カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SPADA 冬支度

最近、仕事が忙しくサボりがちになってましたが、ようやく年末の忙しさの山場を越えた今日この頃です。。。


さてさて、
昨年の暮れに、SPADAのDCCを施したんですが、普通は半年位で1回目の「磨き」を行うようなんですが、そろそろせなあかんと、“garage H”のEくんと話しながら、1年がたってしまい、先日やってもらいました(^^)/

磨き①

磨き②
ピッカピカです

ウォータースポットだらけだったボンネットもこの通り\(^-^ )♪
磨き③

今回はEくんの薦めで撥水加工はなしで仕上げてもらいました。。。
水を弾いたときの水玉がレンズの役割をしてしまい、それが原因でウォータースポットが出来るので特に黒系の車はしない方がいいそうです。。。



後は、ついでにタイヤをスタッドレスに交換(^^ゞ
スタッドレス
これで、お正月に子供たちを雪山に連れて行けます。。。



Eくん、トモヤさんありがとうございましたm(_ _ m)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| メンテナンス CARS | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワテも先週、寒空の中クルマ洗車しました(・∀・)

CBは納車されてから一度も洗ってないですわ(´・ω・`)

まぁ汚れる程乗ってないしねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| ハリネズミ | 2011/12/26 12:44 | URL | ≫ EDIT

え~っと! 前回クルマを洗車したのは半年前or1年前?

ヨメにはクルマが黄砂で真っ白になってる・・・と言われてます

| ケルト | 2011/12/26 14:53 | URL | ≫ EDIT

私も先週末車洗車しました。(本当に久しぶりです)
と言っても“拭く○カ”で車体を拭き取るだけですが…

とりあえずキレになって満足です(*゚∀゚)ノ。
ただ、バンパーの所に蜘蛛がお住みになっているらしく、拭いても拭いても蜘蛛の巣が~ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

| HIROSAN | 2011/12/26 18:28 | URL |

昨日雪の降る中スタッドレスに交換しました
車だけは汚いままなんですけど…
寒波が抜けたら洗車しなくっちゃ♪

| masa  | 2011/12/26 20:24 | URL |

>ハリネズミさん

寒くなったんで洗車も辛いですよね。。。
冷えると腰にもよくないでしょうから、無理しないでくださいね(^^ゞ

| castle | 2011/12/26 20:56 | URL |

>ケルトさん

バイク同様、車もきれいに・・・。
と、言いながらも私もサボりがちでしたね。。。f(^^;)
バモスなんか一年ぶりのワックスを12月頭にやりました(^^ゞ

| castle | 2011/12/26 20:58 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

私のスパーダもクモが住んでましたよ。。。
毎日毎日撤去してたら作らなくなりましたが・・・、この戦い、二週間続きました( ̄O ̄)ノ

| castle | 2011/12/26 21:01 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

そちらの場合は、冬のシーズン中は皆さんスタッドレスですか?
こちらは、スキーや山に行く人だけですが、いざ降って積もったときは心強いですよ(^◇^)ノ

| castle | 2011/12/26 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/437-e95127f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT