カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日に高野山スキー場へ。。。

代休を利用して、遊びに行くのに子供たちに、



どこ行きたい(・・?



雪遊び~(^^)/~~~



うちの子は、夏は「川遊び」、冬は「雪遊び」という感じです(^^ゞ



しかし、気になったのが積雪量・・・。
高野山スキー場の情報を確認すると、半分くらい地肌が見えてるとのこと・・・。



ダメなら、護摩山まで上がればいいかと思い向かいましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、山はものすごい濃霧です。。。
濃霧

毎年のお正月なら雪景色のところも・・・
高野山②

高野山①
この状態(-_-;)



そして高野山スキー場は・・・、
高野山スキー場
情報どおりの半分地肌で、しかもアイスバーン状態(-_-;)



これでは危ないので、護摩さんへ上がることにε=ε=ε=(o- -)oブーン




しかし・・・、
龍神スカイライン①
龍神スカイラインの入口がこの状態・・・。

龍神スカイライン②
あじさい前・・・。

龍神スカイライン 標高900m

標高900mまで来ましたが、雪が少なすぎます。。。
やばそうな感じ^^;



で、



予感的中!!
護摩山②
写真ではわかりませんが、地肌が見えており、途中、岩肌も見えてます(ー_ー)!!
しかも、べちゃ雪で最悪です。。。



とりあえず、ソリで遊ぶのは諦めて昼食(^Q^)
護摩山①
今回はあったかい物をとカップラーメンを持参。。。
うまかったです(^^ゞ

腹ごしらえが終わり、三男坊ご満悦(^^♪
護摩山 三男坊



さて、このあとどうしたものかと嫁さんと相談しながらとりあえず田辺方面へ下ることに・・・。



時折昨年の台風での影響で土砂崩れをしている場所が何箇所かあり、片側通行となってました(@_@;)
台風の影響①

台風の影響②



そして、走りっぱなしで全く遊んでないので、日高川で下りれる場所を見つけたので、川遊び(^^)/
日高川①

日高川②
やっぱりきれいな川です

日高川③
ココで一時間ほど楽しみました。。。
やはり水遊びは好きなようです。。。



そして、向かう場所は、いつも横目に気になってるポイントがあったんで行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



その場所は・・・、
奇絶峡①
気絶峡・・・、ではなく奇絶峡です。。。



とりあえず、橋を渡り奥へ進むと、
奇絶峡⑨

滝つぼがあり、見上げると、

奇絶峡②

でっかい岩があり、その下に何やら建物が見えるので、登ってみると・・・、

奇絶峡③

建物が岩の下敷きに・・・(@_@;)
いや、建物を上手く岩の下は建ててました。。。
例えるなら、トトロの世界っぽいです。。。

奇絶峡⑤

奇絶峡⑥
中には何やら神様?が祭られてました。。。

奇絶峡⑦
子供たちは木魚に夢中です。。。
とりあえずお賽銭をして、お参りしときました(^^)/

上からの景色です。。。
奇絶峡④

そして、岩を見上げると、
奇絶峡⑧
スズメバチの巣が∑( ̄□ ̄;)!!
でも、スズメバチのシーズンではないので、たぶん、もう空の巣でしょう。。。



そして、この後は、家族に見せたかったあの景色を見にε=ε=ε=(o- -)oブーン
御坊①

次男坊、三男坊到着と同時に海の方にに向かって走ってました。。。
御坊②

やっぱり、ココの景色は最高です。。。
家族全員感動してました(^^♪

御坊③


雪遊びの予定で出かけて、ドライブとなってしまいましたが、子供たちは楽しかったと言っていたんでよしとしましょう(^^)/~~~



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高野山にスキー場があったんですね(*゚∀゚)ノ!
・・・・・でもリフトとか無いんでが・・・
本物のスキー場じゃないけれど、本格的雪遊びの場所ですネ

| HIROSAN | 2012/01/25 19:18 | URL |

>HIROSAN

十数年前?までは営業されてたスキー場らしいです。。。
今では整備もされていないのでスキー場ですが、子供達が遊ぶには最高な場所です(^-^)/

| castle | 2012/01/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

雪遊びができなくて残念でしたね
それでも子供たちは満足したようでなによりです

それにしてもすごい建物だ・・・

| ponkotu40 | 2012/01/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

子供って意外とこういうので喜んだりしますよね
こっちは岐阜が近いんで、車を走らせれば雪には困ること無いんですよね
たまには俺も行きたいな~

| masa | 2012/01/25 21:38 | URL |

>ponkotu40さん

目的の雪遊びはできませんでしたが、ドライブで色々行って、遊んで、見て・・・、満足してくれたようです(^^)
そして、奇絶峡の建物は圧巻でした。。。

| castle | 2012/01/26 00:27 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

たまに行くと楽しいですよ(^^)
でも、今回は久しぶりのドライブになったんでそれも良かったようです。。。

| castle | 2012/01/26 00:33 | URL | ≫ EDIT

以前、奇絶峡行きましたが当時あの建物は無かったかと(´ε`;)ウーン…

最近出来たんですかね?

滝のところをズーッと登って行った処にある磨崖仏は見なかった?

| ケルト | 2012/01/26 17:26 | URL | ≫ EDIT

冬の川は冷たかったのでは?

高野山にはスタッドレス持ってないから冬はいけないですなぁ

| ハリネズミ | 2012/01/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> 滝のところをズーッと登って行った処にある磨崖仏は見なかった?
えッ、そんなものがあったんですか(゚o゚;;
そういえば案内石碑がありましたが、そっちに行けばあったのかな?

| castle | 2012/01/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

はい、川は非常に冷たかったッス
でも、子供達は関係なくダムを作ったましたよ(^^)

冬の高野山はずっと雪が積もってるって思ってましたが、そうでもないようですよ。。。
スタッドレスがなくても行けるかもです。。。

| castle | 2012/01/26 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/450-1c541923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT