カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイヤ交換( ̄O ̄)ノ

今回はタイヤ交換をやりました。。。



今回交換をしてもらったのは、車検のときにお世話になった会社のトラック運転手O氏の紹介で、タイヤ専門ショップなんですが、バイクのタイヤは表向きにやってなく、口コミの人だけやってるらしいのでお店の名前は内緒です(  ̄艸 ̄)



しかも、どこよりもダントツで安かったです(^^)v



まずは、交換前の状態( ̄◇ ̄)
フロントタイヤ
NewImage011.jpg
ほぼ丸坊主に、片減りしてます。。。

右側だけ減りやすいのは、道路が中央側に山になってるかららしいです( ̄O ̄)ノ
NewImage020.jpg
こんな感じです。。。



そして、リヤを確認したとき・・・、
NewImage002.jpg
なんと、パンクしてました�( ̄□ ̄;)!!
交換前でよかったぁ~(^^)



そして、交換なんですが、てっきり奥のピットに行くかと思いきや・・・、
NewImage006.jpg




じゃ、ここの真ん中にバイクを移動して\(^-^ )
と、言われて置いたのが、
NewImage001_20120321205835.jpg
駐車場(゚Д゚)



なんで(・・?
NewImage004.jpg
って思ったんですが、そんな疑問に構わず、作業を開始していきます。。。
しかし、横のトラックがあとで「なるほど」となります。。。



そのなるほどっていうのが・・・、
NewImage005.jpg




えっヽ((◎д◎ ))ゝ



NewImage008.jpg
※クリックで拡大
なんと、立派なタイヤ交換の設備が積まれてました。。。
これならどこでもタイヤ交換が可能です( ̄◇ ̄)



NewImage009.jpg
リヤホイルが外されて・・・、




今回の交換タイヤは・・・、
NewImage003_20120321214922.jpg
ダンロップ ROAD SMART�
今まで履いていたタイヤの新型です。。。


このタイヤ、持ちもそこそこあり、グリップ力も最初から発揮してくれるんで気に入ってるんです。。。
なので、O氏に相談した祭、このタイヤと聞いて問題なくOK



サクサク・・・っとタイヤ交換されて、



リヤもバランス見ます?



と言われてお願いすると、出てきたのが・・・、
NewImage010.jpg
これです。。。



バイク用は、ちゃんとしたショップに行ったら機械があるんやろうけど、ウチには原始的なんしかないねん( ̄◇ ̄)



どれどれと思い観察すると(゚ ゚ )
NewImage018.jpg



ベヤリングの上に軸棒が乗っており、皆さんすでに察しが付くと思いますが、



NewImage017.jpg
こういうことです(^^ゞ
バランスの悪いところが下になるということで判断するものです。。。
結構慎重に時間掛けて調べてくれました。。。



バランス確認も終わり、リヤを取付けて・・・、
NewImage013.jpg



続いて、フロントです( ̄O ̄)ノ
NewImage014.jpg



この時ついでに、フロントキャリパーの状態確認・・・(^^ゞ
NewImage012.jpg
パッドはまだ大丈夫ですが、かなりブレーキダストで汚れてます^^;
やっぱり、こんど掃除しよ(^^ゞ



前後の交換も終わり、
NewImage019.jpg



こんなとこにダンロップのロゴが・・・、
NewImage015.jpg
減らして無くせるかな( ̄◇ ̄)



帰りは、少し遠回りをして、
NewImage016.jpg
新品タイヤの感触を味わいながら帰宅しましたε=ε=ε=(o- -)o



新品はやっぱり乗りやすい(^^)v
皮むきに行かなあかんな( ̄O ̄)ノ
ま、それは近いうちに行きますかε=ε=ε=(o- -)o




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



そろそろ春ですね(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新品はよろしな(・∀・)

皮は優しくムキムキしなはれ(*゚д゚)ムホムホ

| ハリネズミ | 2012/03/22 08:05 | URL | ≫ EDIT

ダンロップのロゴが微妙な位置にある演出がにくい!

がんばって寝かしこんでロゴをズリズリしちゃいましょう♪

俺もあと2月持たないかな~
また出費が…

| masa | 2012/03/22 08:17 | URL |

ウチのもソロソロ交換時期です(^ω^)

これまでは、アホの一つ覚えみたいにPILOT ROAD2ばかりでしたが、次のタイヤは・・・・(∀`*ゞ)テヘッ

| ケルト | 2012/03/22 14:03 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

ハイ、優しくムキます(^-^)/

| castle | 2012/03/22 17:21 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

> ダンロップのロゴが微妙な位置にある演出がにくい!
消せるもんなら消してみろって感じたんですよね( ̄^ ̄)ゞ
ヤッテヤル(`_´)ゞ

ところで・・・、
masaさんもタイヤ交換時期ですか?
何を選ぶか楽しみにしてます(^O^)/

| castle | 2012/03/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

何かもう決めてる感じですね。。。
何を選んだか楽しみにしてます(^-^)/

| castle | 2012/03/22 17:29 | URL | ≫ EDIT

イイ~っすね~♪

タイヤの大切さを、今日身にしみて感じました(^^;

| ウメ | 2012/03/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

> タイヤの大切さを、今日身にしみて感じました。
私もこの間のツーリングでフロントの違和感を感じました。。。
突然くるんで怖いですよね、タイヤの変化。。。
事故する前に変えましょう(`_´)ゞ

| astle | 2012/03/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

頑張れ国産!ですネ(V^-°)

職人技的な所が良いです。
色々質問しても答えてくれる店が好きです。

| HIROSAN | 2012/03/22 23:18 | URL |

>HIROSAN

私は国産派です(^^)
なぜか・・・?
なぜだろう・・・?
これっていう理由はわかりませんけどねσ(^_^;)

| castle | 2012/03/22 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/478-018283b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT