カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近江牛・マツタケあばれ喰いツアー 第二弾

今年も行ってきました、
「近江牛・マツタケあばれ喰い」ツアー(^^ゞ
去年の記事はこちらです。。。
魚松①

魚松②
一年ぶりでしたが、たいへんに美味しゅうございました(^^)v



そして、今年の観光地は、
まずは、「関宿」
関宿とは、江戸時代に栄えた江戸から47番目?だったかなf(^^;)
の宿場町で、参勤交代などのおり、大名たちが利用していたそうです。
そんな江戸時代の風景を現在に残す町並みの探索なんですが・・・、あいにくの(*_*;
ですが、少しだけ散策しました。。。
関宿町並み

銀行です。。。
関宿銀行

郵便局
関宿郵便局

江戸というより、昭和な感じのところもありました。。。
関宿①

関宿②

ツインファミコン(゜゜)
関宿③





特になんてないところですが、パンフレットに瓦の紹介がしてあり、それを幾つか探して写真に撮りました。。。
関宿瓦①
看板用に飾られた屋根瓦で、珍しいそうです(^^ゞ

関宿瓦②

関宿瓦④

関宿瓦⑤

関宿瓦⑥

関宿瓦⑦

関宿瓦⑧&樋
これなんか樋がすごいと思い撮りました。。。
ふつう「樋」っていえば目立たないようにするもんですが、これだけ主張されるのは珍しいかと・・・。

関宿瓦⑨
桶屋さんってわかりやすいですね(^^ゞ
私は、瓦が好きってわけではないんですが、旧家を見るときまずは瓦に目がいってしまうんです(^^ゞ



そして、もうひとつは「近江八幡 商人の町並み」へ・・・。
ココもなんてないところだったんですが、添乗員さんが、「CLUB HARIE」のバームクーヘンが有名とのことで、家族へのお土産に買いました。。。
CLUBU HARIE
レンガ造りのおしゃれな建物でした。。。

バームクーヘン



そして、ココにも「瓦ミュージアム」なるものがあり、雨も降ってることですので、こちらの「喫茶 瓦亭」で時間つぶしを・・・。
瓦ミュージアム
赤丸が入り口で、その奥に喫茶はあります。。。
ちょっと写真を撮れる不陰気でもなかったんで中の写真はありませんが、いい感じの喫茶でしたよ(^^ゞ




最後に買って帰ったバームクーヘンですが、
バームクーヘン2
非常にしっとりしており、ミルクの風味があり、外側には砂糖が塗ってあって今まで食べたことがない美味しいバームクーヘンでした(^^♪
嫁さん、子供たちにも大好評でしたよ( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 仕事 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅむ近江牛美味そうだ(*゚д゚)ムホムホ

えらい雨の日に行ったんですな(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2011/10/07 21:08 | URL | ≫ EDIT

「近江牛・マツタケあばれ喰い」ツアー・・・豪華ですねε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ここ数年、マツタケ食べた記憶無いです゚(゚´Д`゚)゚

関IC付近には昔の面影全くないですが、関宿ってイイ雰囲気ですね!

今度、行ってみよっと(#^.^#)

| ケルト | 2011/10/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

この記事覚えてますよ
でもコメがないって事はコソッと見ていた頃かもしれません
みんなで行きますか!
タマキンぶら下げて!

| masa | 2011/10/07 23:24 | URL |

>ハリネズミさん

ココのすき焼きはうまいです( ̄O ̄)ノ
食べ放題の割にはイイお肉ですよ。。。

会社丸ごとの予約ツアー参加なんで、雨はしかたないッス(*_*;

| castle | 2011/10/07 23:40 | URL |

>ケルトさん

ココのマツタケ、輸入品らしいです。。。でも、近江牛はバリうまです(^^♪

関宿は、イイ陰気ですが、ほんとに何もないですよ( ̄O ̄)ノ


| castle | 2011/10/07 23:46 | URL |

>masaさん

いいですね、来年の春(でもやってるのかな?)に現地集合でやりますか(^^ゞ

お互いのバイク仲間を呼んでも面白いかも。。。そのあと、かるく湖畔道路ツーε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2011/10/07 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/398-3f553290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT