カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらり買い物ツーリング

2012年6月6日(水)
今日の休日は、iPhoneナビのためのお買い物・・・、



のついでに紀美野町経由でR370で貴志川沿いを走ってきましたε=ε=ε=(o- -)o



ZRX1200R_20120606164741.jpg
天気は快晴(^^♪



ついでにシートバックの試乗も兼ねます。
シートバック

ワイヤーロックも一応の盗難防止に作ったんで・・・、
シートバック ワイヤーロック
擦れて傷つかないように、配線用の収縮ゴムを利用して養生してます。。。

シートバック ワイヤーロック②
装着です。。。



途中、龍神に行くときに寄るいつものコンビニで朝食用のパンを購入。。。
いつものコンビニ
シートバックも確認しましたが、まったく問題なく、身体からも離れてるんで後に載せてる感がまったくなし



ここからR480を少し行けば、R370に入ります。。。



R370を気持ちよく走ってると、いつも気づかなかった、
立岩さん
大きな岩に橋が架かっており、何やら鳥居も見えます
後で調べてみると「立岩さん」と呼ばれるもので、なんと自然にあった大きな岩に橋を架けたものみたいです。。。



あと、この道沿いで有名どころは、
だるま温泉
だるま温泉

かじか荘
かじか荘
夏は川遊びの家族連れで賑わってます



そして、毎年来てる蛍ポイントで一服(^^ゞ
休憩①

休憩②
持ってきたHOTで一息。。。
さっき買ったパンで朝食です(^~^)



じつは今日の晩に家族で蛍を見に来る予定なんで下見も兼ねてます。。。
川も穏やかで相変わらずきれいですし、時々目の前の渓流を鮎?かな・・・、飛び跳ねてました(^^ゞ



心地よかった川のせせらぎを聞きながら一服したあとは・・・、



「MC,CAFE MICHIEY’S」を横目で気にしながら、今日はアポを取ってなかったのと時間があまり無かったので通過してε=ε=ε=(o- -)o



美里バイパスへ出て、
美里バイパス

美里バイパス②
こちらも快適に走ってε=ε=ε=(o- -)o



到着しました、南海部品 和歌山店
南海部品 和歌山店



最初は、落下防止などのことを考えると、iPhoneには落下防止のヒモなどを付ける所が無いんで、
pb-14.jpg
これにしようかと思ってたんですが、
展示品を店員にお願いしてiPhoneを入れて操作確認をしてみると・・・、



動かない∑( ̄□ ̄;)!!



これはタッチパネル対応じゃないんですか?

いえ、対応です。ナビのときはちゃんと動いたんですが、iPhoneはダメなんですねσ(^_^;)



これでは、使いにくいんで・・・、
KANIシリーズ マルチマウント
このタイプに・・・\(^-^ )♪



このあとはまっすぐ帰って・・・、
三男坊
三男坊のバイクで初お迎えで終了です。。。



しかし、走ってればちょうどいいですが、止まれば暑い季節になりました。。。
もうすぐ梅雨ですかね。。。
短いベストシーズン。。。あと一回は走りたいですね(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 17:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはりワイヤーはここですよね~
シートバックの位置も落ち着いたようで・・・自分もお土産がすっぽり入る大きさが気に入ってます。


自分の場合はナビを使ってますが、結局100均商品でケースを自作しました。
雨の時はフリーザーパックを被せてます(=゚ω゚)ノ


6月中には平日に龍神へ行きたいですd(≧∇≦)b

| HIROSAN | 2012/06/06 19:45 | URL |

今晩は、ホタル観賞なんですか?
キレイに見えるといいですねo(`▽´)o

どうやら九州方面では梅雨入りした気配。。
なんとか、入梅前に走りたいもんですね~(゚∀゚)ノ


IPHONEは、防水じゃないんでしたっけ?
最大の機能であるタッチパネルが使えないんじゃ意味ないですもんね。
なかなか悩ましいですが、工夫してバシっと決めちゃってくださいヾ(≧∇≦*)ゝウハハ

| yosh.axe | 2012/06/06 21:57 | URL |

castleさん家から龍神へのルートは、全く走ったこと無いので新鮮です(=゚ω゚)ノぃょぅ

そう言えばそろそろホタルの季節なので、ウチもホタル見に連れていかなければ・・・(;´Д`)

和歌山にも南海部品あるの知らなかった( ゚д゚)ポカーン

| ケルト | 2012/06/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

俺も最初は防水の事も考えたんですけど結局
雨降ったらポケットにしまえばいいか
という感じになりました(笑)

| masa | 2012/06/07 09:04 | URL |

>HIROSAN

シートバックは、とりあえずこれで(^^)
でも、ちょっと思いついたことがあるんですよねぇ(^^;;


> 6月中には平日に龍神へ行きたいですd(≧∇≦)b
今月20日に天気がよければ行きたいなぁ、と思ってるんで都合が合えば行きます?

| castle | 2012/06/07 10:25 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axe

ホタルは、綺麗でした。。。そして、今年は初めて❌❌❌がありました。。。

iPhoneは防水対策はイイアイデアがあればしますが、基本雨は乗らない、降ればタンクバックに入れればいいかってところです(^^)

| castle | 2012/06/07 10:33 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

> castleさん家から龍神へのルートは、全く走ったこと無いので新鮮です。
R370は私のお気に入りコースです。。。龍神の帰りに海南方面に抜けるんですが、今日、ホタルの帰りに新ルートを見つけました(^^)

南海部品は、高校生の時、ここしか無いと私は思ってましたよσ(^_^;)

| castle | 2012/06/07 11:04 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

南海部品に行ったら、iPhone用の防水ケースにそれ専用のマウントが売ってました・・・(-。-;
今から買うならあれがオススメですが、バリスティックは気に入ってるのと、南海部品のケースは非常に高かったので、迷うことなく却下でした。。。
あとは、落下防止をどうしようか考えてますが、masaさん何か対策してます?

| castle | 2012/06/07 11:11 | URL | ≫ EDIT

俺のホルダーは締め忘れなければまず外れないと思うんでなにも対策はしてないですよ

あとは大丈夫と思う念の心ww

| masa | 2012/06/07 21:30 | URL |

>masaさん

私のもそんな感じなんですけど(^^;;
解除ダイヤルを回さないと外れない構造です・・・。
なので、大丈夫かなぁって思ってるんですけど、少しの間は様子見で落下防止を考えてます。。。心配症なんですよねσ(^_^;)


| castle | 2012/06/07 23:41 | URL |

南海部品のミニタンクバッグで財布が飛んで行った事があるので、それ以来南海部品のモノは買わない様にしています( ー`дー´)

| ハリネズミ | 2012/06/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

>ハリネズミさん

そういえば、そんなこと言ってましたね・・・。
益々不安になってきたんで、落下防止対策考えます^^;

| castle | 2012/06/09 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/512-d23fa85b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT