カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回は鯖街道へε=ε=ε=(o- -)o(酷道&迷子)

鯖街道を北上するルートは雨が確実のようなので、鯖街道より西へ向かい、以前から行こうと思っていた「日吉ダム」へむかうことにε=ε=ε=(o- -)o


ルート※クリックすると大きくなります。
R367 → 酷道110号 → 県道38号に出て → R477に出て → 府道50号で日吉ダムのルート予定が・・・、
この酷道110号で一回目の迷子に・・・f(^^;)
そこで話し合いあっこでに行ったら県道38号だろうとなったんですが、ココで間違っていました。。。



県道38号と思って曲がった道は、まだ酷道110号の途中だったんです。。。



そして突き当たりになり、R477でこれを右と思ったのが、県道38号を右に曲がっていたんです。。。
R477と思い快適に走っていたその先には・・・、
茅葺の里②
以前に来た美山の茅葺の里でした(゚Д゚||)
ここで道を間違っていたことに気づきます。。。


ここで、一旦休止しどうするか相談。。。
茅葺の里①

茅葺の里③

茅葺の里④
ココからならそう距離もないだろうと、再び日吉ダムに向かうことにε=ε=ε=(o- -)o



R162 → R477・・・。
このR477がまたもや酷道でした。。。



途中、また間違えたかと思い、引き返してるところです。。。
酷道477



そして、少し戻った場所の「中地ロードパーク」で現在地の確認・・・。
中地ロードパーク①
スマホの地図アプリで現在地がわかり、さっきの引き返した道が間違いないことに気づき、再び走ります。。。



そして、やっと着きました、日吉ダム(^^)v
天若ロードパーク
写真は日吉ダム近くの天若ロードパーク。。。
途中からの府道50号は快走路でした(^^♪
実際の走行ルートです。。。
実際のルート※クリックすると大きくなります。



ココでしばし休憩、そして、帰りルートの相談・・・。
以前のツーリングのルートで帰るとすると、R173から中国道ですが渋滞の可能性が大・・・。



ならばR9でそのままR1に出て、最初の予定だった高速京都線で帰ることに・・・。
給油①
途中で給油



そして、渋滞を避けるために選んだルートのはずが、R9号大渋滞・・・Σ(゚д゚lll)
渋滞



終いには、Z1、Z2がマフラーから白煙を吐く始末(゚Д゚||)



大丈夫かと気にしながらやっと京都市内に入って、京都線の案内標識で右折したんですが・・・、
走れど走れどその後案内標識は一向になく、一旦コンビニで停車・・・。



コンビニの店員に現在地を教えてもらい、おまけに付近の拡大地図(売り物?)で道まで教えてもらえました。。。



どうやら、少し手前で右折してしまっていたようですf(^^;)
京都線①
この地図のとおりに行けば、最短で高速京都線の上鳥羽から乗れたはずなんですが・・・、



地図で調べたとおり走ろうと思うと、左に行かなければ行けない交差点の案内標識に京都線は直進と・・・。



少し、迷いながらも地図どおり左折、そして、右折・・・。
あとは直進で京都線に出るはずが中々見えてこない・・・。



すると、結構な大通りに出たんで右折すれど、再び渋滞で、京都線は見えません。
信号待ちでツーリングマップルで確認すると、どうやらR1・・・。
京都線は、もう一本東側と気づいたんで、皆に合図を送って、思わしき進路へε=ε=ε=(o- -)o



すると、やっと見えました、京都線(^^ゞ
「城南宮北」からやっと乗れると思いきや、料金所のETCレーンが閉鎖中、車が一台止まってました(・・?
とりあえず一般レーンへ入って停車。。。



どうしたらええの?
とジェスチャーで皆に確認すると、皆も首を傾げます。。。



よくよくPOSを確認すると、「ETCカード挿入口」とあり、そこに入れればETCで通過できるようなんですが、私たちはバイク、ETCカードは当然シートの下です。。。挿入するにはバイクを降りてシートをはずして、ETCよりカードを取り出して挿入する作業が必要です。。。



しかし、ETCレーンは未だ封鎖状態( ̄^ ̄)
仕方がないんで、シートを開けかけると、ETCレーン開通(゚Д゚||)
皆で引き返して、ETCレーンにて通過できました。。。



ココからは快適高速走行ε=ε=ε=(o- -)o
京田辺PAで、最後の休憩ヽ(^Д^*)/
Z1_20111115082331.jpg Z2.jpg CB1300SB② ZRX1200R_20111115082329.jpg



ここで解散となりました。。。



色々ありましたが、振り返れば結構走りを楽しめたツーリングでしたε=ε=ε=(o- -)o
帰宅して走行距離を確認すると400kmでした(^^ゞ



そして、家族のお土産に・・・、
お土産
大好評でした(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和歌山の酷道もかなりのものですが、京都の酷道&険道もナカナカでしょ!

R9亀岡付近は、いつも大渋滞してるんですよ(;一_一)
なので、いつも亀岡辺りから抜け道で能勢経由にて帰ります(*^_^*)

| ケルト | 2011/11/18 08:58 | URL | ≫ EDIT

Z1、Z2は大丈夫だったのですか?
なんとか帰れてよかったですね、俺あっち方面は全く道が分からないですけど
こういう時にナビアプリは重宝しますよ

| masa | 2011/11/18 11:19 | URL |

やはりナビが必要ですね( ・`ω・´)

アイフォンにナビはないんですかね?

| ハリネズミ | 2011/11/18 18:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです(*´∀`)ノ"
京都の酷道体験ですね~( ̄Д ̄;)

府110は走ったことないのですが、府38~佐々里峠は過去に走りましたが、延々曲がってるし…最近は亀岡→美山には酷477は避けてますw(酷477では写真よりもっと狭い所で10tダンプとミキサー車がすれ違っている所に遭遇して以来この道怖ぇ~((;゚Д゚)とトラウマ状態です)

今度機会あれば美山~日吉~篠山~能勢方面の案内と古民家喫茶めぐりしましょう!

| HIROSAN | 2011/11/18 19:14 | URL |

>ケルトさん

> R9亀岡付近は、いつも大渋滞してるんですよ
そうなんですね。。。そんなことを知らずに行って、エライ目にあいましたf(^^;)

| castle | 2011/11/18 21:55 | URL |

>masaさん

ホント、ナビアプリが早く欲しいですが、バイクに付けるのに必要な部品がまだ届かないんですよ(*_*;
でも今日仕事から帰ってくると・・・(  ̄艸 ̄)

| castle | 2011/11/18 21:58 | URL |

>ハリネズミさん

ありますが、バイクへの取り付けに部品が必要なんですが品薄で、それが今回のツーリングに間に合わなかったんです。。。
でも、やっと今日・・・(  ̄艸 ̄)

| castle | 2011/11/18 22:00 | URL |

>HIROSAN

> 今度機会あれば美山~日吉~篠山~能勢方面の案内と古民家喫茶めぐりしましょう!
ホント、行きたいですね。。。HIROSANはお休みは日曜日ですか?
私は水曜日ですが、たまに休出があり、日曜日の休みがあるんでお互いの都合が合えばぜひ、行きましょう( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/11/18 22:05 | URL |

ETCカード挿入口って、たしかにバイクはつらいですね。
俺のもタンデムシート下だし、嫁のデイトナ675は
入るスペースがホントなくて、シート下のバッテリーを
移動させないとカードが抜けない仕様(普段は入れっぱなし)
なので、こうなってると、ホントどうしようかなぁって
感じですね。

とりあえず無事にETCで通過できてよかったですね~

| ☆タカ | 2011/11/20 19:42 | URL |

>☆タカさん

高速を楽に乗れるように取付けたETCが、こういう時は逆に不便になります。。。
しかし、あの車はなんだったんだろう?まったく持って迷惑な車でしたヽ(`⌒´)ノ

| castle | 2011/11/20 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/422-7d88be4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT