カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 メーターとリヤブレーキパッド交換 

先日ツーリングに行ったんですが、次男兄から久々のZ1カスタム日記の報告があったんで、先に紹介します\(^-^ )♪



2012年3月3日(土)
14:30の昼下がり、KRCにて( ̄O ̄)ノ



今日は、去年、四万十編で故障したメーターとリアブレーキパッドの交換。。。
メーターはPMC社製、ブレーキパッドはKくんがチョイスしてくれた。。。



その名も「ゴールデンパッド」
リアブレーキパッド



まずは、メーターから(^^ゞ
メーター故障

ライト周りまで取り外すことになった。
メーター取り付け01

カラーはブラックで、メッキ仕様は全てカバーである。。。
メーター

メーターブラック

メーターカバー

メーター取り付け04

メーター取り付け02

HIDのためか、結構な配線の量(゚Д゚||)
メーター取り付け03

最後は旨く纏めメーターは取り付け完了。
メーター取り付け完了02

新品のため、当然距離は、「0km」。
メーター取り付け完了01
故障した時点で、7278km。おそらく現時点では、約8000kmと予想することにした(^^ゞ



次にリアブレーキパッド( ̄O ̄)ノ
実は、カスタム完成当初から、信号待ちなどの足をついた超低速以外ほとんど効かない状況Σ(=ω= ll)



走行中は、まるで効果が無いに等しい。。。フロントは良く効き問題なし( ̄O ̄)ノ
なんせ、セパハンは、前傾姿勢のため、特に下りの山はフロントに頼ると結構キツイ。。。
やはり、セパハンには、リアも必要である。



「ゴールデンパッド」であるが、前とは素材がまったく違うとのこと。。。
Kくん手早く取り付け完了。( ̄O ̄)ノ
ブレーキパッド取り付け

ブレーキパッド取り付け完了



早速、試運転する。。。
前と比較すると、「カツン」ではなく「ジワー」っとくる感じ( ̄◇ ̄)
自足40kmでフルブレーキをかけるが、どうにか効く。。。
低速走行で使えそうなので良しとした。。。
今後、他のも色々試していく予定\(^-^ )
 


ようやく真冬の寒さは和らいだか。
そう思いながら、KRCを後にしたε=ε=ε=(o- -)o



帰還



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブレーキパットって何が良いのか全く分からない!
フロントの鳴きが気になって仕方ないんで交換しようかと思案中なんですが…

| masa | 2012/03/08 18:37 | URL |

>masaさん

> ブレーキパットって何が良いのか全く分からない!
私も知らないに等しいですが、走る目的で分かれるようです。。。
URLは、ブレーキの材質の紹介です。。。
よければ参考に(^-^)/

| castle | 2012/03/08 20:03 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンパッドは以前から使用しておりますが、素材が変わったんですか?

| ケルト | 2012/03/09 07:53 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

いや、変わってないと思いますよ。。。
Z1の効きが悪いんで今回はこれに変えただけです。。。

| castle | 2012/03/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

うぅむ相変わらず見事なカスタムっぷりだ(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/03/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

俺のカスタムには終わりは無いって言ってますからね。。。
まだまだ続くでしょう(^^)/

| castle | 2012/03/12 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/471-27f9a89e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT