カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

排ガス検問

先日、仕事中にこの場所(ポイントA)で検問をやってました。。。
泉大津車輌計量所
※クリックで拡大



シートベルトもしてるし、スピード問題無し(^^♪



と確認して通過できると思ったら、 
「止まれ」
の旗が出てきて、地図の中の施設に誘導されました(@_@;)
「国土交通省 大阪国道(事)南大阪(出)」



なんや、なんや(゜゜)
と、思っていると前の車が・・・、
検問
※クリックで拡大



車検のときに見た装置で排ガス測量をやってました。。。



そして、私の番になり、係りの人が、



お忙しい中大変申し訳ありませんが、排ガスのチェックにご協力ください。
と、丁寧な対応。。。



はい(^^)/



では、車検証を確認させていただけますか?



はい、これです。。。



LEです( ^^)0
と計測器の方に伝えると、測定開始。。。



そして、すぐに計測結果が出て、結果書みたいなのをもらい、
検査結果




問題ありませんでした。
お忙しい中、お時間を取らせて申し訳ありませんでした。
これはご協力いただいたお礼です。お受け取りください。




と、言って「川をきれいに」が共通のフレーズの、
粗品①
ゴミ袋と、

粗品②
メモ用紙をもらいました。。。



こんな検問があるんやっていう出来事でした(^^ゞ
しかも、見てると「4ナンバー」の貨物車輌だけの検問みたいでした。
普通乗用車はスルーしてましたよ。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなのやってるんです?
俺のバイクやばいかも…
トラックだけにしてくれないとな~
これで捕まったら恥ずかしくって人に言えないよ…

| masa | 2012/03/18 16:47 | URL |

もし、検査結果がダメだったら…検挙?((;゚Д゚)ガクガクブルブ
(んな訳ない)
突然呼び止められたら悪い事していないのにドキドキしますネ( ̄Д ̄;)

| HIROSAN | 2012/03/18 19:14 | URL |

これは初めて知りました(;´Д`)

バイクなら、車検対応マフラー意外は殆どダメダメですね!

LEって何の略でしょうね?

| ケルト | 2012/03/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

たぶん、貨物車両(通称4ナンバー)だけですよ。。。
私の前と後ろを走っていた普通乗用車(通称5ナンバー・3ナンバー)は止められずにスルーしてましたから。。。
そして、引っかかってもこのときにどう、こうって感じでは無かったですけどね( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/03/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> 突然呼び止められたら悪い事していないのにドキドキしますネ( ̄Д ̄;)
そうなんです、小心者の私は心臓バクバクでしたよヽ((◎д◎ ))ゝ

| castle | 2012/03/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> LEって何の略でしょうね?
平成12年基準排出ガス50%低減レベルの軽自動車
だそうです。。。
排出ガスのレベルと車種をあらわす記号のようです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/03/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

あぁこの検問をmasaさん&ケルトさんに実施して頂きたい(・∀・)ニヤニヤ

| ハリネズミ | 2012/03/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

人の不幸を願うと自分に帰ってきますよ^^;
でも・・・、わたしもそんな気が( ´艸`)

| castle | 2012/03/19 07:53 | URL | ≫ EDIT

いや~ やめて~ww ((;゜Д゜)))

| masa | 2012/03/19 19:04 | URL |

>masaさん

おっ、心からの叫び(゜゜)

| castle | 2012/03/20 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/475-4bef7bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT