カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらり根来寺ε=ε=ε=(o- -)oブーン

先日の休みですが、朝方まで



とりあえずは、寝かして一週間目の塩麹を使って・・・、
鶏塩うどん①
かしわのモモ肉を塩漬けにしまして・・・、



天気も良くなり、道路も大分乾いてきていたので、バイクを引っ張り出そうとすると・・・、



あれ、お買い物に行きたかったんやけど・・・ (ё。ё)



・・・、
2時間くらいで昼には帰ってくるんでちょっとだけアカン?^^;




行っていいと許可が出ましたので、時間もないし、軽く流せる犬鳴山~風吹峠のコースへ出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



犬鳴山に入って気になったのが・・・、
杉花粉
スギ花粉。。。
大分と黄色くなってましたよ(-_-;)



そして、少し行くと・・・、
電工掲示板①
チェーン規制の表示(@_@;)



でも、気温は・・・、



電工掲示板②
これなら大丈夫でしょ。。。



途中、備長炭を作ってる工場?から煙が出てました。。。
備長炭工場



そして、この先のトンネルがあるんですが・・・、
さすがにトンネル内は道路が濡れていて、しかもダンプがよく通るんで・・・、いやな予感^^;



そして根来街道へε=ε=ε=(o- -)oブーン
道路開発
ココはいま道路開発の真っ只中です。。。



そして、根来寺に到着。。。
根来寺門前



ココでZRXを確認すると・・・、
根来寺門前①
やっぱり・・・。
いやな予感が的中しました...ドロドロです(ToT)



時間もないので、休憩もそこそこに帰宅・・・。



そして、
洗車②

洗車③

普段バイクは磨くんですが、
ここまで汚れたら、滅多にしませんが水洗い洗車です。。。

洗車④
きれいになりました



そして、出かける前に仕込んだかしわの塩漬けを使って・・・、
鶏塩うどん②
鶏塩うどんを作りました。。。
しっかりかしわに味が浸み込み、大変美味しく食べれました。。。
塩麹もほぼ完成ですかね(^^ゞ



何とか少しですがバイクに乗れたのと、塩麹の出来具合の確認ができた休日でした\(^-^ )♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

画像見てたら、天気も良く暖かそうですネ~
(ところで、Fタイヤ・ツルツルなのでは?)


鶏塩うどん、とても美味しそうですwww(*´▽`*)

| HIROSAN | 2012/03/02 20:06 | URL |

>HIROSAN

暖かかったですよ。。。普段着で走れました。。。
> ところで、Fタイヤ・ツルツルなのでは?
そうなんです、交換時期で、しかも右側片減りですσ(^_^;)
鶏塩うどんはいい味でした。。。
塩こうじ、オススメですよ(^-^)/

| castle | 2012/03/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

うどん美味そー  (。・∀・)ノ゙

このエキパイの汚れ具合ならば水洗いが良いですね
水はどこまでかけていいのか悩んじゃうんですよ…  (´-д-`)

| masa | 2012/03/02 22:04 | URL |

今日は朝から雨降ってたのに、上手く止んだタイミングで走りに行かれたんですね(#^.^#)

洗車前の白くなってるのは塩カルですか?

早めの洗車で塩害も安心ですね!

| ケルト | 2012/03/02 22:28 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

いや~、うどんは美味かったです。。。塩こうじは成功でしょう(^^)v
私は水をかけるのは、タンクより下までにしてますね。。。ここまでなら電気系も大丈夫かと(^^;;
これより上だと、私の愛機はETCや各電源が心配です。。。

| castle | 2012/03/03 00:40 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

すみません、書き方がややこしかったですね。。。行ったのは水曜にですσ(^_^;)
白いのは純粋な泥かと思いますが、凍結注意が出てましたから、たしかに塩化カルシウムの心配もあったんです。。。なのですぐに洗車しました( ̄^ ̄)ゞ

| castle | 2012/03/03 00:44 | URL | ≫ EDIT

タイヤやばそうですね(´・д・`)

バイク用品セールも始まったし要交換ですな( ー`дー´)

| ハリネズミ | 2012/03/05 08:17 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

今度のツーリングを最後に交換予定です。。。
ただ、大蔵省の認可が下りるかどうか^^;

ちなみにどこでセールやってます?

| castle | 2012/03/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

RSタイチと住之江2りんかんからセールの案内のメールが来てましたわ(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/03/06 00:40 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

おー、情報ありがとうございます!!
携帯にまで送っていただいて。。。
早速、見させてもらいます(^^)/

| castle | 2012/03/06 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/468-95a69253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT