カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホの電源確保でトラブル!?

今日は、スマホの電源確保をしようかとバイクのタンクをはずしたんですが・・・。



ZRXに限らないと思うのですが、ヒューエルホースってタンクのコックから抜けにくくないですか?



私は毎回苦労します(ToT)



そして、たま~に破れますf(^^;)



その都度仕方がないので破れた部分をカットしてたんで、当然短くなります。。。



ですので、今回も注意しながら抜いたんですが・・・。



今回電源の配線に使用したのは、「ELECOMのiPhone用2mケーブル」です。
電源コネクタ



まずは、充電できるかのテスト・・・(^^ゞ
電源確保



問題なく充電が出来てることの確認ができたので、こちらの配線は、サクサクっと終了させ、タンクをフレームに乗せ、電源コネクタ、その他ホースの接続、最後にヒューエルホースを繋いだんですが・・・、



なんと、破れを確認・・・�( ̄□ ̄;)!!
やばいので抜こうとすると・・・、



千切れました・・・(ToT)



そして、短くなったヒューエルホースは・・・、
とうとうタンクのコックまで届かなくなってしまいました。。。



どうしよう、このままでは13日の鯖街道へのツーリングも行けなくなってしまう(゚Д゚||)
久しぶりのツーリングで絶対に行きたいε=ε=ε=(o- -)o
しかし、ホースを交換しようにも、予備がない!
例え予備があっても交換するには結構なバラシが必要と思われる・・・。
時間は15:30・・・。手間をかけてる場合ではない・・・。
簡単に解決する方法は?
そうか、ホースをジョイントして延長できれば簡単に出来る
しかし普通のホースではなく、ヒューエルホース( ̄△ ̄)
近所のオート○ックスにあるか(≧д≦)ノ
とりあえず望みは薄いが行ってみるかε=ε=ε=(o- -)o




と、半分テンパっていたので写真は撮れてませんm(_ _)m
オート○ックスに着いて店員にあるか尋ねると・・・、

ありません( ̄O ̄)

と、即答でした。。。



あと、あるとすればイエ○ーハット・・・。
しかし、例えあっても、ジョイントする部材があるかどうか・・・。



とりあえず、“garage H”のEくんに相談してみると、

それやったらドライバーズスタンドに行ったほうがええで。。。
ジョイントも必要やったらあっこに行ったら、ガソリンフィルターがあるからそれで補えるわ( ̄O ̄)ノ


と、いい情報をいただいたので、ドラスタに行くことにε=ε=ε=(o- -)o



そして、買って来ました。。。
帰り着いたときにはすっかり日も暮れて、ライトを出しての作業です。。。



買ってきたのはこちら↓
ヒューエルラインホースガソリンフィルター
KIJIMAのヒューエルラインホースとガソリンフィルター。。。

パワーバンド
そして、ホースを留めるためのパワーバンド

こちらも作業はサクっと終了( ̄O ̄)ノ
装着後は、こんな感じ(^^)
ガソリンフィルター装着



思わぬチョイカスタムとなしましたが、これでツーリングに行けそうです(^^)v



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 20:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったっすね
こういう時に頼れる人がいるってのはありがたいです
Eさんに感謝ですね  (^д^)

| masa | 2011/11/10 21:58 | URL |

うちのもホースがカチカチで苦労してます( ̄Д ̄;)。
燃料フィルター追加いい考えですねw記事参考になります!
でも間際のトラブルってあせりますよね!

今週末は良い天気みたいですね~楽しんで来てください。

| HIROSAN | 2011/11/11 00:10 | URL |

>masaさん

何人か頭に浮かんで、連絡したのがgarage hでした。。。
いやー、今回は助かりました(^-^)/

| castle | 2011/11/11 00:40 | URL |

>HIROSAN

今回のことでホースをジョイントできれば便利になると思いついたんですが、まさかジョイントにガソリンフィルターを付けることになるとは、思いませんでした( ̄▽ ̄)

| castle | 2011/11/11 00:45 | URL |

ありますよ!ホースの抜き差しで先が破れて届かなくなる事((+_+))

ホースの間に入れるワンタッチ金具が売っていますが3000円ほどと高いです!

フィルターならフィルター&コック間が短くなれば交換するだけで大丈夫ですしね(*^_^*)

| ケルト | 2011/11/11 08:25 | URL | ≫ EDIT

以前DAEGのホース外そうとして腰を痛めました(▰ω▰ㆀ)

DAEGのホースってタンクの真裏にあるんですよ(´・ω・`)

13日ツーですか(・∀・)いいですね(・∀・)

ワテもシートが今夜帰ってくるから日曜日は
慣らしツーにでも行くかな-y( ´Д`)。oO○

| ハリネズミ | 2011/11/11 12:53 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> フィルターならフィルター&コック間が短くなれば交換するだけで大丈夫ですしね

そうなんですよ。。。でも本当はガソリンフィルターがプラスチック製なんで、アルミのジョイントが欲しかったんですが、サイズが6φまでしかなく、止む終えずこのようになりました。。。
でも、皆さんも同じような思いしてるようですね(^^ゞ

| castle | 2011/11/11 17:29 | URL |

>ハリネズミさん

来ます?今回4台で滋賀県の鯖街道まで行きますよ。。。
次男兄のZ1も参加予定です。。。
集合場所は堺市のコンビニにAM9:00です(^^)/

| castle | 2011/11/11 17:35 | URL |

うぅむ行きたいのはマウンテンマウンテン(やまやま)
なのですがCBまだ50kmも走ってないんですよ(´・ω・`)

慣らし運転で4,000回転までしか回せないんで
間違いなく皆さんの迷惑になります(´・ω・`)

誠に申し訳ないんですが今回は辞退致します(´・ω・`)

折角誘って頂いたのに申し訳なかとです(´・ω・`)

明日からの休みはひたすら慣らしをする為にソロで
トロトロ走っときますわ( ´Д`)=3

| ハリネズミ | 2011/11/12 13:30 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

私も飛ばさない派なんで大丈夫とは思いますが、残念です。。。
慣らしが終わりましたら、また一緒にみんなで走りましょうε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2011/11/12 16:50 | URL |

ん?飛ばさないってどの位の速度ですの?

| ハリネズミ | 2011/11/12 16:53 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

> ん?飛ばさないってどの位の速度ですの?
エンジンの回転数4,000回転なら、私もそんなモンですよ。。。
元々、かるく流すのが好きですから(^^ゞ

| castle | 2011/11/12 22:12 | URL |

お役に立てて光栄でございます。無事ツーリング行って来た?

| E君 | 2011/11/14 10:44 | URL |

>Eくん

おかげ様で久しぶりのツーリングを満喫できました(^^ゞ
やっぱり持つべきものは良い友人やね(^^♪

| castle | 2011/11/14 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/417-5e1a52a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT