カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手打ちそば 花舟庵

今日は、先日身内同士が集まる行事があった際、牛すじコロッケの従姉妹の叔父さんに連れて行ってもらったお店がすごく美味しかったので載せました(^^)/

外観
手打ちそば 花舟庵です。。。
住所 大阪府泉南郡熊取町東和苑10-15
TEL  072-452-7458
定休日 日曜日



民家を改装してはじめたお店ですが、叔父さんが知る限り築三十年以上・・・、
店内①

店内②
写真でもわかると思いますが、建物は歪んでます(゚Д゚||)



叔父さんはお店のおまかせでコースを頼んだらしいのですが、



お刺身
まずは、お刺身。。。
マグロ、鯛、イカの三種類でした(^^♪


タコ&エビ
お次は、茹でた海老と、珍しいタコの刺身の酢味噌和え。。。
酢味噌のお味が絶品でしたよ。。。



筍&チンゲン菜&鯛の子
そして、季節物かな?
筍と青梗菜に鯛の子でした。。。
鯛の子は初めて食べましたが、これも旨かった。。。



ダシ巻き&イワシの天ぷら&カンパチ
そして、こちらはダシ巻き、天ぷら盛、カンパチの焼き魚。。。
この真ん中の天ぷらですが、イワシのひらきで大葉と梅肉を巻いてあげてあるんですが非常に美味かったです
全員が大絶賛でした。。。



天ぷらの盛り合わせ
そして、天ぷらの盛り合わせ。。。
海老、かぼちゃ、レンコン、ししとう、茄子、さつまいもです。。。
どれも美味かったですが、中でもレンコンが美味かったですね。。。モッチリとしてあまり食べたことの無い食感でしたよ(^^ゞ



小そば&ご飯・お新香
やっとお出まし、メイン?・・・、の小そばにご飯とお漬物。。。



そしてデザートが・・・、
スイカ
これは皆が驚いてました。。。
まさかこの時期にスイカが食べれるなんて
しかも、あま~くて美味い(^^♪



全ての料理がおいしくて、まぁ、コースだとこんなに濃い内容ですが、普通の定食でも、\1,000位で食べきれない程の量だとか・・・σ(^_^;)



美味しくて、量があり、値段も高くはない。。。
一度、定食も来てみますε=ε=ε=(o- -)o


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| グルメ | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これだけの料理を食べる事が出来たら、値段関係なく満足できますネ!
良い店発見!!お気に入り登録ですwww

| HIROSAN | 2012/05/03 09:06 | URL |

うまほ~(゚∀゚)

お蕎麦屋さんでおまかせコースってあまり見ませんが・・・・
この内容なら、嬉しいですね~
(麺好きなので、お蕎麦はもう少し欲しいけどヘ(゚∀゚ヘ))

しかも、築30年の歪んだ民家ってのがツボですヾ(≧∇≦*)ゝ

| yosh.axe | 2012/05/03 13:01 | URL |

お蕎麦屋さんのコースは珍しいですね(^0_0^)

築30年以上、ウチの実家と同じくらいですね(ー_ー)!!

| ケルト | 2012/05/03 17:48 | URL | ≫ EDIT

大阪には美味い蕎麦屋がないと思ってましたが期待できそうですね(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/05/04 01:24 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

叔父さんのおごりだったんで、金額はわかりませんが、内容的には大満足のお昼でした(^^)/
私も、お気に入り登録ですよ。。。

| castle | 2012/05/04 07:24 | URL | ≫ EDIT

>yoshu.axeさん

この蕎麦でも食べるときにはすでに腹八分・・・、いや九分まではいってましたよ。。。
でも、美味しかったんで完食しましたけど(^^ゞ

| castle | 2012/05/04 07:26 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

たしかに御そば屋さんでは珍しいですよね。。。
でも、どれも料亭並にうまかったです。。。

| castle | 2012/05/04 07:29 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

前のそば善は高級そば、今回は庶民的そば。。。
どちらもおいしい御そば屋さんです(^^ゞ

| castle | 2012/05/04 07:31 | URL | ≫ EDIT

\1000で食べきれない量ってお値打ちですね

この時期のスイカって甘みはどうでした?

| masa | 2012/05/04 18:40 | URL |

>masaさん

> この時期のスイカって甘みはどうでした?
シーズン真っ只中の甘さでしたよ(^^)

| castle | 2012/05/04 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/498-281c54ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT