カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金環日食


昨日は日本中が沸いたと思いますが、金環日食の日でしたね。。。
皆さんは見れましたか?



私は自宅の寝室から見れたんですが、朝6:30の空は・・・、
曇り



見れないかなぁ(゜゜)と思いつつ、日食グラスで除いてみると、雲のかげりの中にわずかに見え出し、



7時をまわったころに・・・、
7時9分

日食し始めたんで、息子たちと観察しました(^^)/
デジカメとiPhoneなんで、あまりきれいではないですが、

7時12分

7時19分

7時25分

7時28分



残念ながら、リング状の写真はウチのカメラでは撮れませんでしたが、肉眼では、
イメージ※画像はイメージです。
このようにきれいに見えました(^^)v



家族全員で朝1時間ほど自然現象に感動してました。。。
日本でこれだけの範囲で見れたのは932年ぶりだとか。。。



iPadに転送された画像で三男坊も、

見れたなぁ(^^ゞ

と、ずっと言ってます。。。



いやぁ、感動的な現象でした(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ
関連記事

| 家族 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ
自分も近所の高台で金環食を観察しました。
金環時には少し肌寒くなったりして神秘的でした。

機会あればまた見たい現象ですネ!

| HIROSAN | 2012/05/22 21:49 | URL |

噂の日食メガネ買わなかったですが、でかい雲で必要なかったですね(;´Д`)

| ケルト | 2012/05/22 22:25 | URL | ≫ EDIT

この時間ワテは爆睡してました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| ハリネズミ | 2012/05/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

いや~ 車で走行中に肉眼で見たら目がつぶれると思いましたよ♪

でも車を降りる時にちょうど雲がかかったんで
肉眼で結局見れましたけどね

次の日食までがんばって生きよっと! (。・∀・)ノ゙

| masa | 2012/05/23 08:28 | URL |

>HIROSAN

私は家で見たんで、日食中の変化がわかりませんでした。。。
結構、気温が下がったり、鳴いていた鳥が静かになったりと色々変化もあったようですね(-。-)

| castle | 2012/05/23 09:40 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

ウチは子供が学校からもらって帰ってきました(^^)
周りでは売り切れて困ってたようでしたが・・・、助かりました(^^)/

| castle | 2012/05/23 09:49 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

7:30ですよ・・・何時に起きてるんです(^^;;

| castle | 2012/05/23 09:51 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

ウチは丁度雲が晴れてくれて日食グラスで綺麗に見れました。。。
三男坊が肉眼で見ようとするんで、慌ててはめましたが・・・σ(^_^;)

| castle | 2012/05/23 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/509-c922a274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT