カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初龍神ツーリング

この日は、先々週にタイヤ交換をしたんでタイヤの皮剥きのため和歌山方面へツーリングです( ̄O ̄)ノ



爆弾低気圧で荒れた翌日だったんですが・・・、
ZRX1200R_20120404234854.jpg
こんな感じの天気で空気は冷たい



今回はソロで行くつもりでしたが、CBのT大工も付き合ってくれて2台で行くことにε=ε=ε=(o- -)o



どうせ行くならと、グルメな目的も付け加えて、ネットで気になったこのお店に。。。
和dining清乃
和dining静乃
和歌山県有田市野696  定休日 火曜日
メニューは豊富ですが、今回はこちらのラーメンを食べに行きました。



私は「有田ブラック」に本日のおまかせ丼( ̄O ̄)ノ
おまかせ丼定食
鯛のお造りをのせたどんぶりです。。。



そして、T大工はチャーシュー丼( ̄O ̄)ノ



皆さんチャーシュー丼っていったら・・・、
一般的
※画像はイメージです。
こんなイメージですよね・・・。



でも、こちらは・・・、
チャーシュー丼
こんな感じで、ちょっと上品なチャーシュー丼でした(^^ゞ



そして、有田ブラックですが・・・、
有田ブラック
見た目の色に反して非常にあっさりしており、魚介スープの香りが口に広がり、麺は太くスープとの相性もバッチリ メンマも非常に美味しかったのでもっと入れて欲しかったくらいです。。。あとはチャーシューではなくホルモン、半熟味玉が入ってました。。。
大変美味しくいただきました(^^♪



最後にりんごシャーベットと熱いお茶が出てきて、980円・・・。
りんごシャーベット
私はお得に感じた値段でした。。。

店内はこんな感じ(^^ゞ
店内
お店の方々も愛想よく、清潔感のあるお店でまた来たくなるお店でしたよ\(^-^ )♪



このあとは、R424へ出て龍神温泉方面へε=ε=ε=(o- -)o



途中、道の駅 龍游で小休止(^^ゞ
道の駅 龍遊



この道の駅の裏側は日高川が流れているんですが・・・、
裏の川
いつもはきれいなエメラルドグリーンですが、T大工曰く、例の大雨以来、ずっと濁ったままだそうです。。。



ココまでの走りでのタイヤのチャック(^^ゞ
道の駅 龍遊でのタイヤ
まだ、ダンロップのロゴまで剥けてません。。。



さて、ココからどうするか?



昨日の爆弾低気圧で龍神スカイラインのコンディションは最悪と私は思っていたのですが、ココまでの道のりは非常に良かったので、護摩山まで行ってみることにε=ε=ε=(o- -)o



が、



チェーン規制
まさかのチェーン規制(゚Д゚||)



・・・。
見なかったことにしました(  ̄艸 ̄)



そして、護摩山スカイタワーに到着
護摩山②

護摩山①
チェーン規制は伊達では無かったですσ(^_^;)
ココはまだ雪が残ってますし、道中も道路は全然でしたが、結構山肌には残ってました。。。
写真の奥の山の白いのも雪ですよ



ココまでのタイヤの状態は・・・、
護摩山でのタイヤ
さすが龍神・・・、ロゴまで剥けてます\(^-^ )♪



しかし、



ココは寒いんで、休憩だけ済ませて、出発することに・・・。

で、Uターンか、高野山へ行くかで、T大工と話したんですが、
私の経験上、たぶん高野方面は落ち葉や小枝が散乱してて、田辺方面より荒れてると予想したんですが、



相談してると別の二輪グループが高野方面から上がってきてそのまま田辺方面に通過して行ったんで・・・、



・・・。
高野方面に行くことにε=ε=ε=(o- -)o



ソロではなかったんで写真は何とかこの1枚だけ撮れましたが、コンディションは最悪でした。。。
BADコンディション
昨日の爆弾低気圧の影響ではなく冬の間の雪解けのあとによる小枝・落ち葉の散乱が酷かったです(゚Д゚||)



今日のこの状態を見た限りは龍神スカイラインは5月になってからの方が良さそうです。。。



とりあえず慎重に下り、高野山を通過して、一気に根来寺までε=ε=ε=(o- -)o
根来寺
桜はまだ五分咲きって感じですかね(^^ゞ



ココで最後の休憩をとり、解散となりました。。。
昼過ぎまでは風も強く、空気も冷たかったし、龍神は半端なく寒かったですが、全体によく走りこめて楽しいツーリングとなりました\(^-^ )♪



T大工、お付き合いしてくれてありがとうございました。。。
おかげで、美味しいものも食べれて、皮剥きもいい感じに終了できました。
皮剥き終了




最後に・・・、
早めに帰宅できたんでZRXを磨いたあとに、
決めポーズ
三男坊の決めポーズで締めです( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 17:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

標高の高さが伺えますね
そろそろいいかな? と思いきや春は遠し!

三男坊の決めポーズくらいバチっと走りたいですね♪

| masa | 2012/04/05 21:16 | URL |

龍神はまだ雪が残っていますかΣ(゚Д゚;)アラマッ

先月の末に解禁されたトコやから道が荒れてるんかな(´・д・`)

| ハリネズミ | 2012/04/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです(;^ω^A

T大工さんは、去年末ご一緒いただいた方ですネヽ(*^。^*)ノ (ご無沙汰です)
龍神(高野山)を走るにはもう少しですか…φ(・ω・ )カキカキ
先日の低気圧、雨とかすごかったですよね。

龍神には、来月以降皆で一緒に行きましょう!

| HIROSAN | 2012/04/06 00:12 | URL |

龍神視察ツー、お疲れ様です<m(__)m>

ラーメンは、富山ブラックに始まりアチコチでブラックラーメンを見かけますが一体何を入れるとあんなに黒いスープになるんでしょうね(´∀`)

龍神の春は、まだまだ先のようですね(ー_ー)!!

| ケルト | 2012/04/06 08:06 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

このツーリングで「春は遠し」を実感しましたよf(^^;)
高野山で掲示板が5℃・・・。護摩山はおそらく2・3℃くらいだったんじゃないでしょうか。。。
でも、走りはバチッと自分的にはいけたかと・・・(^^)v

| castle | 2012/04/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

まだまだ、冬の名残が残ってます。。。
ベストコンディションになったらまた行きたいって感じでしたよε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2012/04/06 23:09 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> T大工さんは、去年末ご一緒いただいた方ですネ
そうです、古民家めぐりで一緒にお世話になった大工さんです。。。
masaさんもリベンジって行ってましたから、ぜひ行きましょう--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノノ

| castle | 2012/04/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> ラーメンは、富山ブラックに始まり ・・・
そうなんですか、知りませんでしたf(^^;)
色の割りにホント、味はソフトなんですよ。。。いいお店でしたからドMツーで行った際寄ってみてください(^^ゞ
龍神の春は・・・、遠いッス( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/04/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!

まだまだ寒いですね~(><)特に山は・・・。
乗れば乗ったで楽しいですが、快適にスッカァ~ン!と行きたいものです。


最後、三男坊君のキメポーズで〆がナイスですね♪

| ウメ | 2012/04/07 13:56 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

どうも年末からツーリングっていうと寒い日となってますσ(^_^;)
三男坊は最近カメラを向けると決めポーズをするようになりましたよ(^^)
長男坊、次男坊も、この頃はこんな感じでしたね。。。

| castle | 2012/04/07 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/485-4c4cc72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT