カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 チタンマフラー直管仕様

2011年12月4日(日)

実は、前回11/20に参加した、西日本Zミーティングで分かった事がある。。。



全国から集うZ系に共通しているのが、ノーマル車意外のマフラーは、ほぼ直管なのである。。。
自分のBULL DOCKはまるでノーマルのサウンドであった(-_-;)



そこで今回は、サイレンサーをイジる事にした(^^)/
今付いているBULL DOCKは、車検用として保管し、別のサイレンサーをチョイス♪



KRC K君と相談の結果、チタン製となった。。。
価格は、オークションで¥21,000即決価格。勿論、新品



ステン、アルミは、¥10,000を切った価格で大量に販売しており、他より低価格で入手。
早速、拝見するが、BULL DOCKと異なるのは、焼き色の箇所が違う程度で、品質には問題なさそう。大きさもほぼ同じ。
Newサイレンサー01

一見普通にみえるが、K君に、リベットを外してバラし、直管仕様にして貰った。
Newサイレンサー02
そう、明日の12/5は、K君とZ1の誕生日でもある。あれから一年、実に色々あったが、大したトラブルもなく無事誕生日を迎えたと思う



早速交換作業に取り掛かる。。。
まずは、交換前の状態(^^ゞ
取付け前01

取り付け前02

取り付け前03

そして、交換。。。
サイレンサー取り外し

取り付け後01

取り付け後02



取り付け後、気になるサウンドだが・・・。
やはり、空冷の四発は直管に限る(^^♪



それと今日は、弟のバイク仲間のZ2のS氏との約束でもある。。。
前回の鯖街道ツーリングのときに、S氏のZ2だけがETCを装着してなかったため、不便を感じ、今回相談を受け、KRC K君がETCの中古品を安値で探してくれた。。。



ETC取り付けのため待ち合わせをしていたが、約束のAM10時過ぎにZ2到着。。。

Sさん
Z2のご機嫌が悪く、中々エンジンがかからんかったf(^^;)

KRCに案内。ETCを確認。俺と同じタイプで、本体とセンサーは、別体型。
20111206080948589_20161116211303761.jpg



K君とETC取り付け場所を確認する。。。
結果、本体は、テールの中でセンサーは、ハンドル左側付近、ETC装着の確認ランプは、メーター上部となった。
直ぐには、無理なので、しばらくはKRCに保管となる。
Z�
KRCからは、奥さんと車で帰宅となったε=ε=ε=(o- -)o



今日は思ったほど寒くない。天気もいい。しかも上下下着はヒートテック。
サウンドチェックも兼ね、チョイ乗りすることにしたε=ε=ε=(o- -)o



外環を南進。直線で7千まで開ける。吹き上がりはいい。
が、気のせいか、同じ直管でも、前のザクロスのスチールのほうが爆音に思う。
けどサウンドは悪くない。しばらくは、この状態を維持することにする。



途中、成願寺で母の墓参り(^∧^)
成願寺



時間は正午・・・。
久々に従妹のお肉屋さんの叔父に会いに行ったε=ε=ε=(o- -)o
ミートショップいしだ
丁度昼時
昼食となり、焼肉をご馳走となった(^~^)



そういや、叔父とこのお肉を食べるのは久々。。。
やはり、食べ慣れた美味い肉である(^^ゞ
ここで寒くなる前に帰宅することにしたε=ε=ε=(o- -)o



これから、日々寒くなる。。。
バイク乗りには辛い季節になると思う今日このごろである。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この品はオークションで見るんですけど、リベット外してバラす前は音聞いたんでしょうか?
外す前の音が気になります・・

| masa | 2011/12/08 20:34 | URL |

個人的には爆音は苦手です(´・д・`)

| ハリネズミ | 2011/12/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

フルカスタムのZ1&頑ななノーマルを維持したZ2の対比が面白いです(*゚д゚)ムホムホ

| ケルト | 2011/12/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

たぶん、聞いてないです^^;
次男兄は直管仕様目的で買ってるんで、KRCに届いて、バラして、取り付けって感じだと思いますよ。。。

| castle | 2011/12/10 07:44 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

えっ、そうなんですか?
我ら兄弟は好きなんです。。。^^;

| castle | 2011/12/10 07:45 | URL |

>ケルトさん

実は、このZ2・・・、ボアアップ等はしてあって1,000cc仕様です。。。
KRCに行って色々な情報を入手したようなんで、今後も見えないところでカスタムするかもですよ(^^)/

| castle | 2011/12/10 07:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

ひぇ~!直管はわたしには出来ない領域のカスタムですよ。
何せ住宅が建て込んでいるせこ路や早朝ツーリング多いので選択できません。
直管の極低速はどうなんでしょうね(歩行速度と同等)。
抜けが良すぎてエンストの心配なんて・・・極低速なんて使わないでしょうから心配もないかもですね。

| SevenFifty | 2011/12/11 14:02 | URL |

>SevenFiftyさん

直管で引っ張ったときの「音」は最高ですけどね。。。
たしかにSevenFiftyさんのせこ路ツーには不向きなカスタムかと思います。。。


> 直管の極低速はどうなんでしょうね(歩行速度と同等)。
どうなんでしょう?
私はやったことが在りませんし、Z1もそういう走りはあまりしてないかと・・・^^;

| castle | 2011/12/12 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/432-56a30f1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT