カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ZRX、HID化( ̄O ̄)ノ

ZRXに乗って、すぐにしたいなぁと思ったカスタムが、ライトの明るさUP( ̄◇ ̄)
ハロゲン球を色々変えましたが、自分的には効果なし・・・。



夜間走行でスモークシールドのヘルメットでは殆んど見えません(*_*;
こうなると最終手段はHID化・・・。



でも、高いイメージ、安物はすぐ壊れる・・・。



でもやっぱりやりたくなり、今年はこのカスタムの決行をしました( ̄O ̄)ノ



まずは、ZRX A・H・OのメンバーにHID化に向けての相談と実際に使ってるHIDを確認させてもらったんですが・・・、



1,500円くらいで買ったものはすぐに壊れた・・・。

ネット上ではあまりいい評価でないメーカー物ですが、8年間問題なく使えてる。。。

MADE IN CHAINAでも、1年半使用してるが問題なし。。。



などなど、皆さんからコメントを戴き、その他身近な知り合いにも聞いて参考にし、出た結論は、
・定価の表示はそこそこで安くなってるもの
・保証付き
・バイク用(ZRX1200R用)
で、ヒットしたのがこれです。。。
196-500.jpg
定価は21,000円で、格安通販でゲットしました。。。
MADE IN ?です。。。



この間の火曜日に届きました(゚Д゚||)はやッ!
取付けは、また報告します( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 17:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分問題無いと思いますよ

会社の先輩も中華製のHIDを知り合いに10数台取り付けてるそうですが、球切れしたのは1台だけだそうです

後は運次第という事で! (。・∀・)ノ゙

| masa | 2012/04/21 17:26 | URL |

故障は値段と言うより運次第という訳ですか・・・(`・ω・´)
最近はイグナイターとかの小型化が進んでいるみたいですね。

自分的にはこれなら値段的にも故障しても割り切れるかもしれません。

| HIROSAN | 2012/04/21 17:49 | URL |

HIDはやっぱりやりたいもんですよね。
ZRXのときはやりたくても予算の都合とかその他いろいろで
ハロゲン球をかえるだけで、結局やれなかったので
S1000RRになってからは最初にやっちゃいましたね。
やっぱりHIDはいいですよね~♪

| ☆タカ | 2012/04/21 19:26 | URL |

>masaさん

確立は1/10ですね。。。
祈っときます(^∧^)

ところで、
ヘッドライト裏のゴムキャップってHIDにしたらそのまま付かないと思うんですが、加工して付けました?

| castle | 2012/04/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> 故障は値段と言うより運次第という訳ですか
そのようです。。。取付けは済んで、あとは試乗だけですが、その間に切れないこと願います。。。
じつはもう一つ候補のHIDがあったんですが、どうやらHi・Lowの切り替えスイッチが別に付くようなんでこっちにしました( ̄O ̄)ノ

| castle | 2012/04/21 21:09 | URL | ≫ EDIT

>☆タカさん

ず~っとしたかったんですよ、なので、やっと出来ました(^^♪
これから、日が暮れても快適に走れそうですε=ε=ε=(o- -)o

| castle | 2012/04/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

電気系は、チンプンカンプンで

いいですねHID化。。

ワタシも考えてるんですが、故障の多さなんかを聞くとなかなかね~(゚Д゚;)
引き続きレポお願いしますm(_ _)m

| yosh.axe | 2012/04/21 22:04 | URL |

電気系は分からんですわ(´・д・`)

スモークシールドを止めたらいいんでないの(´・д・`)

| ハリネズミ | 2012/04/22 03:09 | URL | ≫ EDIT

>yoshu.axeさん

> 電気系は、チンプンカンプンで
私もです。。。
でも、HIDの配線はまだ簡単ですよ。。。私が選んだのはリレーレスでしたから。。。
取付の様子は明日UPしますね・・・、たぶんf(^_^;

| castle | 2012/04/22 08:08 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

> スモークシールドを止めたらいいんでないの
夜走るときはノーマルに替えてました。。。
でも、日中はやっぱり眩しいし、かといってサングラスはうっとうしいし・・・。
ですから、HIDにしたんです(^^)/

| castle | 2012/04/22 08:12 | URL | ≫ EDIT

無事に決まったようですね!

まぁ、ホントにヤバい業者でない限り、良い悪いは
製品の当たり外れだけの問題だと思いますので、
あとは運任せですね♪

| ウメ | 2012/04/22 11:42 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

> 製品の当たり外れだけの問題だと思いますので、あとは運任せですね♪
ココでは絶対当ってほしいですね。。。
取付けたときはちゃんと点灯してたんで、あとは試走後・・・、ですかね(^^ゞ

| castle | 2012/04/22 16:40 | URL | ≫ EDIT

俺のはライト本体もマルチリフレクターに替えたんですけど
確か少し加工して切ったような覚えが・・・

| masa | 2012/04/22 17:58 | URL |

>masaさん

やっぱり加工したんですね。。。
私も何とかした方がいいのかな(^^;;

| castle | 2012/04/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰してまぁ~す(^_^;)

私のライトも暗いんだよねぇ~
昼間は、ミラーシールドで 夜は、クリアに交換するようにしました。
ミラーもハードから ライトに換えました。
だって 昼間でも暗いトンネルに入ると、見えないんだもんねぇ~(+o+)

定価・・・21000円~(;一_一) オォ。。。

又兵衛桜、綺麗ですねぇ~(*^_^*)

| ちー | 2012/04/23 03:46 | URL |

>ちーさん

ちーさんもライトを暗いと感じてたんですね。。。
HIDは定価は21,000円ですが、ネットで検索すると、半値くらいでありますよ。。。中にはもっと安いものも・・・^^;  明るさUPの効果は絶大でした(^^♪

又兵衛桜は私の感想ですが、写真で見たほうがきれいに感じます。。。
実際は、「へ~」って感じでテンションも上がりませんでしたから・・・。

| castle | 2012/04/23 07:33 | URL | ≫ EDIT

HIDは中華製&台湾製ともの凄い種類が出回っておりますので、当たり&外れは運だけかと・・・

ワット数の高いものは切れやすいので、35Wは正解です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

画像のバーナーだとゴムカバー切らないと入らないと思います!(^^)!

| ケルト | 2012/04/23 09:59 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> HIDは中華製&台湾製ともの凄い種類が出回っておりますので、当たり&外れは運だけかと・・・
ネット検索で星の数ほど出てきたんで、A・H・Oのメンバーの方々に相談メールしました。。。

> ワット数の高いものは切れやすいので、35Wは正解です。
garage Hのトモヤさんにも相談して、結局車検対策で決めたんですが、よかったんですね(^^ゞ

| castle | 2012/04/23 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/491-dcef30fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT