歯の出っ張りが以前より無いな(゜゜)



新品の歯がどんなのかは知りませんが、明らかに歯が無い気がして近くのコー○ンに買いに行ってビックリ\(◎o◎)/!
今まで如何に歯の無い草刈機を使っていたのかと驚きました。。。





新品の歯はこんな形状でした↓
交換後



こりゃ、刈れんはずやわ(-_-;)



この後、一時間掛けて敷地の1/3程度しか刈れなかった作業が1時間で全て終了ししました。。。(@_@;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 仕事 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケガしないで下さいね

これで草刈してたんですか w(°o°)w!!
ありえないくらいに減ってるんですけど・・・

もしかしてコンクリートか岩を刈ってません (^^;)


チップソーは石に当てると欠けて飛ぶんで気をつけてくださいね~

| ponkotu40 | 2011/10/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんなに刃が少なくなれば・・・
じゃなくて、刃が無いですよ
そりゃあ時間かかりますよね~

| masa | 2011/10/02 21:21 | URL |

コレ一度やってみたかったんです!

小石が混じった箇所はバチバチとうるさいので、ゴム製の刃があるんですよね(*´∀`*)

| ケルト | 2011/10/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

>ponkotu40

初めて使ったときから歯の形状は新品のものとは明かに違いました。。。
初めてなんで「こんなもの」って感じで使ってたんですが、いま考えると恐ろしいほど減ってたんですよね(゚Д゚||)
メインが営業の使用なんで、たぶん岩かコンクリに当ててたんだと思います( ̄O ̄)ノ
草ではココまで減らんでしょう。。。

| castle | 2011/10/02 22:16 | URL |

>masaさん

そうですよね。。。
実際、歯を交換してから作業が楽々♪で早い早い(^^♪

| castle | 2011/10/02 22:18 | URL |

>ケルトさん

やってみると、最初は楽しいですが、すぐに飽きます。。。
そして、次の日は筋肉痛です。。。>


> 小石が混じった箇所はバチバチとうるさいので、ゴム製の刃があるんですよね(*´∀`*)
ゴム製ですか・・・、それは見たことがないですね(゚Д゚)

| castle | 2011/10/02 22:21 | URL |

おぉこういうの大好き(・∀・)

こんなんあったら1日草刈りすると思います(・∀・)

何とかに刃物と言いますからね(`ω´)グフフ

| ハリネズミ | 2011/10/03 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

こんなのを見るとバイクのスプロケを連想します。
6月に前後スプロケ・チェーン・ハブダンパを交換しましたよ。
バイクのキレは抜群です・・・が、乗り手のキレは激悪です。
特に頭のキレとオ○ッコのキレは最低最悪です。

| SevenFifty | 2011/10/03 21:41 | URL |

>ハリネズミさん

刈るのは草だけにしてくださいねf(^^;)
あと、腰のいい運動にはなるかもしれません。。。

| castle | 2011/10/03 23:13 | URL |

>SevenFiftyさん

> こんなのを見るとバイクのスプロケを連想します。
バイク好きってことですかね。。。

> バイクのキレは抜群です・・・が、乗り手のキレは激悪です。
> 特に頭のキレとオ○ッコのキレは最低最悪です。
いや、このコメントを見る限り、頭のキレは最高です(^^ゞ

| castle | 2011/10/03 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/392-c934a2b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT