カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コードケース設置

ZRXにiPhoneと、レーダー探知機用の電源がハンドル廻りにあるんですが・・・、
コード
写真は、前に買ったiPhoneの電源ケースですが、小さすぎて防水加工とかが出来なかったんです。
しかも、レーダー探知機の電源はケースが小さく入らなかったんで、ビニールに入れてます^^;



使用しないときは、ハンドルブレスにタイラップで縛ってあるんですが、自分的には「ブー!!」なイメージなんで、
先日コーナン○ROに行った際、ちょうどいい大きさのケースを見つけたんで、



コードケース
接続端子部分が中に納められるように切り口を入れて、その切り口部分に簡易防水的にゴムを防水テープで貼り付けました。。。



そしてこれを、次男兄が何かを固定するのに付けていたマジックテープを利用して、
取付け位置



取付
このように設置してみました。。。



この間の龍神ツーで様子見もしましたが、特に問題なかったです(^^)/
ちょっとしたことなんですが、走ってるときに一番目に付くところなんで、スッキリ出来ました(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 00:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

自分も特に雨対策はしていないので、こういう方法いいですね!

| HIROSAN | 2012/05/31 01:39 | URL |

車でもそうなんですけど配線類ってまとめておかないと散らばって気になるんですよね

グリップヒーターの配線を隙間に押し込んでるんですけど微妙に見えるのが気になったり…

| masa | 2012/05/31 06:00 | URL |

メーター周りは、常に視界に入るので気になりますよね!(^^)!

| ケルト | 2012/05/31 08:07 | URL | ≫ EDIT

細かいところの処理でオーナーの性格が表れます( ー`дー´)

キチンとしてると周りからも評判がよろしおす(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/05/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

きれいにまとまってる~(o^-')b
電気関係に水は鬼門ですからね。

コレがまた、工夫して改善ってトコがniceです。

ホムセンは、DIYカスタム派の宝箱や~♪


私も、最近ホムセンに日参してます。
何を企んでいるかは、近日Up予定ヘ(゚∀゚ヘ)

| yosh.axe | 2012/05/31 22:27 | URL |

>HIROSAN

これは、今ツーリングの時に使ってるiPhoneケースを見て思いついたんです。。。
突然の雨でも慌てないための対策です。。。ただ、防水性がどこまであるかは・・・?

| castle | 2012/05/31 23:45 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

そうなんですよね(^^)
そして、まとまった時は至福の喜びを感じます(^^;;

| castle | 2012/05/31 23:49 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

電源として使ってる時はいいんですが、最近、チョイ乗りすることが多かったんですよ。。。
その時に気になっちゃったんですよね(^^;;

| castle | 2012/05/31 23:53 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

して、私の性格は・・・?
細かいΣ(゚д゚lll)
いや、几帳面と思いたいσ(^_^;)

| castle | 2012/06/01 00:04 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

こんなんしたいなぁ。。。
と思いながらホームセンターでブラブラしてると、
おっ、これいける!
って発見があるんですよ(^^)
yosh.axeさんが何をしようとしてるのか、楽しみにしています(^-^)/

| castle | 2012/06/01 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/510-ef9f7c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT