カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホタルの里

毎年の家族での恒例行事の一つである、ホタルを見に今年も行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



行く場所は、和歌山県の紀美野町です。。。



毎年、一応デジカメは持って行くんですが、普通のデジカメなんで当然写せません。。。
動画撮影で時々光りが写りこむ程度なんですが・・・、



なんと、今年は初めてホタルが子供たちの手に止まったんです(^^)/
ホタル
今年で6年目だったと思いますが、やっと撮れた一枚です(^^)v
子供たちもとても喜んでました



来年もまた来たいと思います(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔、千早赤坂村の田んぼで休憩してたらホタルが飛んでるのを見て感動したコトがあります(・∀・)

風情があってええですねぇ(・∀・)

| ハリネズミ | 2012/06/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

自分が小学生の頃、田舎の新潟県で戯れた以来一度も触ってないですホタル。。
今年は、見に行きたいと思いながらもなかなか娘とスケジュールが合わず今年もムリそうです(*´Д`)=з

ホタルが手に留まるなんて、いい思い出になりますね(o^-')b

| yosh.axe | 2012/06/08 22:27 | URL |

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

嫁さんと柳生の里方面にホタルを見に行ったことがあります。「また連れていけ~ヽ(#`Д´)ノ」と言ってますが、ついつい億劫になって・・・近場でもいいから、一度お出かけしようかな?。。。((( ^∀^)♪

| HIROSAN | 2012/06/08 23:15 | URL |

>ハリネズミさん

あそこも居そうですね。。。
去年、子供たちと川遊びしましたが、川の水がきれいだったのを思い出しました(^^ゞ

| castle | 2012/06/09 07:37 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

私は、私の休みの都合に子供たちを合わさせてます。。。
仕事が終わるのも遅いんで、そうしないと行けません。。。

ホタルが手に留まったのはホント、イイ思い出になりそうです(^^ゞ

| castle | 2012/06/09 07:39 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

今がホタルのピークってTVで言ってましたよ。。。
明日は晴れそうですから、行ってみては・・・ε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2012/06/09 07:42 | URL | ≫ EDIT

昔と違って特に大都市圏に住む者にとってはホタルって限られた場所で限られた時期しか見る事ができないですよね

下手したら見たことすら無い子供もいる中で良い思い出になったのではないでしょうか?

ホタルってどうしてもほたるの墓ってジブリ映画を思い出すんですよねぇ…

| masa | 2012/06/09 11:55 | URL |

>masaさん

> 下手したら見たことすら無い子供もいる中で良い思い出になったのではないでしょうか?
私がそんな子供でした。。。なので、自分の子供には見せて綺麗な川の大切さを教えたかったんです(^^)

蛍の墓はわかるきがしますねσ(^_^;)

| castle | 2012/06/09 20:34 | URL | ≫ EDIT

おっ! 早速、行かれましたね(・∀・)ニヤニヤ

いつの間にか梅雨入りしてしまい、雨の日にはホタル見れないのでいつ行こうか?

| ケルト | 2012/06/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

行くなら、今日か明日が晴れ模様なんで今日か明日ですよε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2012/06/10 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/513-2b612eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT