カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっ、えっ、えーっ、って思ったそば屋、「そば善」

泉南市に気になるそば屋を発見し、いつか行ってみようと思っていまして、今回現場が近かったのでお昼に行ってみましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



IMG_0466_20120408075857.jpg
手打ちそば そば善
大阪府泉南市馬場2-13-31
定休日 火曜日



三男坊とのチャリでの散歩中に偶然見つけて、店の佇まいで「行ってみたいなぁ」となる感じだったんですが・・・、



まずは、お値段に「えっ」
IMG_0465.jpg
盛りそば、かけそばだけでですよ、800円!!
普通なら定食の金額です。。。



とりあえず、初めての方は「鴨盛りそばを」とお店の方に勧められて、
冷たい盛りそばに暖かい鴨つゆにつけて食べるつけ麺感覚で食べれる食べやすいおそばになっているとのことでそれを注文。。。



注文したあと、お店の中を
IMG_0460.jpg
古民家な感じの店内で、



お品書きをみて、2回目の「えっ」
IMG_0464.jpg
賞味期限 3分~5分(@_@;)
人生で最短記録ですよ。。。



そうこうしていると、注文していたおそばが来ました(^^♪
IMG_0461.jpg
これで、1,300円です・・・^^;



おつゆは、
IMG_0462.jpg
ゆずの香りの利いた上品なお味のおつゆでした。。。



そして、3回目の「えっ」がこのおそば(ー_ー)!!
IMG_0463.jpg
めちゃくちゃコシがあり、いまだかつて食べたことが無い非常に歯ごたえのあるおそばです。。。
非常に美味しく箸が進み、賞味期限の5分ほどで食べてしまいました(^^ゞ



最後にそば茶が出てきてこれも美味しかったです。。。
盛りそばのお代わりも出来たんでしたかったですが、これも700円の追加。。。
お昼で2,000円は非常に贅沢となるのでやめました(-_-;)



でも、お客さんも結構入ってましたし、「また来たいかな」って思えるおそばでしたよ。。。
泉南市でこんなおそばが食べれるのが驚きのお店でした(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| グルメ | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

兵庫の北部にはそういうお店が結構ありますよ!

しかし、そんなにコシのあるお蕎麦なら
一度食してみたいですね(^^

天盛そばで頂きたい♪

| ウメ | 2012/04/08 10:48 | URL | ≫ EDIT

ソバって本格的なお店で食べるとけっこうな値段しますよね
通うっていうよりも、たまにアソコのソバ食いてえな!
みたいな感じで行くお店ですね

でも、、まずくなくて良かったっすね(笑)

| masa | 2012/04/08 11:19 | URL |

>ウメさん

兵庫の北部ですか?そうなんですね。。。
でも、機会があれば一度食してみるのはイイと思いますよ(^^)
あのコシはそうは食べれないはずですから(^^;;

| castle | 2012/04/08 15:23 | URL |

>masaさん

泉南市でこんな本格的そばがあるなんて夢にも思わなかったんですσ(^_^;)
> でも、、まずくなくて良かったっすね
イヤ、まったくです。。。これでまずかったらシャレにならないですよ(^^;;
高いけど、また来たいなって思えたんで良かったです(^^)/

| castle | 2012/04/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

俺は蕎麦好きなので興味ありますねー

こちら山都町宮古というところの蕎麦は
たしか最低料金が1500円からっていう
お高い蕎麦屋もありますねー

メニューが3種類ぐらいしかなくて、
1500円、2500円、3500円だったような・・・
でもたしかに味も絶品です♪

| ☆タカ | 2012/04/08 16:25 | URL |

うーん(´・д・`)

高くて美味いのは当たり前なので、もう少し安い
値段でお店は頑張って欲しいですなぁ(´・д・`)

| ハリネズミ | 2012/04/08 19:03 | URL | ≫ EDIT

店の雰囲気良いですネ
注意書きの最後(笑)は面白い…

でも少し高いかな?(定食なら納得!だけど)

| HIROSAN | 2012/04/08 20:48 | URL |

>☆タカさん

> メニューが3種類ぐらいしかなくて、 1500円、2500円、3500円だったような
このお店もすごいですね。。。
そばって庶民の食べ物ってイメージしかなかったですが、こういう高級なのもあるんですね( ̄◇ ̄)
うどんもあるのかな?

| castle | 2012/04/08 22:08 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

かけそば、盛りそばで800円ですから、一般相場の倍・・・。
でも、800円ならたまに行ってもいいかなぁと思えたんですけどね(^^ゞ

| castle | 2012/04/08 22:10 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

でも、お昼の定食1,000円ってのもあったんです。。。
悩んだんですが、最近お昼は麺類ならご飯無しで腹八分まではいける感じなんでやめたんです。。。
定食で1,000円ならまだ「アリ」では?

| castle | 2012/04/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

定食1,000円は確かに「アリ」です( ・`ω・´) キリッ。

よく見るとメニューの左ページに書いてありますネ…(失礼しました)

| HIROSAN | 2012/04/08 22:58 | URL |

>HIROSAN

返答ありがとうございます。。。
今度行ったら注文しようと思ってます(^-^)/

| castle | 2012/04/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

ツーリング中にも古民家風ソバ屋をよく見かけますが、とんでもないくらいお高いので、スルーしますΣ(´∀`||;)ドキッ!!

お店の雰囲気作りにお金がかかっているのはわかるのですが・・・

お値段の割に量は少ないので、裕福な年配の方向けかと・・・

| ケルト | 2012/04/09 08:02 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> お値段の割に量は少ないので、裕福な年配の方向けかと・・・
そういえば、ここのお店もお客さんは年配の方が多かったですね。。。
そうか、結構高級そば屋ってあるんですね(゜゜)
一回調べてみます(^^ゞ

| castle | 2012/04/09 08:06 | URL | ≫ EDIT

ご訪問、コメありがとうございました。

こんばんは~。。

愛知在住のZ750S乗り、気持ちは若いつもりのyosh.axeと申します。
はじめましてm(_ _)m

ご訪問、コメントありがとうございました。
拙い不定期blogではありますが、お暇なときにでも遊びにきてくださいね。


お蕎麦もこだわるとトンでもなく高級なものがありますね。

普段のお昼にはちょっと厳しいけど、ツーで出かけた先でなら食べれちゃうヘ(゚∀゚ヘ)
ツーリングは、やっぱり非日常なんですね。
いろんなものが緩むようで・・・・・ヾ(≧∇≦*)ゝウハハハハ・・・・


勝手ながら、リンクをいただいて参ります。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)mペコリ

| yosh.axe | 2012/04/09 21:15 | URL |

>yosh.axeさん

こちらこそコメ&訪問ありがとうございます。。。
最近、チェーンが錆びるんで参考にさせてもらいます(^^ゞ
真鍮ブラシですね。。。探してみます。。。

私も最近は、ツーリングの際、グルメを求めるようになって来ました。。。
でも、この日は仕事中だったんですよ・・・。なので、贅沢をしてしまった感が・・・ヾ( ̄▽ ̄;)

最後に、私もリンクさせていただきますね。。。
また、こちらも覗きに行きますε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2012/04/09 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/487-54b12f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT