カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイクでiPhone(^^♪

今回はスマホナビ化計画の最終段階です(^-^)/



まずは、iPhoneを車載するためのケースですが・・・、
iCrew4�

iCrew4�
iCrew4です(^^)
結構優れもので、簡易ですが防水機能はもちろん、iPhoneの機能を活かせる仕様が色々出来ます。。。
自転車用のケースですが、ウメさんも自転車用で使用してて大丈夫のようなので私もやってみることに。。。



しかし、ハンドル周りは、
取付前
ご覧の様に、付けるスペースがありません(-。-;



そこで今回用意したものが・・・、
ハンドルブレース
ハンドルブレース(^-^)/
いろんなメーカーから出てますが、デザインで気に入ったのとハンドルと同じメーカーの「POSH」製です。。。ただ、品薄で1ヶ月待ちました(-_-;)



取付けはあっという間に終了(^-^)/
取付後�
まずは、タテでの使用と、

取付後�
ヨコでの使用が可能(^-^)/



さらに、これが気に入ったんですが、
撮影モード�

撮影モード�
簡単に角度が変えれて撮影が可能(^^♪



しかもカンタンにハンドルから外せます(^-^)
取付後�
盗難防止対策らしいです。。。
唯一つ残念なのが、ケースに入れたまま「電話」として使えないこと・・・(-_-;)
ブルートゥースを利用すれば大丈夫ですが。。。



あとは、ナビアプリですが、未だ迷ってます。。。
masaさん推薦のMapFanが良さそうですが、横向きに対応してないのが引っかかってるんですよね^^;



でも、今ならキャンペーン中で安くなってるんですよね。。。
決定かも(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~w(°o°)w
カッコいいですね~

取付位置は悩みますねwwv( ̄Д ̄)v
高くするとメーターのランプが隠れるてウインカーとか消し忘れするし(自分のは見えないので良く消し忘れします)
低くしてメーター映るとスピード違反がばれるし・・・

取付&取り外しが簡単確実なのが安心しますね!

| HIROSAN | 2011/11/26 15:56 | URL |

ブレスバーは、本来の目的よりもハンドル周りをスッキリさせるのに最適ですよね!

i-phoneはタテ・ヨコ自由自在ですね(*^_^*)

| ケルト | 2011/11/26 16:22 | URL | ≫ EDIT

今回のバージョンアップで横画面対応になり
地図も最新に更新されました
到着予想時間は無いですけど、基本的にオフラインでも地図を見れるのでお勧めですよ (。・∀・)ノ゙
あと個人的に気になるのがアイシンAWのナビですね
使った事ないので どちらが良いかは分からないですけど…

| masa | 2011/11/26 20:37 | URL |

>HIROSAN

自転車用ってことを除けば一番良かったんで選択しました。。。
取付け位置も、ここならそんなに風圧も受けないでしょうし、一応落下防止対策もするつもりです(ただいま思案中)( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/11/26 21:04 | URL |

>ケルトさん

今回は、後者のために付けましたよ。。。ホントなら付けたくなかったんですが・・・f(^^;)
あとは試乗ですε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2011/11/26 21:05 | URL |

>masaさん

じつはね・・・、MapFanをダウンロードやっちゃいました。。。
色々調べましたが、一番択ばれてるようですし、実際に使用してるmasaさんも問題ないって言ってたんで。。。
色々参考になるコメントありがとうございました(^^ゞ
今度、試乗しますε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2011/11/26 21:17 | URL |

俺はドコモのスマホなので、前にウメさんの見てから
ずっとやりたいなぁっては考えているんですが、
結局やらずに終わっています。

>会社に定期的に来るって、☆タカさんの会社って結構大きい企業?

はい、なんか無駄にかなり大きい会社ですね~
外資系の企業になります。

| ☆タカ | 2011/11/27 18:03 | URL |

ワテはドコモなんでドコモナビにしようか思案中です( ー`дー´)

| ハリネズミ | 2011/11/27 18:57 | URL | ≫ EDIT

>☆タカさん

私はまだ使用をしてないんでわかりませんが、とりあえず現在地がわかるのが良いかと・・・。
迷ったときって、「ココはどこ?」ってなるのが防げるのがメリットかと(^^ゞ
もしナビかするなら、ドコモは電波が強いですから大丈夫かもしれませんが、「圏外」でも使えるナビを選んだほうがいいですよ。。。

ほんでもって会社、大きいんですね。。。

| castle | 2011/11/27 21:50 | URL |

>ハリネズミさん

どのアプリを選ぶかって結構重要ですから大いに悩んでください。。。
私も悩みましたが、決め手はキャンペーンでした(^^ゞ
通常2,300円が900円(^^)v

| castle | 2011/11/27 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/426-ff21da1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT