カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

章魚頭姿山

昨日の休みに、初の寒中ダイビングに行く予定でしたが寒波の影響で海が大荒れ・・・。



中止と相成りどうしようかと思ってたんですが、もう一つの趣味であるバイクに乗ろうとなったんですが・・・、
水温計
水温系が4.3℃。。。(゚Д゚||)
見たことがない数字に一瞬どうしようかと思いましたが、セルでエンジンは一発始動!!



zrx1200r_20120203220448.jpg
この音を聴いたら乗りたい病に火がつきました



行く場所は、先日から何となく決めてたんですが、この寒波で2時間以上走り続ける自身が無い。。。



では、近場で行く場所は。。。


いつもの短距離コース(風吹峠・犬鳴山)は山間のため凍結の恐れがある。。。



では、市街地コースはとなり、以前から気になっていた和歌山市内の章魚頭姿山(たこずしやま)に行ってみることにε=ε=ε=(o- -)o



場所は片男波の上、時々行ってる雑賀埼灯台の麓です。。。



iPhoneナビセットで出発ε=ε=ε=(o- -)o



R26で和歌山へ → 紀ノ川を越えて築港方面で大浦街道で、
章魚頭姿公園下
見えてきました、今日の目的地(^^ゞ・・・、だと思う。。。
※合ってました(^^)v



大浦街道で片男波へ出て、
片男波



そこから旧宿場街を抜けると途中にあります、細い入り口。。。
しかし、時々「一般車進入禁止」の看板を気にしながら上がって行くと・・・、
章魚頭姿公園 入り口
行き止まり(゚Д゚||)



この手前に家があり、そこのご主人らしき方がちょうど帰宅でいらっしゃったようで、



バイクならそこの空き地に置いててええよ(^^)



と言ってくれたので、言われたとおり駐車。。。
空き地
ZRXを止めて、ヘルメットを固定などしていると・・・、



バイクやったら上まで行かれへんこと無いけどな。。。



でも、もうすぐですよね?



うん、歩いてもしれてる、すぐそこやで\(^-^)



じゃ、散歩がてら歩きます(^^ゞ



と、とても親切に接してくれました。。。



そして、少し歩くと石碑があり、
山田式飛行船石碑

山田式飛行船石碑�
だそうです。。。
なぜここにあるかはわかりません?



そして、こんな山道を・・・、
章魚頭姿公園 道

歩いて、

章魚頭姿公園 道�

歩いて、

章魚頭姿公園 道�

歩いて、

章魚頭姿公園�
ん?字が違うσ(^_^;)
これでも「たこずし」と読むそうです。。。
たしかにバイクでも来ようと思えば来れる道でした。。。
思ったより距離もあったかと・・・f(^^;)



しかし、
章魚頭姿公園�

章魚頭姿公園�

章魚頭姿公園�

章魚頭姿公園�

章魚頭姿公園�
ご覧のとおり、な~んにもありません!
いや、ホント、景色はまぁまぁだったんで、バイクで来て、写真を撮ればよかったと後悔するくらいです。。。



ただ、この高台の周りの樹は桜でした。。。
これは春に来たい気が・・・(^^♪



ここで、嫁さんが入れてくれたホットで景色を見ながら休憩\(^-^ )♪
ホット
ここで、もう一度上の章魚頭姿公園の写真に戻ってください。。。
ここで、一人っきりなんですよ。。。
何にも無いし、やたらカラスは叫んでるし、時折トンビが旋回するし(これはカッコ良かったが)、何より寒いf(^^;)



時間は14:20・・・。
嫁さんが15:30から出かける用事があったんで、

できればそれまでに帰ってきて(ё_ё)ノ”

と、言われていたんで帰ることにε=ε=ε=(o- -)o



帰りは築港から紀ノ川河口大橋を渡って、
築港
後ろの橋が大橋ですが、昔は有料でした。。。



紀ノ川沿いを快適に走行ε=ε=ε=(o- -)o
帰り道�



和歌山北ICから高速へ・・・、
和歌山北入り口
凍えました(>_<")



いつもの臨海線のところでハイバイが信号無視の張り込みをしてました。。。
帰り道�



なんか、雲行きが怪しい( ̄∩ ̄)
帰り道�



そして、
帰宅時間
3分遅刻で到着!!
でも、時間には間にあったとしてもらいました(^^)v
そして、雪がチラつきだしました(゚Д゚||)



しかし、今日、仕事仲間何人かに昨日バイクに乗った話をしたら・・・、



ホンマにバイクが好きなんですね。。。



と、苦笑いしながらみんなに言われました。。。



せっかくの休みを寒波で好きなもの二つとも奪われてたまるか(`�´#)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

章魚頭姿山(たこずしやま)ですか、愛用のツーリングマップルを見ながら、何処だろう?と…こんな所もあるんですね!

道中の画像は車載カメラの様に見えますが、ナビとして使っているi-Phoneですか?

| HIROSAN | 2012/02/04 01:29 | URL |

>HIROSAN

iPhoneで撮影した画像です。。。
動画も取れるんですが、振動によるブレというよりニュアンスとしては波波波~と画像が乱れるんですよ。。。しかも縦で撮影なんで縦長動画になってしまいます^^;

この場所、春がお勧めですよ、たぶん。。。

| castle | 2012/02/04 07:56 | URL | ≫ EDIT

バイク好きなんですね~

と言われたら ( ̄ー ̄)ニヤリッ として

変態ですから… と言いましょう♪

メチャクチャ寒かったですよ、カゼひかないようにー (。・∀・)ノ゙

| masa | 2012/02/04 08:24 | URL |

章魚頭姿→知らないと絶対読めないですよね(~_~;)

まだ、高津子の方がたこずしと読めそうな・・・

画像ではお天気も良く、そんなに寒そうにも見えませんが寒かったんでしょうね!

| ケルト | 2012/02/04 10:27 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

まぁ、遠回しに「変態」って言われたような気がします。。。自分でもそうかなって思いましたし。。。
風邪は大丈夫です。。。今年はまだ挽いてません( ̄^ ̄)ゞ

| castle | 2012/02/04 21:19 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> 章魚頭姿→知らないと絶対読めないですよね。
> まだ、高津子の方がたこずしと読めそうな・・・
そうですよね。私もそう思いました。。。

> 画像ではお天気も良く、そんなに寒そうにも見えませんが寒かったんでしょうね!
非常~に寒かったです(-。-;
防寒対策万全で行きましたが、それでも「寒い!」って思いましたから。。。

| castle | 2012/02/04 21:25 | URL | ≫ EDIT

バイクは好きですが冬は大嫌いです( ー`дー´)

| ハリネズミ | 2012/02/05 23:21 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

私は、冬もイヤですが、夏はもっとイヤです(-_-;)

| castle | 2012/02/06 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/456-88800e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT