カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツーリング後のお手入れと感想

先日のツーリングで、雨の後を走ったので、汚れているだろうと思い洗車を兼ねて、久しぶりの長距離を走ったので異常がないかの確認をしました(^^ゞ



まずは、汚れやすい箇所の確認・・・。
磨き前①
リアフェンダー

磨き前②
足回り

磨き前③
エキパイ付近

結構、汚れてました(-_-;)

そして、異常が・・・。
フロントブレーキホースのフェンダーへの干渉を防ぐためのホルダーゴムが無くなってました。
パーツリスト
写真を撮り忘れたので、パーツリストより。



後で、バイク屋Hくんに注文することに・・・。



他は大丈夫そうなんで、磨いていき、磨き後①

磨き後②

磨き後③
きれいになりました



そして、前々から改善しなければと思っていたレーダー探知機の落下防止・・・。
レーダーワイヤ
いままではワイヤーで固定でしたが取り外しが不便でした(-_-;)



ですが、建築金物屋さんに良いのがありました。。。
キーアダプター

実はこれ、電動工具のインパクトドライバーの先っぽの機能を活かしたキーホルダーで、簡単に固定と取り外しが出来るんです(^^♪
インパクトドライバー



これをレーダーと、
取り付け①

バイクにそれぞれ取り付けて・・・、
取り付け②

取り付け③
これで、休憩時の取り外しが楽になりました(^^ゞ



それから今回のツーリングで実感できたことがあります。。。
今年行ったハンドル周りのカスタムですが、カスタム後の長距離ツーリングは初となったんですが、「楽になった」というのが実感できました。
ハンドル
まずは、アップハン。。。
これで、腕と腰の負担が軽減されたと思います(^^ゞ



グリップ
ついでに変更したグリップ。。。
振動吸収GELの効果で手への振動が軽減され疲れがマシになりました(^^♪



そして、一番良かったのが・・・、
クラッチベアリングシステム
クラッチベアリングシステム。。。
交換の模様はこちらより。。。

正直交換後は、
効果あんのかこれ(・・?
って感じだったんですが、長距離に加えて、渋滞、酷道でハンクラを結構使ったはずなんですが、ほとんど左腕の疲れが出ませんでした(^^)v



これを機に来年は、シートもいきたいですね(^^)/



年内は走り納めの年末ツーリングが今年も最後と思いますが、去年は雨予報で中止となってるんで、今年は行けますようにε=ε=ε=( ^o^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| バイク | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラッチベアリングは他の方も使っていますね。
地味に効果ありと見ました。
キーホルダの件、興味深々w。いろいろ活用できそう…

そろそろ走り納め時期ですね~
私の場合は能勢~篠山方面です

| HIROSAN | 2011/11/20 12:57 | URL |

でしょ!でしょ!クラッチベアリングシステムは地味ですが、長距離で威力発揮でしょ(^0_0^)

フロントブレーキホース用のゴムってウチのにも付いておりません!
最初から無かったので、気付かなかった(;´Д`)

| ケルト | 2011/11/20 19:30 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

クラッチベアリングシステムは効果ありですよ( ̄O ̄)ノ

それにこのキーホルダーたしかに色々使えそうです(^^ゞ

私の走り納めは南紀方面ですε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2011/11/20 23:15 | URL |

>ケルトさん

> でしょ!でしょ!クラッチベアリングシステムは地味ですが、長距離で威力発揮でしょ
ありますねぇ。。。今回初めて実感できました(^^ゞ

ケルト号にはホースクランプのゴムが無いってことは、クランプにホースが納まってないって事ですか?

| castle | 2011/11/20 23:22 | URL |

長距離が楽になるってのは良いですね
知り合いにバックステップを譲ってもらったので、逆に長距離が辛くなるかもしれません
でも欲しかったんだもん (´・д・`)

| masa | 2011/11/21 10:08 | URL |

次はシート加工ですな(・∀・)ニヤニヤ

CBにもクラッチベアリング加工出来んのかな( ー`дー´)

| ハリネズミ | 2011/11/21 10:58 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

> 長距離が楽になるってのは良いですね
これは、非常にイイだす(^-^)/

バックステップですか。。。
私は密かにノーマルステップが欲しい( ̄^ ̄)ゞ

| castle | 2011/11/21 20:07 | URL |

>ハリネズミさん

シート加工もしたいですね(^-^)
クラッチベアリングシステム・・・、CB用もあるんじゃないですかね。。。
無いのかな?

| castle | 2011/11/21 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/423-2bbaa81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT