カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツーリングの前に・・・。

今日の天気は・・・。
雨




朝方、嫁さんの助っ人として少し用事があったんですが、それが終わると特に予定も無く・・・、



来週、お花見ツーに行く予定なんで、先日交換時期になっていたリヤブレーキパッドの交換です( ̄O ̄)ノ




今回使用するパッドは、
sbs.jpg
sbs製 ストリート用のセラミック。。。
詳しいことはこちらを( ̄◇ ̄)
KITACOから出ているものです。。。



前回一度払してるんでサクッっと外しました。。。
新旧の比較・・・。
新旧パッド

新旧パッド側面
減ってますねぇ~



そして今回交換用に、他にも用意したパーツが、
バッドピン
DAYTONA パッドピン ステンレス製

ドレンキャップ
ブレーキオイルのドレンキャップ
前回の掃除のときに無いことに気づいたんで・・・(^^ゞ

折れピン New
折れピン

これも前回の掃除のときにあることがわかったんで。。。
折れピン



そして、パッドグリスですが、これを・・・( ̄O ̄)ノ
パッドグリス
買いにいったんですが高くて、ちょっとしか使わないのに勿体無いなぁと思って試しに長男兄に相談したところ、



袋詰めの付属品やったら捨てるほど余ってるぞ( ̄◇ ̄)
なんですとヽ((◎д◎ ))ゝ



ということで、たくさん分けてもらいました(^^ゞ



“garage H”のEくんも、
ウチに来てくれたら工具もグリスもあるで( ̄O ̄)ノ
と、声を掛けてくれてたんですが、今回はこれでいきました。。。Eくんありがとね(^^ゞ



サクッと組み上げて終了(^^♪
交換完了
ドレンキャップも装着です(^^)v



でも、雨天のため試乗が出来ません。。。
ま、大丈夫でしょう( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 17:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリスの使用頻度って少ない割りにチューブの量は多いんですよね

できれば軟膏くらいのサイズのがあればいいのにって思いません?

| masa | 2012/04/11 17:38 | URL |

自分のバイクも、そろそろ前後のブレーキパッド交換時期なので、いつ交換しようか考え中です( ̄Д ̄;)。
その時はキャリパーの掃除もしないと…

パッドは何にしたら良いのか判らなかったところなので、参考にします(=゚ω゚)ノ

| HIROSAN | 2012/04/11 20:11 | URL |

私も、daytonaの万能グリスにシリコングリス・モリブデングリスと3種類使ってますが、
皆大きいチューブ入りで (゚Д゚;)
使い切るのに何年掛かるんだろう?ってくらいです(-"-;)

今ならこんな商品もあるんだなぁ~。
コレなら使いきれるのに・・・・・(*´Д`)=з

http://www.webike.net/sd/1834037/

割高ですけどね Σ(゚д゚lll)

| yosh.axe | 2012/04/11 20:46 | URL |

割ピンも交換されたんですね(#^.^#)

いつも、その箇所の割ピンを買い忘れて何回も使いまわしてますΣ(゚Д゚ υ) アリャ

| ケルト | 2012/04/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

ワテもブレーキパッド交換して強化しようかなぁ( ゚ω゚ )

| ハリネズミ | 2012/04/12 00:18 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

思いますね~。。。
特に今回のパッドグリスは思いましたね。。。
一般人はそんなに使わへんっての(^^ゞ

| castle | 2012/04/12 07:51 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

私は、特に迷わず、ストリート用でこれに決めた感じです。。。
でも、乗ったときの利き具合とかノーマルと変化があればお知らせしますね(^^ゞ

| castle | 2012/04/12 07:53 | URL | ≫ EDIT

>yoshu.axeさん

この商品、私も見たことありますよ。。。
買おうかなぁって悩みましたけど、グリス系は、知人に言えば分けてもらえそうなんで・・・。
でも、万能グリス、シリコングリス、モリブデングリスくらいは揃えたいですね(^^ゞ

| castle | 2012/04/12 07:58 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

私もよく使いまわしますが、タイヤ交換時ですでに2回目なんで、さすがにムリかなと思い買ったんですが、案の定、外すとき折れました(^^)

| castle | 2012/04/12 08:05 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

いっときましょう\(^-^ )
なんならキャリパーごといきましょう。。。

| castle | 2012/04/12 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/488-9e9f9584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT