カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特急サザンに乗って大阪新世界へ(^^)/

今回の休暇は、特急サザンの大ファンの三男坊を、特急サザンに乗せてやろうと大阪新世界まで行ってきました。。。



サザン

乗ったのは三男坊のリクエストで新型車量の12000系・・・。南海のHPでちゃんとどこの駅に何時発かがわかるようになってるんです(゚Д゚||)

三男坊
三男坊ご満悦(^^ゞ

サザン①
PC、携帯電話用のコンセント

サザン②
プラズマクラスターが各座席の上に装備!

サザン③

サザン④

サザン⑤

サザン⑥

サザン⑦
このトイレ・・・、

サザン⑧
なんと無水トイレです(゚Д゚||)



新車なんできれいで静かで乗り心地は良かったです。。。



そして、今回、大阪で生まれ育ったにもかかわらず、通天閣に行ったことがなかったので・・・、



つぼらや
行ってきました、大阪新世界( ̄O ̄)ノ



通天閣

通天閣入り口
いよいよ初登塔です( ̄O ̄)ノ

通天閣②

まずは円形EVで2階ロビーへ・・・。
ココで入場料大人500円を払って、再び別のEVで展望塔へ・・・。

通天閣③

登って思ったことが、思ってたより高い∑( ̄□ ̄;)!!

展望①

展望②

展望②-2



そして、元祖ビリケンさんです( ̄O ̄)ノ
元祖ビリケン
足の裏を触るとご利益があるとのことなんで触っときました(^^ゞ
みんなが足の裏を摩るんで、凹んでましたf(^^;)



そして、順路に従って降りていくんですが、途中に・・・、
展示①

展示②

展示③

通天閣の歴史のジオラマの展示か数箇所してあり、
最後の売店に、以前TVで話題になった・・・、

ラムネ
いろんな味のラムネが売ってましたf(^^;)
ブログネタに一本と思いましたが、ちょっと勇気が・・・。



大阪の観光名所でありながら、地元の大阪だから行ったことがなかった新世界・・・。
ケルトさんのコメントにもあった様に、「一番大阪らしい」といった下町がここにありました(^^ゞ



今回は、行けませんでしたが、元祖串かつ「だるまや」は、いつか行こうと思いますε=ε=ε=(o- -)o



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 00:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

新世界は懐かしいです。
1度だけなんですが行ったことがあります。
まだわたしが小学生のときに父方の法事で大阪へ行ったついでに立ち寄ったところです。
子供心にもスゴイ場所だと思いましたよ。
極彩色の動く看板、得体の知れない物売りの屋台、縁台で将棋をしている人とそれを見ている取り巻き、そこらじゅうから出てくる食べ物の匂い、大声でしゃべるおばちゃんなどなど。
いまでもそんな感じの街なのでしょうか。

| SevenFifty | 2011/10/22 00:52 | URL |

私も・・・産まれも育ちも「大阪」なのに~
まだ 通天閣に上っておりませ~ん(^_^;)

「だるまや」も行こう 行こうと言いながら・・・
まだ 行けてません(+o+)

三男坊くん 可愛いねぇ~♥(*^_^*)

| ちー | 2011/10/22 01:42 | URL |

>SevenFiftyさん

> 極彩色の動く看板、得体の知れない物売りの屋台、縁台で将棋をしている人とそれを見ている取り巻き、そこらじゅうから出てくる食べ物の匂い、大声でしゃべるおばちゃんなどなど。
いまでもそんな感じの街なのでしょうか。

そんなに変わってないと思いますよ。。。
通りはにぎやかですし、ドギツイ門構えのお店もたくさんあります。。。
行ったのが平日の午前中なんで、土日の特に夜はにぎやかなんかなぁ~と思いながら散策しました(^^)/

| castle | 2011/10/22 07:49 | URL |

>ちーさん

一度、ご主人といってみてください。
きっと楽しい街ですよ(^^)/
この街は大人同士で行った方が楽しいと思います。。。

| castle | 2011/10/22 07:51 | URL |

三男坊クン可愛い(・∀・)

電車の中で三男坊クンの横に何気に写ってる美人は奥方ですか(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/10/22 08:30 | URL | ≫ EDIT

近くに住んでるといつでも行ける安堵感からか、足が遠のいたりする事ってありますね
だるまやさんは大阪では有名な所なんですね
覚えておこっと♪

| masa | 2011/10/22 12:09 | URL |

南海電車は、ナカナカ凝った車両を使いますよね!
ラピートも当時は斬新な内装・外装デザインが印象的でした(#^.^#)

新世界レポート見てたら、串かつ食べたくなりました:(;゙゚'ω゚'):

| ケルト | 2011/10/22 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(*゚∀゚)ノ

ちょい鉄ヲタ気味の私はサザンの方に食付いてしまいました。
車内設備すごいですねwww
こちらの特急(阪急ですが)こんな設備ありません~

実は以前行った串カツ屋さん覚えてなくて…
次回行く機会あれば「だるまや」行きます(`・ω・´) シャキーン

| HIROSAN | 2011/10/22 19:52 | URL |

>ハリネズミさん

はい、三男坊と嫁さんです。。。
そうか、ハリさんはお店で嫁さんともお会いしてたんでしたっけ(^^ゞ

| castle | 2011/10/22 22:23 | URL |

おぉ~!
ナイスなインプレをありがとうございます♪

仕事で頻繁にウロウロはしてますが、中々観光はした事が無いので…。

是非大阪散策の参考にさせて頂きます(^^v

| ウメ | 2011/10/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

元祖串かつ屋で有名ですよ( ̄O ̄)ノ
うまいかどうかは行ったことがないんで知りませんが、ココだけ行列が出来てました。。。
場所は本店が通天閣の真ん前なんできっとすぐわかります( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/10/22 22:31 | URL |

>ケルトさん

この日は三男坊が一緒だったんで、座敷のあるお店の串かつ屋に入ったんですが、大人だけなら「だるまや」で一杯やりながら食べたいですね(^^ゞ

| castle | 2011/10/22 22:33 | URL |

>HIROSAN

えっ、HIROSANは鉄ヲタなんですか?
じゃ、うちの子供たちと話が合うかもしれませんね。。。
あと、嫁さんのお父さんも雑学で結構物知りですよ(^о^)

| castle | 2011/10/22 22:36 | URL |

>ウメさん

仕事ついでに行くにはいいと思いますよ。。。
大阪の下町を一度散策してみてください。。。
各店串かつ屋の勧誘はすごいです(゚Д゚||)

| castle | 2011/10/22 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/409-2e3ff5d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT