カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古民家喫茶めぐりツー

ブログでお世話になってるHIROSANがよく古民家喫茶を紹介していて、私も興味を持ったので、

機会があれば連れて行ってください(^^)/

とコメントを入れたところ、予定を計画してくれて、私のバイク仲間も一人参加して3台で行ってきましたε=ε=ε=(o- -)o



待ち合わせ場所は、伊丹のバイクセブン。。。
集合 バイクセブン
※ライムグリーンのZRXは関係ありません。



今回のルートは・・・、
ルート
こんな感じかとσ(^_^;)
HIROSANが案内してくれたんで一応あとで教えてもらったんですが・・・、大雑把にしか覚えてません。。。ごめんなさいm(_ _)m



とりあえず、バイクセブンを出発して、道の駅「くりの郷」で休憩。。。
くりの郷
ここは結構賑わった道の駅でした。。。



ここからR173を北上・・・、園部経由で日吉ダムを過ぎて・・・、
昼休憩となった「ドッグカフェ おかげさんで」( ̄O ̄)ノ
おかげさんで
お店の前は砂利敷きなので、下の駐車場?にバイクを止めて、

おかげさんで①
お店の前の景色です(^^ゞ

おかげさんで②
古民家風の建物でした。。。
道路からでは、普通の古民家にしか見えません。。。
写真の奥側が、ドッグランのスペースです。。。

おかげさんで③
薪ストーブが暖かく迎えてくれます。。。

おかげさんで④
囲炉裏のテーブルもありました。。。
各テーブルの足には犬をつなぐ為の丸環も付いてます(゜゜)

おかげさんで⑤
床の間?
お座敷となってます。。。

つくね鍋
そして、お店の方お勧めでした、冬季限定のつくね鍋です。。。
とろみのあるお出汁に、つくね、豚肉、山芋、しめじ等等。。。
すり生姜が入っていて身体の芯から温もりました(^^♪



ここから美山方面に向けて走ったのですが・・・、
でした(゚Д゚||)
1時間半くらいかけて走ったかと思いますが、

もうひとつの古民家喫茶「Dear N's Kichen」に到着。。。
Dear Ns Kitchen①
バイク用の駐輪所があり、

Dear Ns Kitchen②

Dear Ns Kitchen③
改装前からあった欄間だそうです。。。

Dear Ns Kitchen④
吹き抜けの天井が開放感あります。。。

そして、雨の中走ったんで、
Dear Ns Kitchen⑤
おいしいHOTをいただきました。。。
私もこんな感じのライダーズカフェをしたいですね(^^ゞ



ここで暫し談笑(^^♪



40分ほど休憩して、帰路へε=ε=ε=(o- -)o
じつは一緒に行ったCBのT氏が16:00までに帰宅しなければいけない用事があったんでダッシュで吹田JCTまでε=ε=ε=(o- -)o



ここで流れ解散みたいになってしまい、HIROSANにちゃんとお礼が言えずに別れることに・・・、
精一杯「ありがとう(^0^)/~~」と思いを込めて手を振りました。。。



ここまでの走行距離が284Km・・・。



順調に近畿道、阪和道と乗り継いで、和泉市辺りで



ガボボボッ



やばい、やってもうたかな(゚Д゚||)



アクセルを開けると加速はすれど、ガボボボッ。。。



距離は、308km。。。



じつは、吹田JCTのちょっと手前の信号待ちで、

ガソリンいける?



いや、入れたほうが良いですね。。。



ほんなら、高速乗る前に入れよか?



ハイ( ̄O ̄)ノ

と、やり取りをT氏としてたんですが、入れることなく高速に乗ってしまったんです。。。



燃料コックを予備タンにひねろうと走りながら試みましたが、出来ません。。。



高速道路での走行中、仕方なく路肩に寄せて一旦停止。。。



停止と同時にエンジンも止まりました(゚Д゚||)



やっぱり、ガス欠か・・・。



コックを予備タンにして、セルを回すと、エンジン始動!!



再スタートしましたが、すでにT氏は見えません。。。



しかし、少し走ると前方にT氏が見えてきました(^◇^)ノ



心配して、ゆっくり走って待っていてくれたんです。。。



すぐに岸和田料金所があったんで通過して一旦停止して、



どうする、岸和田SAで給油する?



いえ、自分も貝塚で一旦降りますわ( ̄O ̄)ノ



と、言ってスタートしたんですが、316kmあたりで再び、



ガボボボッ



えっ、やばい!!(゚Д゚||)



T氏にジェスチャーで岸和田SAに行く旨伝えると、通じたようで私は岸和田SAへε=ε=ε=(o- -)o
T氏はそのまま帰路へε=ε=ε=(o- -)o



そして、そのままスタンドへ。。。
ガス欠



距離は、
ガス欠①



ZRXは、19リットルタンク。。。
給油した量は15リットル。。。



ってことはまだタンク内に4リットルは残っていたはずなんで、エンジンのカブリ音は私の気のせいだったか?



でもまぁ、今度止まったらシャレにならないんでこれでよかったでしょう( ̄O ̄)ノ



最後に、ハラハラしましたが、ツーリング全体としては、

快適に走り、美味しいものを食べて、目的の古民家喫茶を堪能できたので楽しかったです。。。
とても快走路だったんで、また、春になったら走りに行こうかとT氏とも話しています。。。


HIROSAN、本当にありがとうございました。。。
また、遊んでください(^◇^)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした~!!

ガス欠、危なかったですね(^^;;;


古民家カフェ巡りなんて、粋なツーリングですね♪

機会があれば僕もご一緒させてもらいたいですー。

| ウメ | 2011/12/06 16:48 | URL | ≫ EDIT

おぉいいですな(・∀・)

ワテも風邪ひいてなかったら行きたかった( ´Д`)=3

| ハリネズミ | 2011/12/06 18:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
ガソリンがギリギリだったんですね(゚Д゚;)気づかなくてすみませんでした。

同じツーリングの様子をそれぞれが書いてもこれだけ違うんだな~って感じました。私、文才ないんです…orz
鍋の解説とか、喫茶店での目の付け所とかさすがですね!
写真の撮り方も参考にさせていただいて、楽しいブログ作り目指したいと思います。

| HIROSAN | 2011/12/06 19:27 | URL |

いい感じのお店ですね、俺ももう少し近かったら行きたかったな~
と言ってもその日は無理だったんですけど、冬場はバイクではちょっとしんどいですね~
また暖かくなったらヨロシクですよ (^д^)

| masa | 2011/12/06 21:09 | URL |

前回、HIROSANさんにドッグカフェ おかげさんでへ連れて行ってもらった時は、まだ暖かかったので薪ストーブは無かったのですが、寒い時期はイイですね(*^_^*)

Dear N's Kichenの駐輪場からバイク出す時、怖くなかったですか?
結構キツイ傾斜でUターンしなければ、いけないので・・・

| ケルト | 2011/12/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

初のガス欠体験でしたσ(^_^;)
今後は300kmを目処にガソリン補給の注意をします。。。
今度は、ブロともメンバーとも行きたいですね。。。
その時はぜひに参加してくださいよ(^-^)/

| castle | 2011/12/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

小雨でしたが、雨にもあったんで寒かったです。。。
鯖街道ツーに続いての雨、この地方とは相性が悪いのかと、CBのT氏とも話したかぎりですσ(^_^;)

| castle | 2011/12/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> ガソリンがギリギリだったんですね(゚Д゚;)気づかなくてすみませんでした。
いえいえ、とんでもないです。自分の不注意です(^^;;

それに、同じツーリングをしても書く人によってブログって変わるでんです。。ZRX乗りの集いの時に、感じました。。。それが個性でしょう(^^)
また、是非、遊んで下さい(^^)/

| castle | 2011/12/07 00:03 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

ハイ、2件ともお店も店の人もいい感じのお店でした。。。
暖かくなったら、ぜひ行きましょう。。。
龍神スカイラインも行きましょうねε=ε=ε=ε=ε=ε=( ^^)

| castle | 2011/12/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

蒔ストーブ良かったですよ。。。

> Dear N's Kichenの駐輪場からバイク出す時、怖くなかったですか?
たしかに怖かったですねσ(^_^;)
でも、絶対また行きたい古民家喫茶でしたよ(^^)

| castle | 2011/12/07 00:14 | URL | ≫ EDIT

お初です

CB750RC42乗りす!よろです(ー_ー)!!

| tonsaiya.com | 2011/12/07 15:12 | URL | ≫ EDIT

>tonsaiya.comさん

こちらこそよろしくです(^◇^)ノ
ブログも見させてもらいましたよ。。。
美味しそうなお鍋?らーめん?

| castle | 2011/12/07 15:29 | URL |

ツーリンググルメ

飲食店の方だったんですね。僕も飲食店やっとります。なんとなくぼーっとブログ見ていたのでわかってなかったっす。
ツーリンググルメブログやってるので、紹介させていただきますね~。

| tonsaiya.com | 2012/10/12 15:42 | URL |

>tonsaiya.comさん

訪問とコメントありがとうございます。。。
嫁さんの実家が和歌山ではちょっと有名な「カレーショップ バラ」の日赤前店を経営してます(^^)/
ご紹介いただけるとのことで、楽しみにしてます。。。

| castle | 2012/10/13 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/431-9ceff1d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT