カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

献血!?

皆さんは献血をしたことがありますか?



私は、恥ずかしながら注射が苦手なんでしたことが無く、先日初めて行って来ました^^;



献血カー
泉大津ライオンズ主催の献血です。。。



まず、行くと受付で献血カードの作成のための住所・氏名・年齢等等・・・、
一般的なことと、後は何ヶ月以内に海外に行った事があるか、知り合ったばかりの人と性行為があるかなどを確認されます。。。



それが終わると、ドクターによる問診、血液検査で血液の採取です。。。
血液検査
ココで、血液型をピシャリと当てられました( ̄○ ̄)



ココで、特に体調や血液に問題がないといよいよ献血です。。。



中に入ると数名の女性スタッフが居て、チェアー式のベッドが4台ありました。。。
そしていよいよ献血なんですが、やったことがある人に、

献血の針は、太っといで~(`o´)

と、聞いていたんですが・・・、





献血針
ホントに太かったです�( ̄□ ̄;)!!
正直、痛いです(>_<")



今回、体重が50kg以上あるんで400ccを採取。。。
時間にして15分くらいで採取終了。。。



献血が終わると、ジュース、お菓子を頂きました(^^)/
頂物�
休憩車で10分休憩(これは強制です)させられて終了となります。。。



そして、今回は泉大津ライオンズ主催とのことで、
頂物�
バスタオル、シャーボ、台拭き、そしてキャンペーン中とのことでけんけつちゃんの携帯ストラップを頂きました。。。



今回は一回目となりましたが、機械があればまた行こうかと思います(^^)v


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 21:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

献血、やってま〜す!

最初は、門真試験所での運転免許更新時の待ち時間に・・・

あそこは、自販機のジュース類が飲み放題(そんなに飲めませんが)

以来、献血SPOT見かける度にやってます(#^.^#)

| ケルト | 2011/11/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

歯の治療3日以内?は献血不可とか・・・なんでかな?
以前献血しようと受付で3日前に歯医者行ったことを伝えたら「だったらできません」と言われた。
また別の日には(自分の)腕は静脈が判りにくいらしく、失敗するかも…とか言われて断念(ジュースはちゃっかりいただきました)。結局今の所献血できずです(;´д`)トホホ。

| HIROSAN | 2011/11/25 01:04 | URL |

>ケルトさん

ケルトさんは、献血やる派の方なんですね。。。
私の周りにも、献血カーを見かけると絶対やる人と、中には、貝塚市の血液センターへ行ってまでやってる人がいます。。。

私もこれからは、できる限りやろうかと思ってます(^^ゞ

| castle | 2011/11/25 08:36 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> 歯の治療3日以内?は献血不可とか・・・なんでかな?
そういえば、聞いたことがありますね。何でだろ?
あとは、HIROSANのように体質で出来ない方もいますね(-_-;)
失敗するかもって言われれば、私もやらないです。。。

| castle | 2011/11/25 08:38 | URL |

俺も会社に定期的に献血バスがくるので
たまにやってますよ~
献血センターにいくとお菓子食べ放題、ジュース飲み放題
なんですよね~♪

| ☆タカ | 2011/11/25 22:27 | URL |

>☆タカさん

会社に定期的に来るって、☆タカさんの会社って結構大きい企業?
献血センターに行ったら、お菓子食べ放題、ジュース飲み放題はすごいですねΣ(゚д゚lll)

| castle | 2011/11/26 00:08 | URL |

恥ずかしいながら1度もやった事がありません
1度やらなきゃと思いながら、あまり献血現場に遭遇しません
かなり針が太いですね… (llllll゚Д゚)
ちなみにライオンズクラブを見ると思い出すのですが
あのクラブの人達って、クラブ員同士は◯◯ライオンって呼ぶらしいですよ
castleライオン みたいな…
少し恥ずかしいですねw

| masa | 2011/11/26 03:12 | URL |

>masaさん

ウチの会社の社長がライオンズクラブのメンバーで、だいたい月一くらいで開催していて、いつも行ってくれるよう、社員に頼んでるものなんです。。。

針は想像を超えてました(@_@;)
献血をして減った血液分、新しい血液を体が作るらしいので、健康にもイイと聞いたんで、機会があれば一度「挑戦」してください(^^)/

| castle | 2011/11/26 07:45 | URL |

風邪薬を飲んでいると献血は出来ないんですよ( ー`дー´)

前に免許の更新の際、献血車に呼びこまれましたが
風邪薬飲んでますがええの?と聞くと無理とのコト。

でもジュースは頂けましたv( ̄Д ̄)v

| ハリネズミ | 2011/11/27 18:56 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

風邪薬もダメなんですね。。。
でも、ジュースはもらえるんですね(^^♪

| castle | 2011/11/27 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/418-413360db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT