カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆずには棘あり!!

年末に長男兄のところへ餅つきに行った際ですが、杵と臼を保管しに行った倉庫の横にゆずの樹があり、全部収穫するのを手伝ったんですが、



このゆずの樹ですが、
ゆず②



ゆず①



長男兄の切り落とした小枝から、ゆずを切取る作業を手伝っていたんですが・・・、



イタッd_(>o<)!!



と、指先にチクッとした感覚があり、よく見ると・・・、
ゆず③
棘がありました(ー_ー)!!



この棘、刺さるとその後は痛痒く、蚊に刺されたように腫れるんです。。。
皆さん、もし、ゆずの樹の触れる機会があるときは棘に注意です( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自宅庭の果樹を収穫して食す・・・・理想的な環境ですね(゚Д゚)

柚子の樹にはトゲが有るんですね!

綺麗な花にはトゲ・・・では無く、おいしい柚子にはトゲ・・・ですね(゚Д゚)

| ケルト | 2012/01/20 13:13 | URL | ≫ EDIT

焼酎を柚子で割るのも美味いんですよ♪
っと、ついつい酒の方にいってしまう半アル中の俺… (´-д-`)
棘なんてあるんですね、知らずにギュッと握ると痛いんですよね

| masa | 2012/01/20 18:05 | URL |

>ケルトさん

> 自宅庭の果樹を収穫して食す・・・・理想的な環境ですね(゚Д゚)

っていうか兄貴の家は農家なんです・・・。
基本食べる野菜は自家栽培ですよ。。。
その日必要な旬な野菜を畑から採ってきて食す、羨ましいです環境です(^ ^)

| castle | 2012/01/20 21:20 | URL | ≫ EDIT

ゆずの樹には棘があるんですね・・・うかつに手を突っ込めば穴だらけに?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
美味しい物を手に入れる為にはこの試練を乗り越えなくては(大袈裟な~)

確かキンカンの樹にも同じように棘があったような?

| HIROSAN | 2012/01/20 21:21 | URL |

>masaさん

> 焼酎を柚子で割るのも美味いんですよ♪
エッ、そうなんですか(゚o゚;;
知らずに和歌山の実家にゆず風呂でもって、分けて貰ったの全部あげちゃいました。。。

| castle | 2012/01/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

やっぱり皆さん棘があるって知らなかったんですね。。。私だけが知らないわけではなかった(^^)
でも、キンカンにもあるんですか? かんきつ類ってひょっとすると結構棘があるのかな?

| castle | 2012/01/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

トゲって言うより何か鋭い牙みたいですなΣ(゚Д゚;)アラマッ

| ハリネズミ | 2012/01/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

これが刺さると痛がゆくてたまらんです( ̄◇ ̄)

| castle | 2012/01/22 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/448-44eb895d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT