カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長男坊デビュー(^◇^)ノ

先週の休みに子供たちとお風呂に入っていると、フェリーの話から“さんふらわ”の話になり、長男坊が、



バイクで見に行きたい(* ̄∀ ̄*)



( ̄△ ̄;)エッ・・?

一度バイクに乗って以来、怖かったのか、乗ろうとしなかった長男坊から意外なお願いだった・・・。
どうやら次男坊があまりに楽しそうに乗っているので、“もう一度乗ってみたい(o^v^o)”と思っていたようです。



じゃぁ、来週の休みに行こか?



うん\(^o^)/



次男坊も、
いっぺん行って来いや(。・_・。)ノ
と、先輩風に言ってきたので、行くことに・・・。



そして、水曜日・・・。



学校から帰ってきた長男坊。
宿題をして、



じゃぁ、行こか。



やっぱり、やめとく(>_<")



∑( ̄□ ̄;)エーーーッ!!



どうやら、長男坊と二人でバイクで出かけるのを、次男坊が行きたがってるのに気づき、次男坊に行かせてあげようと気を使っている長男坊・・・。

それに気づいた嫁さんが、
ほんまは、あんたはどうしたいん?



と聞くと、
行きたい(-_-)



(・・・。やさしい奴やな。)



それから、嫁さんが次男坊に納得させ、長男坊と、フェリーを見に行くことになったが、
いきなり南港は遠いか。
泉大津に阪九フェリーを見にいこか?



うん\(^o^)/



と、いうことで汐見埠頭に変更。
すでに、時間は16:00。フェリーの出港は17:00。
急がねば( ̄‐ ̄ )



途中、何度か長男坊の様子を確認しながら、大津港へ・・・。
16:46に到着。



IMG_1962_convert_20090520211917.jpg

IMG_1964_convert_20090520212000.jpg
初めての、プチツーリングで少し興奮気味でした

もう怖さも無い様子で、感想を聞くと、



気持ちよかった( ̄∀ ̄*)



これからは、バイクの取り合いが勃発しそうですf(^^;)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 家族ブログへ
関連記事

| タンデムツーリング | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。ZRXリングから飛んできましたウメと申します。

息子さん、楽しそうですね~♪

ウチも先日長男が産まれたばかりなのですが、「乗りたいとか言うのかな~」なんて妄想しながら居ます(笑)

色々と参考にさせて頂きます(^^

| ウメ | 2009/05/22 11:13 | URL |

Re: はじめまして

> はじめまして。ZRXリングから飛んできましたウメと申します。
> こちらこそはじめまして、castleです。
 コメントありがとうございます。

> 息子さん、楽しそうですね~♪
> そうですね。バイクに乗るのを毎週楽しみにしているようです。

> ウチも先日長男が産まれたばかりなのですが、「乗りたいとか言うのかな~」なんて妄想しながら居ます(笑)
> それは、おめでとうございます。バイクは去年買ったので、すでに子供たちは、8歳と5歳でした。初めて真近に見るバイクに興味津々で、最初は長男坊が乗りたがり、次男坊は怖がっていたのですが、長男坊の後に乗せてやると、以外に、乗りたがった長男坊は怖がり、次男坊がバイクにハマリました(゜0゜;)三男坊はまだ11ヶ月。まだ、怖がって、エンジンをかけると泣いてしまいます。ですので、最初は“バイクは怖いものではない”というのを印象づけた方がいいと思うので、エンジンはかけないほうがいいと思いますよ。エンジンさえかけなければ、結構、機嫌よくバイクの上で私の膝の上に乗ってます(^v^)

> 色々と参考にさせて頂きます(^^
> ひとつアドバイスです。お子さんを乗せるときは、必ずベルトや何かで、自分と子供を固定してやってください。その子にもよると思いますが、結構、子供はバイクの後ろで寝るようです(_ _)。。ooOZZZ
ZRXリングの管理人、yukimaruさんのお子さんも爆睡したと聞いてますのでf(^^;)私は、ベルトでお互いを縛っているのですが、次男坊はここ最近、乗せるたびに寝ていますので、何回もこのベルトに救われています。

いきなりの長文ですみません。これからもよろしくお願いいたします♪ヽ(^-^ )

| castle | 2009/05/23 00:08 | URL |

ありがとうございます!

エンジンoffですね…。確かに、僕のは大人でも近寄って来ない感じですから(汗)

あと、ベルトは非常に参考になりました!
是非そのように気をつけてみたいと思います(^^

こちらこそ、宜しくお願い致します。

| ウメ | 2009/05/23 10:07 | URL |

Re: タイトルなし

> 確かに、僕のは大人でも近寄って来ない感じですから(汗)
> そうですか。一度エンジン音を聞いてみたいものです。私のマフラーも良い音してますよ。5歳児の次男坊もハマッてます (o^v^o)

> あと、ベルトは非常に参考になりました!
 是非そのように気をつけてみたいと思います(^^
> そうしてください。落っこちたら洒落になりませんので )゚0゚(

ウメさんのブログも拝見しました。また、時々お邪魔します。
それでは、おやすみなさい。

| castle | 2009/05/24 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/41-7648108e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT