カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は誕生日休日( ̄O ̄)ノ

2012年5月16日(水)
ZRX1200R_20120516204147.jpg



正確にはもう少し先なんですが、今日の休日に誕生日ってことで去年同様龍神にε=ε=ε=(o- -)o



根来の農道
途中根来街道でのいつかチャリンコで走ってみたいアップダウンですε=ε=ε=(o- -)o



もみじ①
去年同様、ここのもみじの紅葉はきれいでした(^^ゞ



・・・。
最初に書いてますが、今日5月16日の写真です(゚Д゚||)
もみじ②
見事な紅葉でしょ\(^-^ )♪



途中、去年の大雨の影響で手付かずの土砂崩れです。。。
土砂崩れ



そして、自宅からノンストップで護摩山スカイタワーまで
護摩山スカイタワー
ここまででちょうど90km(^^ゞ



この間、4月に来たときには無かったのですが、トイレにこんな張り紙が・・・。
死亡事故ポイント
そういえば、次男兄も日曜日に来たとき、白バイ・パトカーのスピードの取締りがすごかったらしいです。。。
死亡事故が絶えない龍神での警察の動きが活発化してますので皆さん気をつけましょう( ̄O ̄)ノ



そして、HOT缶コーヒーで一息(*^0^) =3
HOT.jpg
平日でしたが、今日の龍神は結構ライダーが居ましたね。。。



20分ほどして出発ε=ε=ε=(o- -)o
いつもはここで折り返しますが、今日はこのまま田辺方面に。。。



龍神もすっかり新緑の風景に(^^ゞ
龍神①

龍神②



龍神スカイラインを抜けてそのままR424へε=ε=ε=(o- -)o
日高川沿いを快適に走ります。。。
日高川①



途中、道の駅「龍游」で休憩・・・。
道の駅 龍游
ライダーの皆さんは結構この手前の道の駅「龍神」で休憩しますが、私はここですね。。。
理由は距離的なものですけど・・・、ここで護摩山から50kmほどなんです。。。



トイレだけ済ませてそのままR424をひた走りますε=ε=ε=(o- -)o



川の景色を堪能しながら走っていると・・・、
日高川②
途中、対岸が写真様になってました(゚Д゚||)
今まで気づかなかったですね。。。



日高川③



そして椿山ダムのところで・・・、
鯉のぼり①



たくさんの鯉のぼりが泳いでました\(^-^ )♪
鯉のぼり②



そして、道の駅「しらまの里」で最後の休憩。。。
道の駅 しらまの里



ここから有田へ向かい高速へ。。。
有田IC
風車が見えてたんですが、写真ではわかりませんでした。。。



阪和道を快適に走って、帰宅後にZRXを見てみると、
洗車前
ぬおっ
226km走行の汚れが・・・。


洗車後
洗車しときました



そして、中途半端になっていたこいつの最終確認と、
シートバック



全てを終えて部屋に入ると・・・、
ご褒美
自分へのご褒美が



今年も、自分にとってイイ誕生日が過ごせました(^^♪
来年も出来るようまた一年間がんばりますか( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒に走りたかったです、今日の龍神・・・

先週末休日出勤なら、今日代休取得予定だったのですが・・・

道の駅龍神から先は、ノンビリ走れるので癒されますε-(´∀`*)ホッ

道の駅しらまの里って寂れてるけど、落ち着くんですよね(#^.^#)

| ケルト | 2012/05/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けない龍神・・・
今年は、どこかで機会をつくるゾッ!!ヽ(*`Д´)ノ

ご褒美到着ですね。
なんだろう?やっぱり箱からはチクタクチクタクと・・・・?

時限式かぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒェ

| yosh.axe | 2012/05/16 22:49 | URL |

おぉこの鯉のぼりの風景は昨年ワテがDAEGで走ったコース( ゚ω゚ )

懐かしス( ー`дー´)

しかしもう龍神はボチボチ二輪通行止めになりそうな雰囲気ですな(´・д・`)

| ハリネズミ | 2012/05/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございます!
まだ少し先かww  (^д^;)

それだけ死亡事故が多いと本当に近い時期に2輪通行止めになるかもしれませんね

俺が行くまでなるなよ~!!

| masa | 2012/05/17 01:29 | URL |

>ケルトさん

私もご一緒したかったですね。。。
また水曜日に代休取れそうな時、篠山方面?、連れて行ってください(^-^)/

| castle | 2012/05/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

私にとって近場で行く道中も楽しいツーリングポイントなんです。
だから、二輪規制はならないで欲しい(^^;;

> なんだろう?やっぱり箱からはチクタクチクタクと・・・・?
正解!

| castle | 2012/05/17 10:50 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

そうか、ハリさんでしたね、ブログにしてたの。。。誰かしてたよなって思ってたんですσ(^_^;)
龍神はこれ以上事故が起こると、二輪規制あり得そうですね

| castle | 2012/05/17 10:52 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)
お互い中年の域に達してきましたね。。。
龍神は今年いっぱいは大丈夫でしょうけど、何か大きな事故があると心配と、去年の大雨のつめ跡が今年に影響しないか気になりますね。。。
今年は必ずみんなで行きましょうε=ε=ε=ε=ε=ε=(o^^)o

| castle | 2012/05/17 10:58 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます(*´∀`)ノ"

龍神温泉から南側は酷道のイメージがあったのですが、ご機嫌なルートですネ~(;゚∀゚)=3
もし来週(たぶん水曜日)休み取れたら、和歌山方面を徘徊しようかな?

今年はみんなで龍神行きましょう!

| HIROSAN | 2012/05/18 18:59 | URL |

>HIROSAN

お祝いのお言葉、ありがとうございます。。。
R424は有田まではものすごく快適ですよ(^^)/
桜の季節は最高なルートです。。。

おっ、来週の水曜日和歌山徘徊ですか?ご一緒できればしたいですが、来週は健康診断の予定が(TДT)
龍神は秋ごろがいいかもですねε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2012/05/19 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/507-1782faee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT