カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カキオコ

ブロとものケルトさんHIROSANが走り納めツーで岡山県にある牡蠣のお好み焼きで結構他のブログでも紹介されている地方に行った記事をみて、食べたくなったんで家でカキオコをやってみました。。。



カキオコ①
シンプルに具は牡蠣だけ。。。

カキオコ②

カキオコ④
お店の味は知らないので比較は出来ませんが・・・、美味い(^^)/



牡蠣のシーズンのお好み焼きはこれでやりたいと思いました(^^♪
しかし、この地方はブロとものウメさんも紹介しており以前から気になっており、いつか行こうと思っているのですが、牡蠣のシーズンは冬・・・^^;
バイクで行くにはちょっと厳しいような気がして行けてませんでしたが、一度チャレンジしようかとバイク仲間と相談中です(^^ゞ



でも、この地方にはこういったカキオコのお店が複数あるようで、どこがお勧めなんでしょうかね(・・?
「浜屋」「タマちゃん」「安良田」の3件がベストスリーランキングのようですが・・・。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カキオコを家で作るときに、ひとつだけポイントがあるんですよ!

カキと他の具材を一緒に焼くとカキの水分でベチャッとなるので、最初にカキだけを焼きコテで押さえながら十分に水分を飛ばしてから、他の具材をその上に流し込むようです(#^.^#)

店のオバチャンが焼くのを見ていたので間違いないかと・・・

| ケルト | 2012/01/07 08:15 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです(*´∀`)ノ"
カキオコご自分で作ったんですか?
美味しそうです~m9(・∀・)

12月に行った時に嫁さん(牡蠣大好き)に実況中継してたら、えらい怒ってました(当たり前か…orz)
と言う事で近々車で行ってきます。

| HIROSAN | 2012/01/07 14:12 | URL |

いいっすね、粉物のネタを見ると関西らしさを感じます (^д^)
ダルマのように着込んでGOですよ!
案外行けちゃうかもよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| masa | 2012/01/07 15:43 | URL |

>ケルトさん

これは参考になりますヽ(^Д^*)/
今度やるときにやってみますねヾ(^-^)ゞ

| castle | 2012/01/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

ウチは嫁さんに皆さんのブログのことを話したら・・・、
美味しそう (ё。ё)
じゃ、やってみよ( ̄◇ ̄)
ってなことになりやりましたが、家でも美味しくできたんで本場はもっと美味しいんでしょうね(^^ゞ

| castle | 2012/01/07 22:51 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

他県の方がみたら、やっぱりそう感じますか?
ウチじゃ、小さいころから二週間に一回は絶対にお好み焼きが夕食に出ましたよ。。。


>ダルマのように着込んでGOですよ!
いや、この正月でダルマのように脂肪がついたんで着込まなくても行けるかもf(^^;)

| castle | 2012/01/07 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/441-322123dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT