カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MORIWAKI スキッド パッド取付( ̄O ̄)ノ

今年の初ポチッは、これです(^^)v
スキッドパッド
MORIWAKI スキッド パッド。。。



いざって時に付けてて良かったf(^^;)



っていう、ブログを時々見るので付けることに・・・。



取付はいたって簡単(^^ゞ
エンジンマウントボルトを外して、そこにスキッドパッドを共締めです。。。



このボルトを外すのですが、エンジンとフレームを固定してある内の一つなんで、一応ジャッキで下から支えました。。。
取付 右①



この時、裏側にナットがあるので注意が必要!!
裏側ナット

取付 右②
ボルトが外れたら、あとは付属のボルトでスキッドパッドを取付けるだけです。。。

取付 右③

取付 右④



同じ要領で左側も取付(^^ゞ
取付 左①

取付 左②

取付 左③



作業は30分ほどで終了・・・。
取付後は、こんな感じです\(^-^ )♪
取付後② 取付後①※クリックで拡大



このあとは、とりあえず散発にε=ε=ε=(o- -)o
フィトン・チット前



このあと、ちょっと走りに和歌山の岩出方面にと思ってましたが、今日は非常に寒く、格好も軽装だったのでやめましたσ(^_^;)



来月は、岡山方面にツーリングを検討中です(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 18:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさに転ばぬ先の杖ですね(´∀`)

来月の岡山方面はアレですね! アレ!

| ケルト | 2012/01/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです(≧∇≦)b

取付完了ですね~
これでいつコケても…って訳ないですね(´・ω・)スマソ

ところでジャッキは車用+木のブロックですか?
上手く考えましたね~(`・ω・)ノ

| HIROSAN | 2012/01/11 19:34 | URL |

ボルトガチガチになってませんでした?
転ばぬ先の杖ですね
最後まで無傷であることを祈ります  ( -_- )

| masa  | 2012/01/11 20:48 | URL |

>ケルトさん

このパーツが有って良かったとならない様気をつけます。。。
岡山方面は、まだ決定ではありませんが、行く気は満々です(^-^)/

| castle | 2012/01/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> ところでジャッキは車用+木のブロックですか?
そうですよ。。。前愛車のエルグランドから下ろしたジャッキに木をビス留めしてます。。。
バイクのメンテナンスに何かと役に立ってます(^^)

| castle | 2012/01/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

> ボルトガチガチになってませんでした?
はい、かなり固かったですよ。。。でも、何で知ってるんです(・・?
masaさんも自分で取り付けたんですか?
はい、使わなくて済む様にします(^-^)/

| castle | 2012/01/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

遅遅ですがぁ~(^_^;)

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞ 宜しくお願いします。

最近、毎日バタバタとしていて~
なかなか 皆さんのブログを覗きにこれてません(^_^;)

自分のブログを書くのも やっとこさ~です。

スキッドパッドって言うんだぁ~
エンジンガードしか 知らなかったぁ(#^.^#)
これは、あると無いでは、大違いですもんねぇ~
私のは、最初から 大きいのが 着いてました。

カキオコは、「たまちゃん」に2回行きましたが、
愛想の良い おじさんです。
カリカリで美味しかったですよ~♪
「岩塩」を目の前で 削ってかけてくれます。

| ちー | 2012/01/12 02:30 | URL | ≫ EDIT

俺もつけています。
たしかに取り付けていて安心できるものですね。

うちの嫁のデイトナ675は、取り付けた次の日に
転倒して、スライダーに傷とウインカーが割れただけで、
カウルは無傷でしたから、効果大でしたね。

ホントに取り付けてよかったってときでした。

| ☆タカ | 2012/01/12 12:11 | URL |

>ちーさん

こちらこそ宜しくお願いします(^-^)/
いつもちーさんのブログを覗くと「忙しそうやなぁ」と思ってしまいます。

仕事に、家事に、遊びに。。。

スキッドパッドはいざって時のために付けましたが、役に立たないことを祈りながら付けましたσ(^_^;)


> カキオコは、「たまちゃん」に2回行きましたが、愛想の良い おじさんです。
> カリカリで美味しかったですよ~♪
> 「岩塩」を目の前で 削ってかけてくれます。

情報ありがとうございます。。。
行く候補の参考にしますね(^^)

| castle | 2012/01/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

>☆タカさん

この記事憶えてますよ。。。
この時の☆タカさんの記事も「付けとくべきか」と、思える記事でしたから(^^;;

| castle | 2012/01/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

今まで買い換えてきたバイクには大体コレ付けてましたわ(・∀・)

一度もお世話になったコトはありませんが。

| ハリネズミ | 2012/01/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

お世話になりたくないですが、あれば安心装備♪
ブログで色んな方々のバイクを見てきましたが、結構取付けてる方がいたのと、オフ会で皆さんが付けていたので私も付けました(^^)/

| castle | 2012/01/14 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/443-7916cf49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT