カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タンクバッグ 修理

私は、ツーリングの際タンクバッグを装備しますが、タンクに取付けてると峠等で結構「邪魔」とまでは思いませんが、ない方がいいので、シートに固定をしているんですが、その固定していたベルトが・・・、
ベルト破損
去年に行った篠山ツーの際、切れました(゚Д゚)



原因は、ミシンで縫いつけた部分から千切れていたので、縫い方に問題があったのかな?
ベルト破損②

自作でやったんで、これが限界と思い、修理を諦めていたんですが、先日家の買い物に付き合った際、「コー○ン プロ」でこんなものを発見!!

ベルトとカシメ
小物用のベルトとカシメ具(^^)/



このカシメ具を使えば縫わずに固定ベルトの加工が出来ます(^^ゞ
ベルト①
切り口をライターで炙って解けないようにし、

ベルト②
カシメ具を押す穴を開け、

ベルト③
カシメ具で固定すれば完成(^^♪



これをタンクバッグに取付けて、
完成①

完成②
いい感じに出来ました。。。



ホームセンターって探せば色々あるもんだと改めて思いました(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

器用ですね…
私も古いタンクバック(赤)を再利用としましたが、取付方法が上手くいかなくて‥‥別の鞄を取り付ける為にいろいろ考えていた所です。参考にさせて頂きますm9(・∀・)!

| HIROSAN | 2012/01/14 09:15 | URL |

プラスチック部分が壊れてなければミシン使って縫い合わせたりして直せますよー
俺は服とかもネットで買う時は少し大きめ買って自分でサイズ調整します
自分専用のマイミシンなんかも持っている意外な一面が… ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| masa | 2012/01/14 09:52 | URL |

正にエコですね、エ・コ!

気に入ったものは、少しくらいの故障なら何とか修理して使い続けたいですよね(*^_^*)

ホームセンターは、宝の山です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

| ケルト | 2012/01/14 17:04 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

参考になります?
何か利用できたなら、教えてくださいね(^-^)/

| castle | 2012/01/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

プラスチック部分も売ってましたよ(^^)
> 自分専用のマイミシンなんかも持っている意外な一面が… ( ̄ー ̄)ニヤリッ
このミシンで買った服のサイズ直しもΣ(゚д゚lll)
MYミシンを持ってるって凄いですね。。。

| castle | 2012/01/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> ホームセンターは、宝の山です。
ホント、そうですね(^^)
いつも、「こんなん無いかな?」と思って探すと見つかるんです。。。
これからも、いろいろ探してみます(^^)

| castle | 2012/01/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

マメだm9っ`Д´) ビシッ!!

モノを大事にするコトはいいコトです(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/01/22 20:30 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

単なる貧乏性かもしれませんが、気に入ったものはなるべく長く使う習慣があります(^^ゞ

| castle | 2012/01/22 20:54 | URL | ≫ EDIT

castleさん マメだねぇ~(*^_^*)

私は、こういうの メッチャ苦手です(^_^;)

昔は、こまごまと 色んなことするの好きだったけど~
最近、細かいとこを やろうと いう気がなかなか
起こりません(^_^;)

時間のないのと~・・・たぶん 老眼が始まったようで~
見難いのが原因かなぁ~〈笑)

お~~ヤダヤダ(>_<)

| ちー | 2012/01/23 02:30 | URL |

>ちーさん

よく周りからも言われますね~、マメやなってσ(^_^;)
でも、ハリさんの返コメにも書きましたが、貧乏性なだけですよ(^^;;

| castle | 2012/01/23 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/444-17f7026b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT