カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhoneケース

iPhoneを持ってる方は、大抵、専用のケースに入れてると思うんですが、
ハードケース
私は、買ったときにオマケで頂いたハードケースを使ってました。。。



普段使うのにはまったく問題ないのですが・・・、
バイク用マウントケース
バイクに乗るときはiPhoneをナビとして使うため、このケースに入れます。



けれど、このケース・・・、
収納①
このように、ハードケースを外して入れないといけません。。。
しかも、入れたままでは電話として使えないんです。。。マイクやスピーカーも完全に中に納まってるんですよね。。。



なので、ツーリングで休憩のたびにマウントケースから出して、ハードケースに入れ替えるんですが、



結構めんどくさい(-_-;)



しかもハードケースははめ込み易いんですが、非常に外しにくい^^;
割れそうにもなります。。。



そこで普段用に買ってみたのが、
ソフトケース
シリコン製のソフトケース。。。
非常にはめ込みやすく、外しやすいんですが・・・、



結構、使いづらい(-_-;)



普段は、ズボンのポケットに入れてるんですが、シリコン素材のため滑らないんで引っかかるんです。。。



で、ネットでイイ物は無いかと検索してると、



自分的にイイのではと思ったのがこの商品
バリスティック①
前からこの手の衝撃吸収のケースに興味があったんです。。。
詳しい紹介はこちらを見て下さい(^^)/



中身を確認(^^ゞ
バリスティック②

バリスティック③
これが最初のケースです。。。

バリスティック④
そして、シリコンで最初のケースを保護すると、こうなります(^^)/

バリスティック⑤
これが、ワンタッチで腰などに装着できるホルダーです。。。
これを改造してバイクに付けれないか検討しようと思ってたんですが・・・、

バリスティック⑦
なんと、画面を表にして使ってはダメとなってます

ですが、ネットでの紹介の写真では、
取付例
このような使用例が載ってたんですよ。。。



試しに装着してみると、
バリスティック⑥

バリスティック⑩
正規の装着ではこのようにきれいにハマりますが・・・、

バリスティック⑨
画面を上にすると、このようにホルダーの出っ張りがあって当ってしまい隙間が出来て、装着感も非常にあまい(-_-;)



これではとても使えません。。。
ですが、商品としては非常に気に入ったんで、バイクへのマウントをこのケースを付けたまま装着できるものを探すことにします(^^ゞ



あと、このケースの画面ですが、タッチパネルの感度は申し分ないですが、滑りにくく画面のスライドや、拡大・縮小がやりづらいんで、
保護シート
保護も兼ねて今までiphoneに貼っていたものを画面のサイズに合わせて切り取って貼りました(^^ゞ
すると、操作性は良くなりました



あとは、バイクに付けるためのホルダーですが、しっかりしたものを選ばなければ・・・。
ネットで検索はすれど、商品レビューで確認すると、落ちて破損とあるのが多いんですよね(-_-;)



やっぱり、南海○品やドライ○ースタ○ドなどに行ってしっかりしたものを選ぶか・・・。
走行中に落ちたら洒落になりませんからね^^;
同じようにバイクで使ってる方でお勧めの商品があれば教えてください



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| バイク | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺のはレーシングワールドで買ったホルダーを付けてますよ

¥2000ちょっとだったかな?
ブレースにに取り付けてますけど問題無いです
電話もホールド部分もツメ部分が包み込むような形になってるんでしっかりしていて安心設計です♪

| masa | 2012/06/02 20:58 | URL |

皆さん、Iphoneユーザーなんですね。。
ワタシは、電話とメール位、しかも通信料削減のためにパケ定額も切っちゃいました(^o^;)

出先で調べ物をしたいときは、EMのフラットプラン(3000しなかったハズ)でIpodtouchを端末代わりに使ってます。。
意外に使えますよ(o^-')b

月額使用料が以前に比べて2000以上下がりました。。
奥さんも同様にしたので月に5000以上浮きましたヾ(≧∇≦*)ゝ
その分、女子高生になった娘が使ってくれてますが(*´Д`)ショボーン

| yosh.axe | 2012/06/02 21:36 | URL |

やはり、I-PHONEは世界規模なのでアクセサリーも充実してますね!

ウチは、ヨメ&長女&次女がI-PHONEなので会社携帯しかないわたしは仲間はずれ・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

| ケルト | 2012/06/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

こうなれば、我らがコー〇ンP〇Oの登場でしょうか・・・?
頑張って下さい(なぜか上から目線・・・)

いや期待してます!(*´∀`)ノ"

| HIROSAN | 2012/06/02 22:27 | URL |

>masaさん

レーシングワールドのオリジナル商品?
でも他の用品店でもオリジナル商品やメーカー品は¥2,000くらいしてますね。。。
参考にします、ありがとうございます(^^)/

| castle | 2012/06/03 07:44 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

月に¥5,000の節約は大きいですね。。。
でも、お子さんががんばって帳消しにしてくれてるんですね^^;

ウチはiPad2を持ってますが、Wifi環境でのみ使えるようにして通信料の削減をやってます(^^)

| castle | 2012/06/03 07:49 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

iPhoneのアクセサリーはたしかにたくさんありますね。。。
この間もバイクで必需品を買いました。。。どう使おうか、バイクに装着?しようか模索中です(^^ゞ

iPhoneファミリーですね。。。
ウチは、嫁さんも次回の買い替えがiPhone予定で、最近小6の長男坊も欲しがり出したようです。。。

| castle | 2012/06/03 07:54 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

バリスティックのホルダーへの装着が画面を上向きに出来なかったんで、改造してもしょうがないですからコー〇ンP〇Oではなく、南海〇品に行ってみますε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2012/06/03 08:01 | URL | ≫ EDIT

うぅむマメだ( ー`дー´)

でもバイク乗りにはこのマメさが必要なんですな(゚∀゚)

| ハリネズミ | 2012/06/04 00:33 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

いえいえ、基本めんどくさがり屋ですよ^^;
でも、周りからは「マメや」って言われます。。。

| castle | 2012/06/04 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/511-623cd476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT