カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜収穫(^^♪

去年の餅つきの際、長男兄宅に、



勝手口に手摺を付けたいねん(^^ゞ



と、相談があり、現場で余った手摺の材料を持って行った際、



野菜、適当に持って帰るか?



となり、畑まで採りに行ってきました(^^)/
畑
これが長男兄宅の畑です。。。
このときは収穫を終えていたので余りありませんでしたが・・・、

カブ
カブ

キャベツ
キャベツ

大根
大根

白菜
白菜

と、いろいろあります。。。
三男坊は始めての畑に楽しそうにはしゃいでました(^^♪
三男坊



そして、我が家でよく食べる白菜・大根・キャベツを頂きました(^^)/
長男兄のところの野菜、ホントに新鮮で美味いんです。。。
長男兄は、いつも必要なときに必要な野菜を畑から採って食べるという非常にうらやましい自給自足の生活をしております。。。



お百姓さんの特権ですね(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、いいっすね
むかし婆さんが生きていた頃は同じような感じでした
新鮮野菜はイイですね、あのシャキシャキ感がたまらないんですよ
人間本来の生活なんでしょうが、今では薄れていく感じになってます
けっこう広い畑ですね、うらやましいー!

| masa | 2012/01/27 08:58 | URL |

新鮮な野菜は国の宝です( ー`дー´)

今度、大根を分けて下さいな(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/01/27 12:45 | URL | ≫ EDIT

最近、野菜の価格がウナギ登り・・・っとウチのヨメがぼやいておりましたm9(^Д^)プギャー

自給自足には憧れますね( ´∀`)

| ケルト | 2012/01/27 13:40 | URL | ≫ EDIT

新鮮な野菜って美味しくて良いですよね!
去年高知ツーの時、農家民宿に泊まったんですが、裏の畑で採れた野菜がとっても美味しかったのを思い出しました(*´∀`)ノ"

| HIROSAN | 2012/01/27 20:27 | URL |

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

カブ、キャベツ、大根、白菜・・・共通するのはアブラナ科の野菜です。
農業は全然詳しくなのでわかりませんが、交雑して雑種が出来るのかなんて考えちゃいますよ。
キャベツ×大根でキャベ根なんて・・・無いでしょうね。

| SevenFifty | 2012/01/27 20:56 | URL |

>masaさん

白菜、大根はお鍋、浅漬けに。キャベツはお好み焼き、焼きそばに。。。
ここでもらったので作ると美味いんですよ(^^)
普通では味わえない贅沢です(^-^)/

畑は全体の半分も写ってないですよ。。。
この畑の右側にフキのビニールハウスがあります。。。
フキが本職なんですよ(^^)

| castle | 2012/01/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

国の宝ですか・・・?
でも、そうかもしれないですね。。。

大根が好きなんですか?
イイですよ~(^-^)/

| castle | 2012/01/27 23:54 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

野菜の高騰はウチの嫁も言ってましたね。。。
なので「助かる(^^)」って言ってました。。。

| castle | 2012/01/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

ここの白菜で作る漬物が最高です。。。
これだけで、あと、ご飯があれば何もいりませんよ(^^)

| castle | 2012/01/28 00:05 | URL | ≫ EDIT

> SevenFiftyさん

> カブ、キャベツ、大根、白菜・・・共通するのはアブラナ科の野菜です。
へ~、そうなんですね。知らなかった。。。
キャベ根ってどんなだろ?
想像がつきません(^^)

| castle | 2012/01/28 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/451-81bb3a98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT