カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone4S&聴くだけブルートゥース試乗

この休日は、午前中に時間が出来たので、ちょっとバイクに乗ることに・・・。
ZRX1200R_20111027080410.jpg



今回は、これの試乗です。。。
聴くだけブルートゥース
聴くだけブルートゥース
これは、レーダー探知機を購入した後、すぐに買ってました。。。



これに今回は・・・、
iphon4S.jpg
やっと手に入れました、スマートホン
iPhone4Sです(^^)/
スマートホンでナビ化計画の一環でまだナビのアプリも決定しておらず、スマートホンのハンドルの固定も決まっていないので、今回はとりあえず、音楽を聴きながら、試乗です。。。



ヘルメットのスピーカーは、
autech.gif
オーディオテクニカの耳掛け型のヘッドフォン「ATH-EQ300」
ジョー○ンで探したところ、一番薄かったのがこれでした(^^ゞ
聴くだけブルートゥースに付属のものがあったんですが、少し分厚く耳が痛かったので・・・(+o+)



行き場所は、時間もあまりないので、とりあえず大川峠へε=ε=ε=(o- -)oブーン



音楽を聴きながらバイクに乗るのは初めてでしたが・・・、別に音楽は要らんかなって感じです。
加太
でも、海岸線沿いを走りながら聴くのは悪く無かったです(^^♪
あと、先日までレーダー探知機に付いていた単体スーピーカーをヘルメット内に仕込んでたんですが、今回のオーディオテクニカに変えて、探知機の音声もクリーンになりました(^^ゞ



途中、寒かったので大川峠の次男兄がいつも休憩してる公園で小休止(^^)
コーンポタージュ
コーンポタージュを飲みながら、

大川峠

見ての通りだーれもい無いので、
これからどうしようかと悩みながら、案内看板を見ていると・・・、

案内看板

城ケ崎海岸
洗濯板状の海岸線で、珍しい生物もいると・・・。
子供たちを連れて行けば喜ぶかなと思い、下見を兼ねていくことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



ですが・・・、



城ケ崎海岸入り口
車はおろか、バイクでも入れない入り口で、駐車場も近くに一切ない様子(-_-;)



諦めて、風吹峠を抜けて帰宅・・・。



恒例化になりつつある、三男坊との、
三男坊

タンデム
タンデムにて散歩をして終了です。。。



ナビ化に関しては、これで音声もOKでしょう(^^)/
電源の確保もできてるので、後は、バイクへの固定とナビアプリの検討です。。。
どなたか、お勧めがあれば情報待ってます(^◇^)ノ



この後、散発に行きました(^^)/
Z1_20111028080844.jpg
じっくりみてきましたよ。。。
Win Mccoy。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スピーカー薄そうでいいですな(・∀・)

でもまさかイヤフォーンにしてはいないですよね( ・`ω・´)

耳に入れてると道路交通法違反になりますんで(´・ω・`)

ヘルメットにキレイに収まるんならワテもコレが欲しいなぁ(・∀・)

| ハリネズミ | 2011/10/28 12:42 | URL | ≫ EDIT

城ヶ崎海岸の入口、クルマで入れなくなったんですね(-_-;)

むかし、よくそこからクルマで入って画像の防波堤で魚釣りしてましたよ(#^.^#)

25年ほど前は、その洗濯板状の海岸線で波乗りして岩で擦られて身体中が血だらけになった記憶が・・・((((;゚Д゚))))

| ケルト | 2011/10/28 20:36 | URL | ≫ EDIT

ナビアプリはMapFan使ってますが機能的に問題ないですよ
地図が微妙に古いですが
固定はバイク用品店で買った¥2~3千ので充分でした♪

| masa | 2011/10/28 21:41 | URL |

私もメーカー違い?(パナソニック)の薄いスピーカー使用してます。
ツーリングではカーナビのMP3とナビ音声案内を同時に使用しますが、ぬふわKmぐらいで風切音で何の曲かわかりません

有線にしているので、バイク降りたときに毎回「ブチッ」っと引っ張ってしまいます(;´д`)トホホ
こういう時無線式はいいな~と思います。

| HIROSAN | 2011/10/28 22:30 | URL |

>ハリネズミさん

一番しっくりしたのはレーダー探知機に付いてた単体スピーカーです。。。
聴くだけブルートゥースに付属していたのは、試着する前にハリさんの記事を見ていたのと、実物を見て「ムリ( ̄◇ ̄)」と判断・・・。
これは、店員に一番薄いヘッドホンはと聞いて見つけたもので、パナソニックの物とこれと悩んで決めた物です。。。でも、少し耳に当たる感はありますが、今回の試乗で痛みは感じませんでした。。。
あとは長距離を走ってどうなるかです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/10/28 23:01 | URL |

>ケルトさん

ここってケルトさんの思い出の地だったんですね。。。
25年前・・・、私、中三(゚Д゚||)

| castle | 2011/10/28 23:04 | URL |

>masaさん

いつも情報ありがとうございます。
メールで連絡をもらってもちろん候補に入れてます。。。
ですが、とりあえず無料アプリで試乗をと考えてます。。。

固定キット、イイの見つけました( ̄O ̄)ノ
自転車用ですが、バイクでも問題ないようです。。。
また、折を見てUPします。。。

| castle | 2011/10/28 23:12 | URL |

>HIROSAN

私も最初有線で探知機とスピーカーを繋いでたんですが、同じように降りる際、ブチッとなってて
「煩わしい(`⊿´#)」
と思い、無線にしました。。。

| castle | 2011/10/28 23:17 | URL |

三男坊君、可愛いすぎぃ~(#^.^#)

あの「手」が溜まりましぇ~ん♪
大きなメット被って嬉しそう~(*^_^*)

ブルートゥース♪ いいなぁ~
欲しいなぁ~ヽ(^。^)ノ

| ちー | 2011/11/04 03:12 | URL | ≫ EDIT

>ちーさん

バイクに乗って帰ってきたとき、玄関でヘルメットを被って待っとかれると行かざるを得ません^^;

ブルートゥース、便利ですよ(^^)/

| castle | 2011/11/04 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/412-302210b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT