カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 四万十名物鰹塩タタキ編第二弾 後編 & GW最終日

翌日の5月5日は
帰りもフェリーを利用するつもりで、徳島港発、13時30分を予定にいれた。。。



AM7時に宿を出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
IMG_0115_宿出発




高知道手前のガススタで給油中、ZⅡに遭遇、話しかけられた。
IMG_0116_ZⅡ改

ZⅡ:「Z1ですか?凄いカスタムですね。」

俺:「ZⅡもいい感じに仕上がってますね。」

セパハン仕様で18インチに、定番のヨシムラ。ハーフカウルが珍しい。
聞くと、「これ実は、スズキのバンディットを流用。」
バランスよく自然な仕上がりに思う(^^ゞ
ガススタでの長話は、このぐらいにし別れた。。。おそらく地元ライダー。。。



四国でもう一つ確保したかったのが、「柚子ごしょう」
IMG_0118_お土産
薬味として最高である。2本購入。。。1本は、美容室マスターへのお土産



徳島港が近づいてきた。。。時刻は11時30分。。。出発まで2時間ある。。。
てなわけで、帰りは、陸送からにした。



途中、淡路SAで休憩 U(^^ )
IMG_0119_Z1改ドカ改

IMG_0117_ドカ改

IMG_0121_淡路SA01

IMG_0122_淡路SA02
結局どこのSAも大混雑であった(-_-;)



15時、KRC着
俺の皮ジャンとZ1のライト周辺が虫だらけになった以外、特にここまで何も異常なしとKくんに報告。。。
IMG_0123_KRC着01



入り口付近に、美容室マスターのトライアル車。。。
IMG_0124_KRC着02
実は故障。エンジンがかからないとのこと。。。
俺と違い大抵の故障は、マスター自分で直すが、今回は原因が分からず、プロに頼むこととなった。。。
すでに直っており、キャブ自体かなり古く、部品交換となった。明日納車予定。。。



2012年5月6日(日)



GW最終日。。。
今日は、昼前後に雷を伴う雨模様となった(@_@;)



なので、四万十編で汚れたZ1を磨くことにした。。。
IMG_0126_Before01.jpg

IMG_0127_Before02.jpg



もう運転の予定がないので、いつものようにビールを持参する(^^)
IMG_0125_ビール持参
とにかく恵まれた環境である。




約束のPM2時、KRC Kくんが、マスターのTLR250Rを納車に参上。。。
IMG_0131_TLR250R.jpg
マスターも現れ、美容室内にて、3人談話しながらのバイク磨きとなった(^^ゞ



今回は、特に気になるライト周りにこびり付いた虫を徹底的に退治となった。
IMG_0130_After03.jpg

IMG_0129_After02.jpg

IMG_0128_After01.jpg



エンジンがかからなかったマスターのTLRも調子よくエンジン始動の確認



PM4時ごろ解散。
みなさん明日からまたお仕事。。。おつかれさん・・・。



次回第三段は、戻り鰹シーズンの昨年同様10月ごろを予定している。。。
乞うご期待!






お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ! 鰹の塩タタキ目的で高知ツーですか?(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

5月5日は、これ以上無いくらいの好天だったので走っちゃいますよね(^0_0^)

今の時期、走るには最高ですが虫だけはどうしようもないですね(ー_ー)!!

| ケルト | 2012/05/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

そろそろ虫が気になってきました(^o^;)
特にヘルメットに「バシッ ブチュッ」Σ(゚д゚lll)ヒィィ
ってのが嫌です(好きな人はいないよね)


ああ、それにしてもキレイなZ1。。。。ヘ(゚∀゚ヘ)

| yosh.axe | 2012/05/09 22:09 | URL |

>ケルトさん

それだけ鰹の塩タタキが旨いんでしょうね。。。
私も食べてみたいんで、ツーリング、計画考えます。。。

| castle | 2012/05/10 07:34 | URL | ≫ EDIT

>yoshu.axeさん

たしかに、虫が気になる季節になって来ましたよね。。。
この間の又兵衛桜のときもでっかい虫がヘルメットのシールドに・・・(-_-;)

Z1はホント、きれいですよ(^^ゞ

| castle | 2012/05/10 07:38 | URL | ≫ EDIT

出会いあり、旨い飯あり、〆にビールあり(笑)

最高のツーですね♪

| ウメ | 2012/05/11 14:08 | URL | ≫ EDIT

>ウメさん

いや、まったくです。。。
でも、バイクで出会いがあり、人が繋がる・・・、イイですよね(^^ゞ
そして、旨い飯とビールが付いてくる・・・、最高ですよ。。。

| castle | 2012/05/11 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/504-2bad3890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT